初めての方へ

こちらの項目よりお選びいただきご覧ください。

ごあいさつ

初めまして。
moriyaにお立ちよりくださいましてありがとうございます。

本ページでは、moriyaにお花のご依頼を検討して頂く際に、
様々な詳細をご参考にして頂ける情報をご紹介しています。
上記の項目よりお選びください。

また、項目に該当しないご質問に関しましては、
info@mori8.comまでお気軽にお問合わせくださいませ。
※ご質問内容は他のお客様のために、内容を整理をいたしまして、
  本ページにてご紹介させて頂く事がございます。

お届けに関して

送料はこちらをご参照ください。

お届けに2日以上
必要な地域への、
お届けに関して

お届けに2日以上必要な地域(北海道、沖縄県、一部離島)へのお届けに関しまして、生花のお届けは、いたしておりません。
また、2日以上かけてのお届けはお承りさせて頂いておりません。
生花の鮮度保持のためご了承くださいませ。
詳細はご相談ください。

胡蝶蘭、観葉植物などは、一定期間を除きお届けさせていただいております。
【お届けできない期間】
・『胡蝶蘭』:夏季・冬季期間
・『観葉植物』:冬季期間

雑貨などは、基本的に、季節・地域に関係なくお届けさせていただいております。

※送料無料の商品に関しまして、別途630円頂戴しております。

お届けの方法に関して

基本的に、ヤマト運輸にてお届けさせて頂いております。
お届けの形式はフラワーボックスに梱包してお届け致します。

ご要望がございます場合、佐川急便のお届けも可能でございます。
その旨を備考欄へご記入くださいませ。

スタンド花など、一部商品に関しましては、moriyaが直接お届けさせて頂きます。

お届け時間に関して

お時間のご指定は、下記の中よりお選び頂けます。
【午前中、12:00〜14:00、14:00〜16:00、16:00〜18:00、18:00〜20:00、20:00〜21:00】

※生花・鉢花・苗などのお届けの商品が植物の場合には、発送の翌日にお届けできる地域以外のお届けはお承り致しておりません。
お届けの地域によって、翌日着のご希望のお時間にお届けできない場合もございます。
shopからお届け可能なお時間をメールにてご連絡させて頂きますので、受注のご確認メールを必ずご確認くださいませ。

※地域によって、ご希望頂ける時間帯が異なります。
予め、下記地図にてご確認くださいませ。

「○時」に、という細かいご指定をお承ることはできません。

直接配達でのお届けの場合も細かいご指定をお承ることはできません。
交通状況によってズレが生じますので、「○時〜○時」のようにできるだけ幅広く、お時間を頂戴できればと思います。

天災や、交通渋滞の影響による延着に関しましては、返品・交換などの保証はできませんので、予めご了承の上ご依頼くださいませ。

お届け日時をご指定頂いていない場合に関して

受注のご確認メールの際に、お伺いをいたしておりますが、基本的には最速のお届けとさせていただいております。
受注のご確認メールを必ずご確認くださいませ。

夏季、冬季期間中のお届け

夏季【7月15日〜9月15日】期間中

翌日午前中着でない場合に関しまして、生花のご依頼をお承りさせて頂く事ができません。
※夏季期間中の詳細に関しては、こちらをご参照ください。

冬季【12月1日〜2月末】期間中

最低気温が0℃を下回る場合、お花の凍傷などの可能性がございますので、お花のお届けをお承りさせていただくことができません。

(注)冬場(冬季期間以外も含む)のお届けの際に、お花が凍結致しましても、保障の対象外となります。
ご返金することができませんので、お届け先様の気候、天候を予めお調べ頂いたうえでご注文くださいませ。

クール便

夏季【7月15日〜9月15日】期間中

※ヤマト運輸のクール便配送料金規定の変更によりまして、クール便で発送すると送料が1500円前後上乗せされることになりました。
上記の理由によりまして、moriyaではクール便でのお届けをさせて頂いておりませんが、増額をご了承頂きました上で、クール便をご希望されます際は、お見積もりさせて頂きますので、ご相談くださいませ。

クール便中断の影響によりまして、お届け先様の地域の最高気温が30度を越える場合、翌日午前中着でない生花のお届けは、お承りさせて頂くことができなくなりました。
午前中に到着しない地域に関しましては、ご依頼頂きましても、自動的にご依頼のキャンセルとなりますので、予めご了承くださいませ。


※皆様へのお願い※
予め、お届け先様が午前中にご在宅かご確認の上、ご依頼くださいませ。
ご不在の場合、高温下の日中にお花を持ち出すことによりまして、お花に大きなストレスがかかってしまう恐れがございますので、比較的気温が上昇しすぎていない午前中のお届けにてお届けをさせて頂きたいと考えております。

お花を午前中にお受け取り頂く事ができません場合で、お届け時間に遅延が出てしまいましたことによるお花の劣化がございましても、保証対象外となりますので、大変恐縮ではございますが、必ずお届け先様のご在宅確認をお願い申し上げます。

※moriyaによるお届け先様のご在宅確認はさせて頂いておりませんので、ご協力をお願い申し上げます。

直接配達地域に関して

■スタンドフラワーなど、直接配達が必要なお花に関しましては、下記地図の範囲内(大阪府、兵庫県内一部地域)にてお届けさせて頂きます。

大阪府下の無料配達地域:
大阪市一部(お問合わせください)、吹田市、豊中市

兵庫県下の無料配達地域:
伊丹市、尼崎市

上記、大阪府下一部・兵庫県下一部の地域外は、時・場所などの場合によって、直接配達をお承り致します。
その場合、別途配達料を頂戴しております。
直接配達可能地域の地図を予めご確認くださいませ。

無料地域内であっても、時と場所などの場合によっては、配達料を頂戴する場合がございます。
■上記の地図に該当する商品は【スタンドフラワー】のみです。
上記商品以外でも、場合により、moriyaの判断で直接配達させて頂く場合もございます。
ご希望の場合は、ご相談くださいませ。
■早朝の直接配達に関しまして
8時30分から9時30分の間で直接配達を
ご希望の場合は、早朝料金として別途1500円頂きます。
ご予約状況によって、お承りできない場合もございますので、ご希望の際は、前もってご相談くださいませ。
8時30分までのお届けはお断り致しております。

moriyaの画像配信サービス

moriyaの画像配信サービス

moriyaでの画像配信サービスは、「お届けさせて頂きましたお花の実物が見たい!」という、お客さまの声によって始まりました。

画像の配信は、実店舗の営業終了後に、パソコンに取り込みまして、お花をお作りさせて頂きました店長やスタッフがおひとつずつ、お届けさせて頂いております。

※ご注意※
画像の配信は、おひとつずつお届けさせて頂いておりますため、お時間を頂戴し、発送日より2日以内にお届けしております。
そのため、お花の到着後に画像をお届けさせて頂く場合がございます。
少数精鋭で運営しておりますので、予めご了承くださいませ。
お花の作成・梱包・発送などを確実に行う時間を確保するために、ご協力をお願い致します。

※ご注意※
発送当日のご注文に関しては、お花の作成を優先いたしますため、画像配信サービスをお断りしております。

少数精鋭で運営しておりますので、予めご了承くださいませ。
お花の作成・梱包・発送などを確実に行う時間を確保するために、ご協力をお願い致します。

「事前にお花を見たい」というお声をお伺い致しますが、事前にお写真を確認できるサービスではございませんので、予めご了承くださいませ。
お花の作成・梱包・発送などを確実に行う時間を確保するために、ご協力をお願い致します。

※お願い※
ご自宅へお届けさせて頂く場合、直接お花をご覧になられる場合には、画像配信サービスをご遠慮くださいますようお願い申しあげます。
どんなお花が届いたのか、見ることができないお客さまに、お写真をお届けさせて頂いております。
お花の作成・梱包・発送などを確実に行う時間を確保するために、ご協力をお願い致します。

画像配信サービス該当商品に関しまして

母の日や父の日、敬老の日、クリスマスや年末などの繁忙期には、画像配信サービスを中断させて頂いております。
「画像配信を希望します☆」をご選択いただいておりましても、お届けはしておりませんので、ご了承くださいませ。
その都度、トップページにお知らせ致しますので、ご確認ください。

moriyaは、実店舗での営業も致しておりますので、ウェディングや会場装花などの、ご注文が重なった場合など、画像配信サービスがお届けできない場合がございます。
「画像配信を希望します☆」をご選択いただいておりましても、お届けはしておりませんので、ご了承くださいませ。
その都度、トップページにお知らせ致しますので、ご確認ください。

※以下の商品は画像配信サービスをしておりません※
バスケットアレンジメント、ユリ(オリエンタル、ピンクユリ)

※ご確認ください※

ヤフーメールや、gmailなど、フリーメールの場合、セキュリティや何らかの原因で、moriyaのメールアドレス【info@mori8.com】よりメールが届かない場合がございます。
【ご注文ありがとうございます。】【発送完了致しました。】【画像配信】
などのメールがmoriyaより届いていない場合は、お手数ですがmoriyaまでご連絡くださいませ。

店長の別メールアドレスより、再度お送りさせて頂きます。

レビューに関して

レビューに関して

いつも、moriyaにお花をご依頼くださいまして、
また、moriyaのHPをご覧くださいまして、誠にありがとうございます。
moriyaでは、お届けさせて頂くお花の品質や制作スキルはもちろんのこと、
品揃えや情報量、スタッフの対応、梱包や配送などを向上させるために
お客様のお声(レビュー)を書き込み頂くようお願いしております。
何より、僕たちスタッフの励みになりますので、よろしければ、
書き込みを頂けますと、とても嬉しいです。

レビューを書くとポイントが付きます♪

レビューを書くと、楽天市場よりポイントが付与されます。
また、ご記入頂きましたレビューを見て、
購入された方がいらっしゃる場合は、アフィリエイトとして、
moriyaよりポイントが付与されます。
どんどんポイントを貯めて、お買い物を楽しんでください♪

お花の品質保証に関して

鮮度管理は誠心誠意を込めております。
しかしながら、万が一お届け時にお花の状態が悪い場合、お手数ではございますが、到着日の2日以内にご連絡くださいませ。
改めまして、同等の商品をお送り致します(moriyaが負担致します)。
また、配送時の事故と思われる場合も、同じように再配送致しますので、お早めにご連絡くださいませ。

※凍結によるお花傷みは、保証外となりますので、ご注意くださいませ。

納品書に関して

納品書などの発行に関しまして、
moriyaでのお取り扱いさせていただいております商材をご利用いただきます大半の皆様が、
ギフト使用でございますので、請求書・納品書・領収書などはご要望をいただきましてから
発行いたしております。

プレゼントやギフトにてご使用されます方は、明細書は同梱しておりませんのでご安心くださいませ。

各書類関係がご必要の場合は、ご要望をいただきましてから発行いたしております。
郵送のご住所や同梱が可能など、お手数ではございますが、ご注文の際に備考欄へご記載ください。

お知らせ

2013年3月1日
2013年度、桜フォトキャンペーン
投票受付開始中!

2012年8月27日
2012年度、敬老の日特集
受付開始。

2012年6月30日
2012年度、桜フォトキャンペーン
グランプリ決定!!
2012年5月24日
2012年度、桜フォトキャンペーン
現在、皆さまの投票を受付中です♪
2012年1月15日
2012年度、桜フォトキャンペーン開催!!
2012年1月15日
メールが届かない方へ
セキュリティの関係でメールが届かない方が多数いらっしゃいます。moriyaよりメールが届かない方はinfo@mori8.comまでご連絡ください
  • メイシアターへお花のお届けをお考えの方へ
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  • お花に関してのあれやこれスタッフブログ
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店長の森です。
ホンマにいい花を、お届けしたいという気持ちと お届け先のお客様の笑顔を見たいという気持ちで 日々努力しています♪
みなさん、花でコミュニケーションしましょう!!

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