よくあるご質問

こちらには、日頃お客様より頂戴するお問合せなどをQ&A形式で記載しております。
ご不明な点があった場合や、分からないことがございました際には
お問合せいただく前にご一読いただきます様お願い申し上げます。


商品についての質問

Q. 通常配送とはなんですか?
【当日発送】の表記がない商品は【通常配送】商品となります。
【通常配送】商品は、ご注文後(先払い決済の場合はご入金確認後)にメーカーから取寄せを行います。
メーカーからの取寄せには1〜7日程度要します。
Q. 欠品とはなんですか?
当店にもメーカーにも在庫が無い状態が「欠品」です。
欠品商品はご購入いただくことが出来ません。
欠品が解消されましたら販売を再開致します。 詳しくは欠品についてをご覧ください。
Q. 欠品商品はいつ入荷しますか?
商品によって異なります。ので、必ず商品名・カラー・度数とあわせてお問合せくださいませ。
お問合せ頂いた時点での解消予定時期をご案内させて頂きます。が、未定の場合もございます。
また、解消予定時期はご案内致しました時期と前後する可能性もございますので、予めご了承ください。

ご注文に関する質問

Q. 注文がきちんとできているかどうか、確認したいのですが。
→ご注文が完了すると、完了後に必ず楽天市場より「注文内容ご確認の自動配信メール」が届きます。
このメールが届いていれば、ご注文は完了しております。

メールが届かない場合は、楽天市場の「購入履歴」でご確認ください。

また、「お買い物かご」に入れただけの状態では、ご注文のお手続きが完了しておりません。
ご注文の際は、必ず【この内容で注文する】ボタンを押して完了画面までお進み下さい。

上記方法でもご不明な場合は、必ず当店までご連絡をお願いたします。
誤って何度も注文されるお客様が多くなっております。
必ず、よくご確認の上ご注文いただきますようお願いいたします。

発送・お届けに関する質問

Q. 「最短でのお届け」の配達予定日は何時のことですか?
→ご注文時にお届け日時を指定いただかない場合、
商品の発送までにいただいているお時間は下記となります。
  • ●平日・土曜 16:00まで、日曜・祝日 15:00までのご注文
    「当日発送」商品に関してはご注文日当日に出荷が可能です。

    ●平日・土曜 16:00まで、日曜・祝日 15:00以降のご注文
    「当日発送」商品に関しては翌営業日の出荷が可能です。
※「当日発送」以外の商品はメーカーより取り寄せとなりますので
【1〜7日程】お時間をいただきます
がご了承ください。
※複数商品をご注文の際は、全て揃い次第の出荷となります。
Q. 注文した商品はいつ届きますか?
→ご注文後(先払いの場合は入金確認後)、商品の在庫を確認し、発送予定日をご連絡します。
発送からお届けまでにかかる日数は、発送からのお届けまでの日数についてをご参照ください。
Q. 【当日発送】商品と【通常発送】商品を一度にご注文したらいつ届きますか?
すべての商品がそろい次第、まとめての発送となりますので予めご了承くださいませ。
Q. 【予約商品】と【通常発送】を購入した場合、わけての発送になりますか?
→商品の発送は予約商品が入荷後、ご注文いただいた商品を【あわせて】発送いたしております。
そのため、入荷済み商品について、すぐの発送をご希望の場合は予約商品と入荷済み商品を
わけてのご注文をお願いいたしております。
Q. 発送完了の連絡があったが、商品が届きません。
→長期不在・住所不明などの理由により、配達が滞っている可能性があります。
発送完了連絡でお送り致しましたメールをご参照頂き、配送業者へお問合せください。
Q. お届け時間の指定はできますか?
宅急便コンパクトのみ可能です。
お支払方法などを選択する注文画面にて下記の選択肢よりお選び頂けます。
時間帯指定 1 2 3 4 5
午前中 14〜16時 16〜18時 18〜20時 19〜21時
Q. お届け日の指定はできますか?
宅急便コンパクトのみ可能です。
お支払方法などを選択する注文画面の下部にある『備考【コメント】』の記入欄へ、ご希望の配送日をご記入ください。
『○月○日希望』のように、曜日ではなく日付でご記入願います。
原則【5日後以降14日以内の日時】の指定が可能です。
※状況により、ご希望にそえかねる場合もございますが、その際はメールにてご案内差し上げますのでご了承願います。
Q. 指定したお届け日に、商品が届きません。
→配達希望日時に届かない場合、下記が考えられます。
  • ◆ご注文内容に予約商品が含まれている
    商品の発送は予約商品が入荷後、ご注文いただいた商品を【あわせて】発送いたしております。 配達希望日が予約商品入荷前に指定されている場合は、ご希望のお日にちにお届けすることができません。

  • ◆お届け不可な日時に指定している
    ご注文(もしくはご入金予定日)より【原則5日後以降14日以内の日時】の指定が可能です。
    配達地域や発送前の当店からの確認事項などにより、ご希望のお日にち・お時間帯のお届けが できない場合がございます。また、14日以上先の日程はご指定頂けません。

  • ◆入荷遅延で商品の発送が遅れている
    欠品などの状況により、ご希望にそえかねる場合がございます。
    その際はメールにてご案内差し上げますのでご了承願います。
※天候・運送状況によりまして、ご希望のお日にちのお届けが難しい場合もございます。
※ネコポスでの配送指定は出来ません。
Q. 土日祝も配送していますか?
→モアコンタクトで1年間のうち、364日ほぼ毎日出荷をしております。また配送業者の佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便(ゆうパケット)は土日祝も配送業務を行っております。
Q. 佐川急便・ヤマト運輸以外の配送業者での配送はできますか?
配送業者のご指定はできません。
宅配便は佐川急便・ゆうパック、ネコポスはヤマト運輸での配送となります。
Q. ポスト投函はできますか?
ネコポスのみ可能です。
※商品により、ネコポスがご利用いただけない場合もございます。
詳しくは 【ネコポス】を選択された場合 をご確認ください。
Q. ポストが小さいのですがネコポス(ポスト投函)は受けとれますか?
→ネコポスはポスト投函となりますが、以下の場合住所があっていましても投函されず
当店に戻ってくる場合があります。
  • ・ポストが小さく入らない場合
    ・表札が出ていない場合
    ・表札が宛名と違う場合
表札が出せない場合・ポストが小さい場合等は、直接手渡しされます宅配便をお選びくださいませ。
また、表札と宛名が違う場合は「●●様方」とご記入いただきますようお願い申し上げます
Q. 営業店止めはできますか?
→申し訳ございませんが、営業店止めはお受けいたしておりません。
Q. 郵便局止め・コンビニ受け取りはできますか?
郵便局やコンビニを配送先に指定することはできません。
Q. マンションや建物の管理人に預けることはできますか?
→盗難・紛失防止の観点より、お断りさせて頂いております。
Q. 沖縄・北海道・離島への配送は別途料金がかかりますか?
→沖縄県への配送のみ、送料1080円を頂いております。
※カラコンは全国(沖縄県含む)送料無料キャンペーン中です。
※ケア用品やレンズケース・アウトレット限定商品・コスメは送料別となりますので、予めご了承ください。
※3,000円以上お買い上げで送料無料キャンペーン実施中です。
詳しくは送料についてをご確認ください。
Q. 海外への発送は可能ですか?
海外への発送は承っておりません。
恐れ入りますが、海外宛へのご注文はキャンセルさせていただきます。
送料負担のご申告を頂きました場合も、お断りしておりますので予めご了承願います。

※海外から(注文者が海外住所)の注文は可能です。
海外への発送・配送を行っていません。
また、転送コムなどで海外転送された商品の交換・返品は致しかねます。
Q. 複数の注文を1つにまとめることは可能ですか?
→現在、ご注文後の同梱発送は承っておりません。 大変申し訳ございません。
Q. 箱つぶれがありました。
→ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
発送作業を行う際、開封済みのものを梱包・手配することはありませんので、
おそらく配送時の衝撃・圧迫によるものかと思われますが、
ブリスターパックやバイアル瓶(レンズが入っている容器)に破損がなければ、品質上の問題はございません。
商品を少しでもお安く提供するため簡易包装での発送となりますことを何卒ご理解くださいませ。

お支払に関する質問

Q. お支払い方法は何がありますか?
→モアコンタクト楽天店でのお支払方法には以下のものがございます。
  • ・クレジットカード決済
  • ・楽天バンク決済
  • ・代金引換
  • ・代金後払い(コンビニエンスストア・銀行)
Q. 後払いの場合、いつまでに支払えば良いのですか?
→後払い決済でご注文のお客様には、ご注文商品の配達完了を基にジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズより、購入者様へ請求書をお届けいたします。
請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払い下さい。
主要なコンビニエンスストア・銀行のいずれでもお支払いできます。

詳しくは [楽天ペイ]後払い決済でのお支払い方法をご覧ください。
Q. 楽天バンク決済を選択後、入金したのに連絡がきません。
→ご入金頂いてから、当店でご入金の確認がとれるまで少々お時間を頂戴致します。
確認後にご連絡差し上げますので今しばらくお待ちください。
なお、営業時間外は確認ができませんので翌営業日の確認作業後のご連絡となりますので予めご了承願います。
Q. 領収書を発行してもらえますか?
領収書の発行はできません。商品は「納品書」を同封してのお届けとなります(ご請求金額を記載しています)。
領収書が必要なお客様は、下記にてご了承願います。
  • ○代金引換
    佐川急便がお渡しする【送り状兼代金引換領収書】を領収書としてご利用ください。

    ○クレジットカード決済
    クレジット会社からの請求書を領収書としてご利用ください。

    ○【後払い決済】
    お支払いの際に手渡される「払込受領書」を領収書としてご利用ください。

メールに関する質問

Q. メールが届きません。
→モアコンタクトでは、楽天市場の仕様上、暗号化されたメールアドレスしか知ることができませんので、
メールの不達につきまして、 詳しくはこちらをご覧ください。
Q. メールがきていないが、発送はしてもらえますか?
→ご注文が確定しておりましたら、承っております注文内容にて手配致します。
メールが届かない原因は複数考えられますが、「メールが届いていない=注文できていない」ではございませんので重複注文にご注意ください。
ご注文が確定しているかどうかは、楽天市場の「購入履歴」でご確認ください。

変更・キャンセルに関する質問

Q. キャンセルは可能ですか?
ご注文確定後のお客様都合によるキャンセルは一切承っておりません。
ご注文確定される前に十分ご検討・ご確認頂き、ご注文をお願いします。
Q. 宅配便をメール便に変えられますか?
申し訳ございませんが、ご注文確定後の宅配便からポスト投函への配送方法の変更は承っておりません。
そのため、一度ご注文をキャンセルとさせていただき、ご希望の配達方法にて再度ご注文をお願いしております。
※商品によっては、ポスト投函をご選択いただけない場合がございます。 予めご了承くださいませ。

ご注文内容の変更は、変更する内容やご連絡を頂くタイミングによりお受けできない場合がございます。
※詳しくは、変更・キャンセル・重複についてを必ずご確認お願いいたします。
Q. 配送先住所を変更したい。
→変更ご希望の際は、変更後の配送先情報をご明記の上、こちらよりご連絡くださいませ。
(マンション等の集合住宅にお住まいの場合は、建物名・部屋番号も必ずご記入願います。)
※代金引換の場合、発送完了後の大幅な配送先変更(転送)はできませんのでご注意ください。

ご注文内容の変更は、変更する内容やご連絡を頂くタイミングによりお受けできない場合がございます。
※詳しくは、変更・キャンセル・重複についてを必ずご確認お願いいたします。
Q. 配達希望日を変更したい。
宅配便の場合は可能です。
配達希望日と注文時のお電話番号、氏名、注文番号を合わせてお問い合わせください。

※発送予定日よりも早いお日にちは指定できませんので予めご了承のほどよろしくお願いいたします。
※ネコポスは配達日を指定できません。

ご注文内容の変更は、変更する内容やご連絡を頂くタイミングによりお受けできない場合がございます。
※詳しくは、変更・キャンセル・重複についてを必ずご確認お願いいたします。
Q. 支払い方法を変更したい。
一度選択して承認されたお支払方法の変更のご依頼はお受けしておりません。
Q. 重複注文してしまいました。
→ご注文確定後のキャンセルは原則不可ですが、重複注文をされました場合は至急当店までご連絡ください。
発送準備開始前の場合に限り、必要に応じてキャンセルの処理をさせて頂きます。

交換・返品(返金)に関する質問

Q. 使用期限3ヶ月のものが届いたので交換してほしい。
→使用期限3ヶ月以上の商品を発送しておりますので、交換・返品いたしかねます。予めご了承ください。
Q. 間違えて注文してしまったので交換して欲しい。
→カラー間違い・度数間違いは同商品のご希望カラー・ご希望度数と交換させて頂きます。
※未開封の場合に限ります。到着後3日以内にご連絡ください。
Q. 重複して届いたので1つ返品したい。
→当店での重複注文が確認できた場合に限り、不要分の返品をお受け致します。
※未開封の場合に限ります。到着後3日以内にご連絡ください。
Q. 不良品だったので返品は可能ですか?
→大変申し訳ございません。
お届け致しました商品に初期不良と見受けられる症状がありました際は、同一商品との交換にて対応しております。
返品・返金の対応はお受けしておりませんので予めご了承ください。
詳しくは初期不良・不具合についてをご確認ください。
Q. 商品が届いたのですがイメージと違っていました。返品は可能ですか?
→カラコン装着時の発色の仕方は装着される方の黒目の色により異なりますので、
サイト上で掲載しております装着画像とのイメージ違いによる返品のご依頼にはお受け致しかねます。
予めご了承のもと、ご購入頂けますようお願い申し上げます。
Q. クーリングオフはできますか?
→クーリングオフは訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。
通信販売では、お客様のご購入の意志のもとにご注文が成立致しますので、クーリングオフ制度は適用されません。
また、通信販売にはクーリングオフの適用も義務付けられておりません。

その他の質問

Q. 問い合わせ対応時間を知りたい。
→お問い合わせにつきましては、お客様からのお問合わせに対してをご覧ください。
Q. 電話・FAX・メールで注文したい。
→申し訳ございませんが、トラブル防止の観点より、電話・FAX・メールでのご注文は一切承っておりません。
ご注文はすべてサイトの注文画面よりお願いします。
Q. 中身が見えないようにしてください・カラコンとわからないようにしてください。
→原則としてボール紙の箱に梱包して発送致しますので中身が見えることはありません。
箱には当店のショップ名「モアコンタクト」のロゴやコンタクトの正しい使用方法などが印字されています。
【宅急便】
宅急便 梱包箱
【ネコポス(ポスト投函)】
ネコポス 梱包箱
宅配便(ゆうパック)、ポスト投函(ネコポス・ゆうパケット)の送り状には仕様の都合上、品名「コンタクトレンズ」と記載されます。
なお、佐川急便(北海道・沖縄のみ/宅配便)の場合は、品名は記載しておりません。
Q. ラッピングは可能ですか?
→ラッピング包装はしておりません。
Q. クーポンを取得したのに、クーポン一覧に出てきません。
→開始前のクーポンは一覧に表示されません。
楽天市場の「myクーポンページ」にて開始前のクーポンの獲得状況を確認できます。
Q. クーポンを利用し忘れましたが、クーポンを適用できますか?
ご注文完了後、クーポンをご利用頂くことはできません。
クーポンをご利用になられる場合は、まずクーポンをご獲得いただき、
ご注文の際に、「クーポンを利用する」にチェックを入れて、ご購入を決定して頂く必要がございます。

クーポンの使い方はこちらをご覧ください。