スタッフ日記

4/26(金)
「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス 2007」をTVerで見ています。

17年前、わたしが確か小6のときに放送された大好きなドラマです。

当時録画したものをDVDにダビングして繰り返し見ていたり、度々再放送してくれたり、今回みたいにTVerなどにあがったりするので、もう何回見たか分からないですが何度見ても飽きないです。

主題歌のORANGE RANGEのイケナイ太陽と、大塚愛のPEACHも大好きです。

放送当時、生田斗真が演じていた中津秀一が顔もキャラも好きすぎて、同じクラスの同担拒否だった子と中津推しがかぶり、ドラマ放送中は仲が悪くなってました。

今見ても、中津の見た目とユーモアセンスは大好きですが、水嶋ヒロが演じていた難波先輩もカッコイイし、岡田将生が演じていた関目も優しくていいなって思いました。

いろんなタイプのイケメンよく集めたなー、出演者すごい豪華だなーって思います。

今ほど表には出てきていない、鈴木亮平だったり溝端淳平だったりも出てました。

高校の時の友達と、昔のドラマで誰が好きだったー?みたいな話を前にしたのですが、好みがバラッバラなので、推してたイケメンがかぶらなかったのもおもしろかったです。

イケパラだったら、友達2人は佐野泉と難波先輩にバラけました。

(行かないけど街中のホストの看板を、せーので指さしてもかぶったことないw)

続きが更新されるの楽しみです!

4/25(木)
ソラマチで開催された「ウルトラヒーローズEXPO ニュージェネレーションワールド」に初参戦してきました!!!

ウルトラマンと一緒に写真が撮れる「ウルトラショット」がメインのイベントで、ショットの前に開催される「ふれあいステージ」で、司会のお姉さんと、ババルウ星人が登場!

ババルウ星人とお姉さんの掛け合いが凄く面白かったです!!

ショット撮影後にウルトラヒーローと握手をすることが出来るのですが、両手で「ギュッ」としてくれるヒーローが多く、思い出すと右手がポカポカします...

ブレーザーは、ショットを2周したのですが、1回目は左手で、2回目は右手で握手しました。

どちらの手も温かく、凄く幸せな気持ちになりました...

後、握手をするためにヒーローに近づくのですが、背が高い...

スラっとしていてカッコ良かったです...

今回一眼レフで撮影をしました!

背景の方が明かるくて逆光気味になったり、シャッターが間に合わずぶれていたり、別のところにピントが合ったり...

それでも、凄く楽しかったです!!

切符や、荷物、撮影の設定等、色々改善すべき点も見つかったので、次のイベントに参戦するまでに考えようと思います!
4/23(火)
次女が中学校の入学式直前に肩を骨折しました。

中学校までの道のりを自転車で長女と練習していて、初めての道の感覚が分からず、曲がり角にあったポールにあたり、転倒してしまったんです。

遠くで見ていた私は焦ってかけつけました。

激痛ではない様子だったので骨折ではないと思っていたので、ビックリしました。

ただでさえ入学して慣れるか心配していたのに、ケガをしての学校生活がより心配になりました!

でも、なんとか頑張っているみたいです。

わたしも、着替えなどの補助が大変ですが、本人も頑張っているので、わたしも治るまでは頑張ります。
4/19(金)
ゴールデンカムイを観ました。

原作は16巻くらまで読んでいます。

冒頭、杉元(山崎賢人さん)の回想シーン。

最近キングダムを見ていたので、あれ、これゴールデンカムイよな…。ってなりました。

アクションや殺陣も見応えありました!

あとクマ怖い…。

グロすぎずしっかり血も出ていていい感じでした。

キャラが皆濃いのですが、忘れかけていた原作の記憶が戻るくらい再現度が高かったです。

あと、変顔とかアイヌ料理(これ食べたくナイな…)食べる時の表情も再現度高い。

この進み方だと、一体全部で何作品作ることになるの!?と思いますが、次回作も観に行きたいと思います。
4/15(月)
ようやく福井に、新幹線がやってきました!

私が子供の頃は、「福井にジャンボジェットを飛ばす!」ということで、空港を大きくする計画がありましたが、20年くらいで中止となってしまいました。

新幹線開業の日は、ブルーインパルスが飛び、後日花火が上がり大盛り上がりでした。

市街地から離れた我が家からも、その様子はほぼ半分だけ見ることができました。

というのも、我が家から駅方向、ガッツリ山にさえぎられているんです。

イベントがある日は、「山ずれたらいいのにな〜」と思う、スタッフS家一同でした。
4/10(水)
長男の小学校の入学式に行ってきました。

自分の記憶では入学式とか卒業式といえば、知らない大人がよく分からない話を沢山話してる感じだったんですが・・・

とても子供に寄り添った感じでした。

あと、父親の参加率が凄かったです。

自分が子供の時って、保護者席に男性の姿は無かったはず・・・

時代が変わったのだなと体感しました。
4/8(月)
北陸新幹線が通るようになると人混みも増えるかな〜と思い、ちょっと前に駅に向かって家族で電車でお出かけしてみました。

徒歩で最寄りの駅まで行き、着きました。

そこから既にどうしたらいいかわかりません(笑)

最寄りの駅、駅員さんもいなくて、切符買う場所もなくて・・・

ええ、田舎なので仕方ないですよね・・。

終着駅で料金を払うシステムみたいです(笑)

あまりそのシステムを使用したことが無いので、切符を持たずに電車に乗るなんてドキドキです!

しかし、時間になっても電車は訪れず・・・

あれ?今日はやってない?(笑)

でも何人か待ってる人いるしなぁ・・・

そして遅れること10分(電車ってこんなに遅れてもいいんだって思いながら)。

やってきた電車はまさかの満員電車!!

こんな田舎で!?

そりゃ乗せるのに遅れるわ!!

ギュウギュウで乗り込み、途中で乗降があり、それでも子供達は潰れながら頑張って立っていました。

末っ子長男、これが初めての電車だったのに!

素敵な思い出になったでしょう(笑)

切符は?って聞かれないの!?って思いながら終着駅まで。

まったく聞かれませんでした(笑)

駅についてぶら〜っとお散歩。

お店は何もないですよね・・・

やっぱり駅周辺なので観光客向けのお店ばかり。

とりあえず記念に子供達が欲しいものを購入し、帰りました。

帰りの電車もまさかの座れず・・・

意外とみなさん電車に乗られるんですね(笑)

たまには電車に乗るのも意外な体験ができていいなと思いました!
4/2(火)
福井県の敦賀にある、サンピア敦賀にスケートをしに行きました!

子供達(6)(4)は、「ハピリンク」という福井駅にある小さなスケート場では少し滑れるので、余裕っしょ♪ってな感じで行ったのですが、氷が全然違う!!!!

荒川静香さんや本田真凛さんなど、名の知れたスケート選手のサインがたくさん飾ってあったので、これが本物のスケートリンクなのでしょう!

本当につるんっつるんで、子供たちもびびって最初は手すりなしでは動けない状態でした^^;

でも慣れてきたら滑りやすくて、存分に楽しめました☆

今シーズン中にもう一回くらい行きたいなー♪
4/1(月)
最近生春巻きにハマっています。

最初は全然巻けなかったのが、だんだん巻く感覚も掴めて上手に巻けるようになりました。

野菜もたくさん食べれるので、うちではサラダ変わりに出しています。

生春巻きにはチリソースがマストなので、子供たちは食べれるか心配でしたが、おいしいおいしいと食べてくれてよかったです^^

エビや生ハムチーズを試したので、もっと作る種類を増やしていきたいです。

MOTE BLOG