よくあるご質問

《ご注文について》

商品を購入したのですが、確認メールが届きません。

当店よりは、原則、ご注文・お問い合わせを頂いた際に、お客様のメールアドレスへ、すべてメール送信しております。 (※例:ご注文頂いた際には、「ご注文確認メール」「出荷案内メール」など、ご連絡メールをお送りしております)

しかしながら、このように、メールが届かない旨のお問い合わせを頂くことがございます。その主な原因としては

・お客様側のメールボックスが一杯になっている。
・メールサーバー側の受信拒否設定がされている。
・迷惑メール扱いとなっている。(不要広告メールなどを自動で振り分けてしまう機能のことです)
・携帯電話側設定で、受信拒否がされている。(携帯電話は、気づかないことがよくあります。ご注意下さい)
・メールソフトの受信失敗。
・メールアドレスの入力間違い、または、変更されている。
・お客様のメールソフトの振り分け設定により別フォルダにメールが紛れてしまっている

などが考えられます。
もし、お心当たりのある場合は、一度チェックして頂きたくお願い致します。

特に、Hotmail、ヤフーメールなど一部のメール機能では、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまいますのでご注意下さい。

迷惑メールやスパムメール判定にてメールが届かない場合などは、ドメイン指定による受信許可すれば解決する場合があります。

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《商品のお届けについて》

商品はいつごろ届きますか?

商品はご注文から1〜7営業日以内に発送させていただきます。
ただし、特定の商品に注文が集中した場合や、在庫切れなどの理由で上記日数より遅れる場合がございます。
その際は、当店よりご連絡させて頂きますので、予めご了承ください。

到着日(時間指定)の指定は出来ますか?

ご注文画面内に記入欄がございますので、そちらにご希望日時をご記入ください。
商品の在庫数及び他のお客様からご注文状況に応じて、ご希望の指定日に間に合わない場合がございます。その場合は、何卒、ご了承下さいませ。

追加注文は出来ますか?

原則として、最初のご注文をいただいた当日にお願い致します。上記の時間を過ぎますと発送済みの為ご希望に添えない場合がございますことご了承ください。

メールにて連絡を頂いた日を過ぎても届かないのですが・・・

交通状況により多少の遅れはございますが、ご予定を過ぎても届かない場合は配送事故の場合がございます。その場合はすぐに当店へお問合せ下さいませ。

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《ギフト発送について》

ラッピングはできますか?

下記のURLにラッピング用のお買い物カゴをご用意致しております。

https://item.rakuten.co.jp/motomachicoffee/c/0000000251/
上記商品を一緒にお買い物カゴへお入れください。

熨斗は付けられますか?

下記の流れで熨斗紙をお選び下さいませ。
但し、ギフト商品以外の商品つきましては、熨斗紙に対応していない商品もございます。

その場合は、ご注文画面の下部のご要望欄に熨斗紙の種類と用途、そしてお書きする字を記入してくださいませ。

1.ご購入していただくく商品を選びお買い物カゴに入れて頂き、[注文画面へ進む]をクリックして下さい。
2.注文者情報を入力して後、[次へ]をクリックします。
3.店舗へのメッセージの欄に、「熨斗紙」希望と記載して頂ければご対応をさせていただきます。

その際に、必ず、上書き、用途、などを記載していただけますようよろしくお願い致します。

複数の相手に発送する事は出来ますか?

下記の流れでご希望に応じてをお選び下さいませ。
[注文者入力画面]で[別の住所へ送る]をお選び頂き、複数お届け先をご記入くださいませ。

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《送料について》

送料はおいくらですか?

こちらをご参照ください。
送料に関しまして

送料を無料になるように注文したいのですが・・・。

送料無料の表示がある商品につきましては、その商品のみを発送する際に適用されます。

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《お支払いについて》

いつまでに支払えば良いのですか?

ご注文から5営業日以内でお振込みお願い致します。期間を経過致しますとキャンセルとなりますので何卒よろしくお願い致します。

支払方法を変更したいのですが・・・。

お手数ですが必ずご連絡を頂きますようにお願いいたします。
システム上、他のお支払い方法に変えられますと、誤ってご入金をいただいたにもかかわらずご請求が届く場合がございますので、何卒、よろしくお願いいたします。

注文者と別な名前で振り込んでしまったのですが・・・。

お手数ですがご連絡を頂きますようにお願いいたします。
ご注文者様のお名前以外でご入金いただきますと、ご入金をいただいたにもかかわらずご請求が届く場合がございますので、何卒よろしくお願いいたします。

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《返品について》

キャンセル・変更は出来ますか?

キャンセル変更場合は、ご注文当日にお願い致します。
また翌日以降の場合はお電話で直接ご連絡くださいませ。
また、商品発送後の変更キャンセルにつきまして、当店が悪質と判断させて頂きました場合は、キャンセル・変更をお受けいたしませんので、何卒、ご理解をしてやって下さいませ。

返品は出来ますか?

商品については万全を期してご用意させてお作り頂いておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と商品と異なる場合はすぐにご連絡の上、着払いにてご返送くださいませ。またそのような場合は、すぐに新しい商品をすぐに再発送させていただきます。また、止むを得ず返品希望のお客様は別途ご相談下さいますよう、お願い致します。
返品の場合、7日以内にごご連絡お願いいたします。
また破損・故障・発送事故以外の理由に関しましては、送料はお客様負担になります

○すべての商品におきまして、下記の場合の返品はお断りさせて頂きます。
・お客様の御都合による返品
・詳しい商品説明を見ずに思い違いによる返品
・一度ご使用になれられた商品の返品
・お客様の責任による破損・故障による返品
・商品到着後8日以上経過した商品の返品。

返品の場合はご連絡をお入れ頂いた後に、発送をお願いいたします。
ご連絡がなしに商品が返品された場合は、こちらも受け取ることは出来ません。

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《欠品・破損品について》

届いた商品が違っていたのですが・・・。

当店では万全の体制にて発送業務を行っておりますが、極まれに商品が異なる場合があるかもしれません。
その場合はすぐに当店へご連絡下さいませ。
すぐに正しい商品をお送りさせていただきます。

届いた商品が破損していたのですが・・・。

当店では万全の体制にて発送業務を行っておりますが、発送業者のミスや、商品の初期不良などの不測の事故が起こる場合が考えられます。
そのような場合はすぐに当店へご連絡下さいませ。
すぐに新しい商品をお送りさせて頂きます。

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《その他ご質問について》

納品書が入っていなかったのですが・・・。

納品書の件につきましては、
ご注文確認メールおよび発送確認メールに記載させていただいているとおり個人情報保護のため、お送りしておりません。
納品書をご希望の際は、ご注文の際に備考欄へ「納品書希望」とお書き添えくださいますようお願い申し上げます。

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