ご利用ガイド

いつもモアコンタクト楽天店をご利用いただき、ありがとうございます。
当店をご利用いただくにあたり、ご利用ガイドをご一読いただけますようご協力の程宜しくお願い申し上げます。

配送・送料について

配送・送料について



ご注文からお届けまでの流れ

※予約商品と同時注文された場合は、予約商品の入荷後まとめて発送となります。

※発送からお荷物が届くまでにかかる日数は配送先地域により異なります。
詳しくは発送からお届けまでの日数についてを必ずご確認ください。

発送・当日発送について

発送予定日のご連絡
ご注文をいただき、決済状況の確認後、商品発送の準備に入ります。
ご注文確定後はすぐに、ご注文いただきましたすべてのお客様へ当店から発送の予定日を記載した注文確認メールを配信しております。

発送とは、当店からお荷物を送り出すことですので、
発送予定日=商品が届く日ではありません。

※決済方法により確認までにお時間をいただく場合がございます。
下記をご確認くださいませ。

  • 【代金引換】【全額ポイント決済】
    ⇒ご注文後、発送予定日をご連絡いたします。
  • 【後払い決済】【クレジットカード決済】
    ⇒ご注文後、与信審査に通りましたら、発送予定日をご連絡いたします。
    与信審査に通らなかった場合、楽天から決済方法変更の案内が送信されます。
発送予定日のご連絡はメールでさせていただきます。
営業時間外のご注文につきましては、翌営業日のご連絡となります。

発送までのお時間
ご注文時にお届け日時を指定いただかない場合、
商品の発送までにいただいているお時間は下記となります。

●平日 16:00まで、土曜・日曜・祝日 15:00までのご注文
「当日発送」商品に関してはご注文日当日に出荷が可能です。

●平日 16:00まで、土曜・日曜・祝日 15:00以降のご注文
「当日発送」商品に関しては翌営業日の出荷が可能です。

※「当日発送」以外の商品はメーカーより取り寄せとなりますので
【1〜7日程】お時間をいただきます
がご了承ください。
※複数商品をご注文の際は、全て揃い次第の出荷となります。


当日発送・通常発送の条件

下記の条件を満たす場合は、【当日発送】商品です。
ご注文をいただいたその日に発送が可能です!
条件1 当店に在庫のある商品
条件2 平日・土曜 16:00まで
日曜・祝日 15:00までに
ご注文手続き完了(先払いは除く)

※原則、当店に在庫がある商品で、商品名に【当日発送】と書かれてある商品が対象です。
※【当日発送】の表記がない商品は【通常配送】商品となります。


【通常配送】商品は、ご注文後にメーカーから取寄せを行います。
メーカーからの取寄せには1〜7日程度要します。

※ご注文の集中や入荷状況により、【当日発送】の商品でも取寄せが必要であったり、通常商品でも当日発送となるケースがございます。
必ず、《発送予定日のご連絡》をご確認いただきますようお願いいたします。

※通常商品は入荷遅れにより発送予定日が遅延することもございますので、予めご了承願います。
※【当日発送】商品と【通常発送】商品を一度にご注文いただきました場合は、 すべての商品がそろい次第まとめての発送となりますので予めご了承くださいませ。
※分割発送はお断りいたしております。
※配送業者はご指定いただけません。
※速達便やその他配送方法での発送はできません。

予約商品について
商品名もしくは商品ページ内で「予約商品」の表記があるものは
原則、当店にもメーカーにも在庫がない状態で販売する商品ですので、入荷後に発送させていただきます。

※入荷時期は該当の商品ページにてご確認願います。

「当日発送商品」や「通常商品」と、「予約商品」を一度にご注文いただきました場合は、
すべての商品がそろい次第まとめての発送となります。

※分割発送はお断りしておりますので、別送をご希望されますお客様はお手数ですが予め別々でご注文ください。

予約商品はご注文をいただいた時点で商品手配を行いますので、キャンセルは一切お受けいたしかねます。

クレジットカード決済は、発送完了後に売上処理を行いますので、ご利用料金の引き落とし時期とご注文時期が異なります。予めご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

欠品・終売について

  • ◆当日発送商品
    └当店に在庫がある商品

    ◆通常商品
    当店に在庫がなく、ご注文ごとにメーカーから取寄せを行う商品

    ◆欠品商品
    └当店・メーカーともに在庫切れの状態です。
    ご注文を承った後に急遽欠品が発生し、発送が滞ってしまうこともございます。
    その際は可能な限り早急にご連絡させていただきます。

    ◆終売商品
    └今後の入荷予定のない商品です。

【欠品とは】
当店・メーカーともに在庫切れの状態です。
欠品が解消されましたら販売を再開いたします。



【ご注文後の欠品発生について】
欠品が解消次第、順次発送の手配をさせていただき、発送手配完了後に再度ご連絡差し上げます。

※複数商品を同時にご注文いただいている場合、欠品商品のみのキャンセルはお受け出来ません。
※分割発送(欠品商品以外を先に発送し、欠品商品は解消次第発送)は承っておりませんので予めご了承願います。
※欠品解消次第の発送でご都合が悪いお客様におかれましては、 なるべくお早いめに「キャンセル希望」の旨をご連絡いただけました場合に限り対応させていただきます。
※発送状況によりお受けいたしかねる場合がございます。予めご了承くださいませ。

ご注文後、2週間以内に欠品が解消にならなかった場合、
楽天のシステム上の問題がございます為、申し訳ありませんがご注文をキャンセルさせていただきます。

欠品の解消時期は商品のブランド・カラー・度数によって異なります。
解消時期に関してお問合せをいただく際は、商品名・カラー・度ありの場合は度数をご記入の上、ご連絡ください。

※お問合せいただいた時点での解消予定時期をご返答させていただきますので、実際の解消時期と前後することもございます。また、解消予定時期「未定」の商品もございますので予めご了承くださいませ。
【終売とは】
今後の入荷予定のない商品です。

【ご注文後の終売発生について】
ご注文は一旦【キャンセル】にてご対応させていただきます。

同梱発送について
現在、ご注文後の同梱発送は承っておりません。 大変申し訳ございません。

配送業者・送料について

配送業者・送料について
只今、全国一律(沖縄県含む)
カラコン全品 送料無料キャンペーン実施中です。
※ケア用品やレンズケース・アウトレット限定商品・コスメは送料別となりますので、予めご了承ください。
※3,000円以上お買い上げで送料無料キャンペーン実施中です。

お荷物は以下のいずれかの方法で配送いたします。
商品のサイズにより、メール便(ポスト投函)にて承れる商品がございます。
対象商品は買い物かごに入れる際、『配送方法』よりお選びいただくことができます。
必ず買い物かごに入れる際に、『配送方法』をご選択ください。

各配送方法につきまして、ご選択いただける決済方法等の詳細が異なります。
必ず下記詳細をご確認いただきまして、ご購入いただけますようお願いいたします。

※ケア用品やレンズケース・アウトレット限定商品・コスメは送料別となりますので、予めご了承ください。
⇒3,000円以上お買い上げで送料無料キャンペーン実施中です。


《【小型宅配便】を選択された場合 》
配送業者:ヤマト運輸 または 日本郵便
※配送先地域により配送業者は異なります。
また、北海道・沖縄(一部離島は除く)へは「佐川急便」での配送になります。


送料:全国一律540円(沖縄県1080円)
⇒カラコンご購入の方は送料無料!
※ケア用品やレンズケース・アウトレット限定商品・コスメは送料別となりますので、予めご了承ください。
※3,000円以上お買い上げで送料無料キャンペーン実施中です。

ご指定の配送先までドライバーが配達いたします。
お受け取りの際に受領印やサインが必要です。
配送日時のご指定が可能です。

●ヤマト運輸(宅急便コンパクト)
横幅:約25cm、高さ:約5cm、奥行:約20cm


●日本郵便(ゆうパック)

横幅:約23.5cm、高さ:約8.8cm、奥行:約13cm


●佐川急便(宅配便)

※北海道・沖縄の方へは宅配便(佐川急便)でのお届けになります。
横幅:約23.5cm、高さ:約8.8cm、奥行:約13cm


※上記サイズで収まらないご注文は茶色のダンボール箱でのお届けとなります。

《【追跡可能メール便】を選択された場合 》
配送業者:ヤマト運輸 または 日本郵便

送料:全国一律267円
⇒カラコンご購入の方は送料無料!
※ケア用品やレンズケース・アウトレット限定商品・コスメは送料別となりますので、予めご了承ください。
※3,000円以上お買い上げで送料無料キャンペーン実施中です。

ご指定の配送先ポストへドライバーが投函いたします。
お受け取りの際に受領印やサインは不要です。

●ヤマト運輸(ネコポス)
横幅:約27cm、高さ:2.9cm、奥行:19cm
※お荷物の送り状品名に「コンタクトレンズ」と記載されます。

●日本郵便(ゆうパケット)
横幅:約25.5cm、高さ:3.2cm、奥行:17.5cm
※お荷物の送り状品名に「コンタクトレンズ」と記載されます。

条件
厚さ2.5cm以内
重さ1kg以内
※ポストに入らない場合は、持ち戻ります。

メール便は通常の宅配便と異なり、特殊な配送方法となります。
ご注文前に必ず下記の注意点をご確認いただき、すべてご了承いただけましたら
お買い物時の配送方法選択画面にて「メール便」をご選択の上、ご注文くださいませ。
  • メール便では大きな商品は発送できません
    【メール便対応】表記のない商品は、メール便(ポスト投函)がご利用出来ません。
    お支払方法に「代金引換」はお選びいただけません。
    代金引換以外の決済方法をお選びください。
    配送日時のご指定は出来ません。
    ポスト投函のため、配達指定日・時間指定はご利用いただけません。
    ご注文点数は【対象商品2点まで】とさせていただきます。
    【メール便対応】表記のある商品でも、当店の定める点数以上のご注文は出来ません。
    盗難や商品破損、紛失に対しての補償は受けられません。
    当店・配送業者は一切の責任を負いかねます。

○ご注意
ポストサイズの兼ね合いや投函容量オーバーにより投函できない場合、
即座に返送されてしまう可能性があります。ご注意ください。
また、下記理由により投函先の特定や判断が出来ない場合も同様となります。併せてご注意ください。

・配送先住所に入力不備や間違いがある
・表札がない
・別人が住んでいる(違うお名前になっている) 等
発送後の住所変更・転送対応などはいかなる理由によっても一切お受けできません。
サービス上、配達ドライバーによる電話連絡・確認はいたしません。
代金引換をご選択いただいた場合、【事前のご連絡はせずに】宅配便にて手配させていただきます。
当店の定める点数以上のご注文をいただいた場合、
【事前のご連絡はせずに】宅配便にて手配させていただきます。

配送・配達の際、緊急を要する場合に伝票記載内容以外の個人情報(電話番号など)を
配送業者へ開示させていただきます。予めご了承くださいませ。


営業店止めにつきまして
申し訳ございませんが、営業店止めはお受けいたしておりません。

送料料金表
  沖縄県以外 沖縄県と周辺の離島
地域詳細 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県
送料 540円 1,080円

※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。

まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

発送からお届けまでの日数について
発送とは、当店よりお荷物を送り出すことです。
発送からお荷物が届くまでにかかる日数は配送先地域により異なりますので、下記をご参照ください。



発送後1日でお届け可能エリア
東北地方
宮城 山形 福島
関東地方
東京 神奈川 埼玉 千葉 群馬 栃木 茨城
中部地方
愛知 岐阜 静岡 富山 石川 福井 新潟 長野 山梨
近畿地方
大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山 三重
中国地方
岡山 島根 広島 山口 鳥取
四国地方
香川 徳島 愛媛 高知
九州地方
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島

発送後2日でお届け可能エリア
東北地方
 青森 岩手 秋田

発送後3日でお届け可能エリア
北海道
北海道
沖縄
沖縄

【ご注意】
あくまでも目安のため、交通状況・天候のトラブル・その他の諸事情により遅れる場合もございます。
特に午前中指定をされました場合、上記の日数+1日かかる可能性がございます。
離島は上記の対象外となり、数日〜1週間程度かかる場合がございます。

配送指定について
※ネコポスでの配送指定は出来ません。

【配送時間】※荷物が届く時間帯です。
注文画面にて下記の選択肢よりお選びいただけます。
時間帯指定 1 2 3 4 5
午前中 14〜16時 16〜18時 18〜20時 19〜21時
【配送日】※荷物が届く日です。
▼PC版
『3.お支払い方法、配送方法選択』画面の『備考【コメント】』へ、ご希望の配送日をご記入ください。




▼モバイル版
1.『注文画面』の『備考【コメント】』の記入欄へ、ご希望の配送日をご記入ください。


『○月○日希望』のように、曜日ではなく日付でご記入願います。
原則【5日後以降14日以内の日時】の指定が可能です。
※状況により、ご希望にそえかねる場合もございますが、その際はメールにてご案内差し上げますのでご了承願います。
配送指定が無い場合は基本的に最短での発送となります。

【商品発送のタイミング】
  • クレジットカード決済、代金引換、後払い
    ⇒ご注文確認後、内容に不備がなければ1〜2営業日で配送いたします(在庫がある商品の場合)
ご注文後、2週間以上たっても商品が届かない場合は
配送事故の可能性もありますので、メールにてお問い合わせください。

配達未完了・返送について
当店からお荷物の発送が済みましたら配送業者により配送(配達)されますが、
保管期日までに配達が完了しなかった場合、お荷物は当店へ返送されます。


  • 【※お荷物の保管期限※】
    ・佐川急便:【初回配達日より7日間】(営業店止めの場合は、【営業店到着日+7日間】)
    ・郵便局:【初回配達日より7日間】
    ・ヤマト運輸(宅急便コンパクト・ネコポス):【初回配達日より6日間】

※過去の返送理由や取引履歴から「悪質」と判断いたしました場合、新たにご注文をいただきましても事前のご連絡は差し上げずにキャンセル処理をさせていただくことがございます。
※期間限定のキャンペーン中のご注文が再発送となった場合、キャンペーン対象外となる可能性がございます。
※再発送の送料をお支払いいただいた際に、終売または欠品となってしまっている場合がございます。
※返送後、一定期間を越えての再発送対応は他のお客様のご迷惑となるためお受けできません。キャンセル料のご請求をさせていただきますのでご注意下さいませ。

配達未完了となる原因は、主に以下の様なケースです。

 ▼長期不在 
→配達時のご不在が続いている状態です。
ご不在にされていた際はポストに不在連絡票が投函されますので、その用紙をもとに再配達の手配を行ってください。

 ▼住所不明 
→配送先情報に何らかの不備(入力ミス・部屋番号抜け・番地抜け・表札違い・転居済み等)がございます。
配達店へご連絡いただき、ご住所の訂正および再配達の手配を行ってください。

 ▼受取拒否 
→運送会社へ受取拒否のご申告をされ、配達が未完了の状態です。
発送後のお客様都合(気が変わった・注文ミス等)によるキャンセルは一切お受けいたしかねますので、配達店へご連絡いただき、再配達の手配を行ってください。
重複注文の場合は不要分のみ返品が可能です。(詳しくは返品(返金)についてをご確認願います。)

当店から発送後、数日経過してもお荷物が届かないお客様は、
各運送会社もしくは当店までお問合せいただき、返送には十分ご注意くださいませ。

海外発送について
モアコンタクトでは、現在海外発送に対応しておりません。
We cannot arrange any overseas shipment.
また、転送コムなどで海外転送された商品の交換・返品は致しかねます。

※【国外の配送先でご注文いただきました場合】もしくは【配送先を日本語以外でご明記の場合】につきましては、ご注文はキャンセル処理をさせていただきます。予めご了承くださいませ。

お支払い方法について

クレジットカード決済
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
お支払い回数は【1回払い】のみです。(お選びいただけません)
カード会社
VISA
MASTER
JCB
AMEX
Diners
【備考】
●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(身分証明書の掲示や電話確認等)をお願いする場合がございます。
※原則、お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用できません。
※高額注文の場合、お支払い方法「銀行振込み(前払い決済)」のご案内をさせていただく場合がございます。

  • ▼クレジットカード決済不可について
    カード情報間違い等による【決済不可(オーソリNG)】が多発しております。
    決済不可(オーソリNG)となった場合、弊社よりお客様へ「決済不可(オーソリNG)のご案内」メールを送信すると共に、ご注文のキャンセル処理をさせていただきます。
    カード番号・有効期限・名義人名などをよくお確かめの上、再試行いただくか他お支払い方法にてご注文手続きをお願いいたします。

代金引換
【業者】佐川急便、日本郵便、ヤマト運輸
【備考】
当店からお送りするメールに記載の金額を、商品配送時にご用意いただき、
お荷物をお受け取りいただく際に、配達ドライバーへ【現金で】お支払いください。

※下記の振替手数料が発生します。
手数料 330円
※1回のご注文の商品代金が30,000円(税込)以上の場合、代金引換はご利用いただけません。
※佐川急便の取り決めにより、代金引換での配送ができない地域がございます。(代引不可地域)

上記に該当する際は発覚時点で速やかにご連絡の上、ご注文は【キャンセル】いたしますので、
「代金引換以外」のお支払方法にて再注文をお願いいたします。


後払い決済(楽天ペイ)
商品の到着を確認してから、お近くの「コンビニ」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。

▼詳しいガイドは以下をご覧ください▼
[楽天ペイ]後払い決済でのお支払い方法

手数料 250円
商品到着後にお支払いいただけます。※手数料250円かかります。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。

以下の手順をご確認の上、お近くのコンビニまたは銀行でお支払いください。
  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します) 請求書発行後14日以内にお支払いください。
  • 手数料250円(請求書発行費用)をお客様にご負担いただきます。
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセルされた場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。 その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※送付先住所に配送業者の営業所留め、郵便局留め、私書箱等の荷物の一時受取場所や、転送業者等を指定いただくことはできません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。

Apple Pay
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

▼詳しいガイドは以下をご覧ください▼
[楽天ペイ] Apple Payでのお支払い方法

【備考】
■Apple Payでのお支払い方法

Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。

お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。

その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
セブンイレブンでお支払いいただけます。

▼詳しいガイドは以下をご覧ください▼
[楽天ペイ] セブンイレブン(前払)でのお支払い方法

【備考】
ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

■セブンイレブンでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。

14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

▼詳しいガイドは以下をご覧ください▼
[楽天ペイ] ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払い方法

【備考】
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

■各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

銀行振込(前払い)
銀行名:楽天銀行(ラクテンギンコウ)
支店名:楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
預金種別:普通
口座番号:2377988
名義人:ラクテン(モアコンタクトMORECONTACT

    【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
  • お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
  • ※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

領収書について
領収書はお客様のマイページの購入履歴詳細から発行できます。 詳しくはこちらをご覧ください。

変更・キャンセル・重複について

注文内容の変更について
ご注文内容の変更は、変更する内容やご連絡をいただくタイミングによりお受けできない場合がございます。
何らかの変更をご希望されるお客様は、ご注文確定後なるべく早急にご連絡をお願いします。

※特に当日発送商品をご注文いただいた場合は、ご注文確定から発送作業が開始されるまでお時間に余裕が無いためご注意ください。

システム上の理由により変更をお受けできない場合や、具体的な変更内容が不明の場合は、再注文をお願いさせていただくことがございます。
その際当該のご注文はキャンセル処理をさせていただきますが、在庫の確保はいたしかねますので予めご了承願います。
【お支払い方法を変更したい】
※支払方法が承認された場合

お支払方法の変更のご依頼はお受けしておりません。
【お支払い方法を変更したい】
※支払方法が承認されなかった場合

楽天市場では、ご利用いただいたお支払い方法が承認されなかった際に
購入履歴からお支払い方法の変更ができます。

▼詳しいガイドは以下をご覧ください▼

[PC向け]お支払い方法を変更したい

[スマートフォン向け]お支払い方法を変更したい

楽天市場からお支払い方法が承認されなかった旨をご連絡した日から7日間、お支払い方法の変更をいただけない場合は、8日目に本注文は自動キャンセルされますので、ご注意ください。

・お支払い方法の変更は楽天会員のお客様のみ購入履歴から変更ができます。
・クレジットカード(プリペイドカード、デビットカードを含む)が承認されなかった場合は、お支払い方法、またはクレジットカード情報の変更ができます。
・セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)が上限額超過等で承認されなかった場合は、お支払い方法の変更ができます。
・楽天会員登録を利用せずに注文した場合は、店舗からの連絡をお待ちください。

お支払いに関するご質問は、楽天市場までお問い合わせください。
・チャット:こちら(24時間 年中無休)
・電話:050-5838-4333(9:00-18:00 年中無休)

【商品(シリーズ・カラー・度数)の変更】
変更ご希望の際は、変更後の内容をご明記の上、こちらよりご連絡くださいませ。
(変更内容によりましては、発送予定日が変更になる可能性がございます。)

変更希望商品が欠品中の場合、変更のご依頼はお受けいたしかねます。
欠品につきましては欠品・終売についてをご覧ください。
【配送先の変更】
変更ご希望の際は、変更後の配送先情報をご明記の上、こちらよりご連絡くださいませ。
(マンション等の集合住宅にお住まいの場合は、建物名・部屋番号も必ずご記入願います。)
※お支払方法が「後払い」の場合の場合、ご注文確定後の配送先変更はお受けいたしかねます。
※代金引換の場合、発送完了後の大幅な配送先変更(転送)はできませんのでご注意ください。

【配達希望日の変更】
変更ご希望の際は、変更後の配達希望日を明記の上、こちらよりご連絡くださいませ。

※発送予定日よりも早いお日にちは指定できませんので予めご了承のほどよろしくお願いいたします。
※ネコポスは配達日を指定できません。
【配送時間指定の変更】
変更ご希望の際は、変更後の配送時間指定をご明記の上、こちらからご連絡くださいませ。
配送時間指定は下記よりご選択願います。
時間帯指定 1 2 3 4 5
午前中 14〜16時 16〜18時 18〜20時 19〜21時

キャンセルについて
ご注文確定後のキャンセル依頼はお受けいたしかねます。
ご注文を確定される前に、十分ご検討・ご確認いただき、ご注文をお願いします。

重複注文について
重複注文をされました場合、ご注文の発送準備開始前にご連絡をいただきました場合に限り、
重複分はキャンセルが可能です。

重複注文のキャンセルが必要なお客様は、可能な限り早急にご連絡くださいませ。
※発送準備がすでに始まっている場合はキャンセルをお断りさせていただきますので予めご了承願います。
(重複以外の理由によるキャンセルはお受けいたしかねます)

なお、当店からお客様のご注文が重複しているかどうかをお調べすることはできませんので、
以下の項目をご確認ください。

  • 注文確認メールが複数回届いた
  • 確認メールが届かなかったため、注文をやり直した
  • 注文確定ボタンを複数回押してしまった
  • 注文の際電波状況が悪く、何度か注文をやり直した
  • 重複注文をされている可能性がある場合は、必ずお客様から当店までご連絡くださいませ。

発送準備開始後やお荷物をお受取りいただいたときに重複に気付かれた際は、不要分のみ返品(返金)が可能です。
重複注文により返品をご希望されますお客様は、一旦重複しているお荷物をすべてお受け取りいただいた上で、重複注文についてをご確認いただき、お届けから3日以内にご連絡ください。
(重複以外の理由による返品はお受けいたしかねます)


交換・返品(返金)について

交換について
※交換商品の発送は宅配便となります。(ネコポスはご利用いただけません。)
※使用期限3ヶ月以上の商品を発送しています。

【度数間違い・カラー間違いによる交換について】
配達完了後に度数またはカラー変更をご希望されます場合は、【商品が完全未開封】かつ【到着後3日以内】にご連絡いただけました場合に限り、交換対応が可能です。
(他商品との交換や返品は不可です)
ご希望のお客様は、具体的な交換希望内容をご記入の上、当店までご連絡くださいませ。

※交換に際しての送料一律500円を先払いでご負担いただきます。
※開封済み又は汚損のある商品は交換できません。
※到着後4日以上経過している場合は対応できません。
※欠品又は終売商品への交換は対応できません。

【イメージ違いによる交換について】
カラコン装着時の発色の仕方は装着される方の黒目の色により異なりますので、
サイト上で掲載しております装着画像とのイメージ違いによる交換のご依頼にはお受けいたしかねます。

予めご了承のもと、ご購入いただけますようお願い申し上げます。
【初期不良による交換について】
届いた商品に初期不良が疑われるような症状や、何らかの不具合があった際は詳細を確認後、同一商品との交換で対応させていただきます。
詳しくは初期不良・不具合についてをご確認くださいませ。
【誤発送による交換について】
届いた商品に誤りがあった際は正しい商品と交換させていただきます。詳しくは誤発送についてをご確認くださいませ。

返品(返金)について
原則、重複注文以外の理由による返品はお受けしておりません。
ご注文いただく前に十分ご検討・ご確認いただけますようお願い申し上げます。

【重複注文よる返品(返金)依頼について】
重複注文により同一商品が複数届いてしまった場合は、【商品が完全未開封】かつ【到着後3日以内】にご連絡いただけました場合に限り、不要分のみ返品対応が可能です。(当店での重複注文のみが対象です。)ご希望のお客様は、返品ご希望商品をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。

※返品いただく際の送料(一律500円)・振込手数料はお客様にてご負担いただきます。
※開封済み又は汚損のある商品は交換できません。
※到着後4日以上経過している場合は対応できません。

【イメージ違いによる返品(返金)依頼について】
カラコン装着時の発色の仕方は装着される方の黒目の色により異なりますので、サイト上で掲載しております装着画像とのイメージ違いによる返品のご依頼にはお受けいたしかねます。
予めご了承のもと、ご購入いただけますようお願い申し上げます。
【初期不良・不具合による返品(返金)依頼について】
届いた商品に初期不良が疑われるような症状や、何らかの不具合があった際は詳細を確認後、同一商品との交換で対応させていただきます。返品(返金)は行っておりませんので予めご了承くださいませ。 初期不良があった際の対応は、初期不良・不具合についてをご確認くださいませ。
【未成年者の購入による返品(返金)依頼について】
当店は、未成年者のお客様もご注文していただけます。ご注文いただいた時点で、親権者等法定代理人の同意を得ているものとして判断させていただきます。未成年者のお客様は、ご注文いただく前に必ず親権者様のご同意を得てください。なお、親権者様からのご連絡内容によりましては、ご購入者様が未成年であることの証明を要求する場合がございますので予めご了承願います。
【ご連絡なき返品について】
重複や不具合、未成年者による購入など、返品をご希望されるにあたって何らかの理由・ご事情がある場合は、必ず当店までご連絡ください。
当店へご連絡をいただいていない、また当店が了承していない返品がありました場合、元払い・着払いに関わらず、お荷物の受取はお断りさせていただきます。(お荷物はそのまま返送させていただきます)

また、返品されましたご注文に対する返金およびご注文のキャンセル処理も行いません。
当店にてお荷物をお受取りさせていただきました場合でも、返品されたお荷物の返却をご希望されます場合は、着払い(送料はお客様負担)でのお返しとなります。

初期不良・誤発送について

初期不良・不具合について
届いた商品に初期不良が疑われるような症状や、何らかの不具合があった際は
決してご使用・破棄なさらず、お届けからなるべく早い段階でその商品名・症状・氏名・電話番号を当店までご連絡願います。
※お届け日よりお日にちが経過しすぎていますとご対応できかねる場合がございます。


医療機器(コンタクトレンズ)に関する不具合が生じた際には詳細確認が必要ですので、
ご連絡をいただいたお客様には不具合の詳細についておたずねするアンケートにご協力いただけますようお願いしております。
詳細を確認させていただいた後に、原則同一商品との交換にて対応させていただきます。

▼交換対象となる症状例
  • 開封前からレンズに破損や劣化(破れ、キズ、欠け等)がある
  • 異物や汚れが付着している
  • ゴロゴロする、違和感や痛みを感じるなどの装用感不良がある
  • 視界がくもる、ぼやけるなどの視界不良がある
  • 左右で着色のデザインや濃淡が異なる

なお、交換や不具合品の回収方法は商品・メーカーによって異なります。アンケートご回答後にご案内させていただいておりますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。当店にご連絡をいただく前に、下記の事柄をご確認願います。



▼装用感に関する不具合の場合
  • 洗浄済みのきれいな手でレンズを扱ってください
      → 手の汚れがレンズに付着すると装用時に不快感があります。
  • 保存液で軽くすすいでから装用してください
      → 保存液の成分が沈殿してレンズに付着している場合、
          ゴロゴロ違和感を感じる場合がございます(健康的な害はございません)
  • 疲れている時や寝不足のときはレンズ装用はお控えください
      → 目の不調は装用感にも影響します
  • レンズの裏表が逆になっていないかご確認ください
      → 裏返しになっていると違和感やズレ、痛みなどの不快感があります

▼着色・デザインに関する不具合の場合
  • レンズの容器や箱に書かれてあるカラーは注文通りかご確認ください
      → 当店のミスにより異なる商品を誤発送してしまっている可能性がございます
  • レンズの裏表が逆になっていないかご確認ください
      → 裏返しになっていると着色やデザインが異なって見えます

ご注意
※初期不良・不具合についての対応は、同一商品(カラー・度数含む)との交換のみです。返品(返金)はお受けしておりません。終売している場合や長期欠品が発生している場合のみ返金にて対応させていただきます。

※不具合が生じているレンズを破棄されている場合、「交換」ができませんので一切の対応が不可となります。

※お届け時は正常だったが、その後ご使用されている中で破損や不具合が発生した場合、開封後の経過日数やその商品の使用期間に関わらず対応いたしかねます。

※原則、不具合の発生しているレンズのみが交換の対象となります。(一部商品やワンデー・2ウィークの商品の場合は例外もあります。)

誤発送について
お届けいたしました商品に誤り (注文した商品と違う)がありました際は、大変申し訳ございませんが、その商品は決して開封せずに、どのように間違いがあったのか・氏名・電話番号を当店までご連絡くださいませ。
当店の発送記録を確認後、早急に正しい商品との交換対応についてのご案内をさせていただきます。

商品到着後8日以内にご連絡いただけますようお願いいたします。
※誤って届いている商品は開封や破棄なさらずに保管ください。
開封や破棄されてしまっている場合は「交換」がいたしかねますので、
一切対応不可となりますことを予めご了承くださいませ。

メールについて

注文確認メールについて
ご注文確定後はすぐに、ご注文いただきましたすべてのお客様へ当店から注文確認メールを自動配信しております。 ご注文内容に誤りがないかご確認ください。変更・訂正がある際は「注文内容の変更について」をご参照ください。また、こちらのメールはお客様と当店のお取引き開始を証明するメールとなりますため、お取引が完了するまで大切に保管してください。

発送完了メールについて
ご注文商品の発送手配が完了しますと、お客様へ発送完了のご連絡メールを送信いたします。 ご注文内容および、お荷物問合せ番号を記載しておりますので、商品をお受取りいただくまで大切に保管してください。

メールの不達について
モアコンタクトでは、楽天市場の仕様上、暗号化されたメールアドレスしか知ることができませんので、
メールの不達につきまして、 詳しくはこちらをご覧ください。

お客様からのお問合わせに対して
基本的に、メールでいただきましたお問合せやご質問にはメールにてご返答させていただきます。
営業時間外にいただきましたメールは、翌営業日の営業開始後から順次対応いたします。

万が一当店からの返信がない場合は「メールの不達について」をご一読いただいた上で、営業時間内にお電話いただけましたら幸いでございます。
※当店にて「メールを受信されていない」と判断いたしました際は、メールでのお問合せに対してお電話で回答させていただく場合がございます。
また、お問合せ内容により、緊急を要する場合や口頭での説明の方が適切であると判断いたしました場合も、お電話で回答させていただくことがございます。

◆営業時間
平日:11:00〜17:00
土日祝:9:00〜16:00※
※土・日・祝はメール対応のみです
※営業時間に関しては、予告なく変更となる場合がございます。予めご了承下さい。


◆メールでのお問い合わせ
・お問合わせ内容
・氏名
・電話番号
・注文番号
を漏れなくご記入の上、

morecon2_2@shop.rakuten.co.jp
までお問合せください。

◆電話でのお問い合わせ
(フリーダイヤル) 0120-8789-48(はなやぐしあわせ)
までお問合せください。

◆名古屋店に関するお問い合わせ
MORECONTACTセントラルパーク店についてはこちらへ。

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