オイルクーラーキット - スタンダードタイプ

スタンダードタイプ

スポーツ走行によりエンジン内部の温度が過度に上昇することで潤滑や冷却を行うオイルに悪影響を与え、性能の低下を招きエンジンブローを引き起こす原因となります。GReddyオイルクーラーは高い放熱性と、低い圧力損失により安定したオイル温度を保ちます。

・コアチューブ内にオフセットフィンを設けた大容量コアを使用することで、放熱量を高めるとともに圧力損失の低減にも成功した理想的なオイルクーラーです。
・標準のオイルフィルターの位置にサンドイッチブロックを使用してパーツ点数を減らし効率的な取り付け作業を実現。
・トラストオイルフィルターを使用することで、さらに効果が上がります。

センターボルト
サイズ
Oリングサイズ コアタイプ コア段数 ホース
フィッティング
サーモスタット CODE 備考
3/4-16UNF 57φ NS1010G 10段 #10 ブロック内蔵 12004600
GR1208G 12段 #8 ブロック内蔵 12004618
NS1310G 13段 #10 ブロック内蔵 12004602
NS1610G 16段 #10 ブロック内蔵 12004603
M20×P1.5 57φ NS1010G 10段 #10 ブロック内蔵 12004605 ※1
GR1208G 12段 #8 ブロック内蔵 12004619 ※1
NS1310G 13段 #10 ブロック内蔵 12004607 ※1
NS1610G 16段 #10 ブロック内蔵 12004608 ※1

※1 センターボルトM20×P1.5のエンジンは、センターボルトサイズ 3/4-16UNF(GReddyオイルフィルター OX-01OX-02OX-03 が適応)のオイルフィルターが必要。
汎用オイルクーラーキットは #10、12の場合ホース3m×1本とストレートフィッティング×2個、90°×2個、#8の場合ホース2m×1本とストレートフィッティング×2個、90°×2個の設定となっております。


オイルクーラーキット - オイルエレメント移動タイプ

オイルエレメント移動タイプ

スポーツ走行によりエンジン内部の温度が過度に上昇することで潤滑や冷却を行うオイルに悪影響を与え、性能の低下を招きエンジンブローを引き起こす原因となります。GReddyオイルクーラーは高い放熱性と、低い圧力損失により安定したオイル温度を保ちます。

・コアチューブ内にオフセットフィンを設けた大容量コアを使用することで、放熱量を高めるとともに圧力損失の低減にも成功した理想的なオイルクーラー。
・オイルフィルター付近のクリアランスのないクルマに取り付けるタイプのキット。
・エレメントを移動させることでオイルフィルターの交換が容易になりメンテナンス性も向上。
・トラストオイルフィルターを使用することで、さらに効果が上がります。

センターボルトサイズ Oリングサイズ コアタイプ コア段数 ホースフィッティング サーモスタット CODE 備考
3/4-16UNF 57φ GR1208G 12段 #8 ブロック内蔵 12004430
NS1010G 10段 #10 ブロック内蔵 12004400
NS1310G 13段 #10 ブロック内蔵 12004402
NS1610G 16段 #10 ブロック内蔵 12004403
62φ NS1010G 10段 #10 ブロック内蔵 12004410
NS1310G 13段 #10 ブロック内蔵 12004411
NS1610G 16段 #10 ブロック内蔵 12004412
M20×P1.5 57φ GR1208G 12段 #8 ブロック内蔵 12004431 ※1
NS1010G 10段 #10 ブロック内蔵 12004405 ※1
NS1310G 13段 #10 ブロック内蔵 12004407 ※1
NS1610G 16段 #10 ブロック内蔵 12004408 ※1
62φ NS1010G 10段 #10 ブロック内蔵 12004414 ※1
NS1310G 13段 #10 ブロック内蔵 12004415 ※1
NS1610G 16段 #10 ブロック内蔵 12004416 ※1

※1 センターボルトM20×P1.5のエンジンは、センターボルトサイズ 3/4-16UNFのオイルフィルターが必要。※2 取付の際GReddyブローオフバルブTYPE-Rキット(BR-210 ¥39,900)が必要。※汎用タイプは、ホース3m×1本、ストレートフィッティング×4個、45°×2個、90°×2個の設定となっております。

GREDDY オイルクーラーキットシリーズ 車種別 適合表 はコチラ →

オイルクーラーキット - スタンダードサーキットスペック

スタンダード サーキットスペック

・サーキットユースを考慮し、GReddyオイルクーラーキットスタンダードよりさらなる冷却効率をアップさせるためのスペックです。
・コアチューブ内にオフセットフィンを設けたコアを使用することで、放熱量を高めるとともに圧力損失の低減にも成功したオイルクーラーを採用。

サンドイッチタイプ
サーモスタットブロック内臓タイプ
車種名 年式 E/G型式 タイプ コアタイプ
サーモスタット
コア取り付け位置
エレメント取り付け位置
センターボルト
サイズ
CODE 備考
86 ZN6 12.04〜 FA20 10段 NC1010G
ブロック内蔵
ラジエター前
-
M20XP1.5 12014634 ※1 Greddy オイルクーラーセンサーターミナル付属
導風板付属
16.08〜 FA20 10段 NC1010G
ブロック内蔵
ラジエター前
-
M20XP1.5 12014638 ※1 Greddy オイルクーラーセンサーターミナル付属
導風板付属
フェアレディZ Z34 08.12〜12.06 VQ37VHR 13段 NS1310Gx2
ブロック内蔵
左右フェンダー内
-
M20XP1.5 12024635 ※1 ツインオイルクーラー NS1310G×2
ウォッシャータンク要取り外し
フェンダープロテクター要加工
ナイロンメッシュホース
導風板付属
S2000 AP1/AP2 09.04〜09.06 F20C/F22C 10段 NS1010G
ブロック内蔵
ラジエター前(水平)
-
M20XP1.5 12054609 ※1 アンダーカバーのカット加工が必要
T/K装着車両 取付不可
導風板付属
BRZ ZC6 12.03〜 FA20 10段 NC1010G
ブロック内蔵
ラジエター前
-
M20XP1.5 12014634 ※1 Greddy オイルクーラーセンサーターミナル付属
導風板付属
16.08〜 FA20 10段 NC1010G
ブロック内蔵
ラジエター前
-
M20XP1.5 12064607 ※1 Greddy オイルクーラーセンサーターミナル付属
導風板付属

※1センターボルト M20xP1.5のエンジンは、センターボルトサイズ3/4-16 UNF(GReddyオイルフィルター OX-01OX-02OX-03 が適応)のオイルフィルターが必要。