よくある質問
■ 【定期購入】クレジットカード変更方法 ■
1.【my Rkuten】ログイン
楽天市場のTOPページから【my Rakuten】にログインして頂きます。
画面右側の赤丸のお名前の所をクリックします。
2.【購入履歴】クリック
【my Rakuten】内の上部、赤丸の【購入履歴】をクリックします。
3.【定期購入・予約購入(申し込み)】をクリック
赤丸の【定期購入・予約購入(申し込み履歴)】をクリックします。
4.【履歴の詳細表示】クリック
変更・キャンセルをしたいお買い物の右上にある【履歴の詳細表示】をクリックします。
5.【申込内容の変更・キャンセルをする】(※1)クリック
(※1)タイムラグにより表示がされない場合がございます。表示がされない場合は、後日ご確認下さい。
6.セキュリティーの為、再度ログインしてください。
7.お支払方法・配送方法詳細欄【今回のお支払方法】行の右側【変更する】を
クリックします。
8.お届け回の選択と、変更クレジットカードの選択
- 【▼変更対象となるお届け回の選択】欄にて
【今回のお届け回のみお支払方法を変更する】または
【今後全てのお届け回のお支払方法を変更する】のどちらかを選択します。
- ※注意※
既に今回注文分が確定していた場合には、以下の手順も必要になります。 -
- ※【重要】【楽天市場】クレジットカードの利用承認が得られませんでした(自動配信メール)が届いている。
- 1.ログイン後【my Rakuten】より【購入履歴】をクリックする。
- 2.[購入履歴一覧]の[ご注文履歴]より該当するご注文の【詳細を表示】をクリックする。
- 3.【注文内容を変更】をクリックする。
- 4.[お支払い方法、配送方法詳細]にて【変更する】をクリックする。
- 5.クレジットカード情報を変更する。
- 6.ページ下部【注文内容の変更を確認する】をクリックする。
- 7.ページ下部【注文内容の変更を上記で確定する】をクリックする。
- ※注意※
- 【その他のカードを使う】を選択して、【選択】をクリックします。
9.クレジットカード情報を変更
10.クレジット情報を入力後、画面最下部にある【お支払方法の変更を確認する】をクリックします。
11.ページ下部【申込内容の変更を確定する】をクリックします。
以上で、クレジットカード変更方法は完了となります。