ご利用ガイド

ショップからの重要なお知らせ

■ギフト配送のお客様へ

お届けする商品に、商品代金が記載された「納品書」や「明細」はお入れしておりません。ギフトを選択した場合も、お届け先様へお品代やご請求先が伝わることはございません。

MOON-Xについて

【CRAFTX】【SKIN X】【BITOKA】は、MOON-X株式会社が運営する「ビール/スキンケア」ブランドです。
MOON-X株式会社が直接販売・発送を行なっております。

20歳未満の飲酒は法律上で禁止されています。

  • MOON-X株式会社では、未成年への酒類の販売は固くお断りしております。
  • 妊娠中・授乳期の飲酒、飲酒運転はやめましょう。
  • 飲んだあとはリサイクル。

■会社概要

MOON-X株式会社

所在地 〒1530-062
東京都目黒区三田1-3-19
TEL:03-6823-5690/
FAX:03-6823-5690
代表者 長谷川 晋
店舗運営責任者 塩谷 将史
店舗セキュリティ責任者 塩谷 将史
店舗連絡先 moon-x-shop_3@shop.rakuten.co.jp

■お問い合わせ先

営業時間中にショップより返信いたします。

■営業時間について

2021年2月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6
2021年3月
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

休業日

受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。

発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。

営業時間 休業日 10:00〜17:00 休業日
  • ※お問い合わせには2営業日以内に返答します。
  • ※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
  • 営業時間:10:00〜17:00(土日祝日・弊社休業日を除く)

■酒類販売管理者標識

  • 販売場の名称および所在地:MOON-X株式会社 東京都目黒区三田1-3-19
  • 販売管理者の氏名:塩谷 将史
  • 酒類販売管理研修受講年月日:令和元年9月18日
  • 次回研修の受講期限:令和4年9月17日
  • 研修実施団体名:一般社団法人日本ボランタリーチェーン協会

お支払いについて

■クレジットカード

【取扱カード】

  • 取り扱いカードは以下のとおりです。
  • すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Diners リボ
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
  • ※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
  • ※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
  • ※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
  • ※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

■銀行振込

【取扱カード】

  • 【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2700916 ラクテン(MOONXコウシキシヨツプ
    ※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
  • ※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
  • ※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

■後払い決済

【取扱カード】

  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(楽天市場の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。 後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • ※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • ※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
  • ※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
  • ※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
  • ※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

■Apple Pay

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
    Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。 その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。

■セブンイレブン(前払)

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
  • ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • ※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

■ローソン、郵便局ATM等(前払)

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
  • ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • ※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

■宅配便

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • 【業者】 佐川急便
  • 【配送サービス名】飛脚宅配便

商品発送のタイミング

  • 特にご指定がない場合、
    前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。
  • 上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日以内に発送いたします。
    ※発送前支払いの場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

■送料料金表

北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
送料 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 900円
  地域詳細 送料
北海道 北海道 0円
北東北 青森県 岩手県 秋田県 0円
南東北 宮城県 山形県 福島県 0円
関東 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 0円
信越 新潟県 長野県 0円
北陸 富山県 石川県 福井県 0円
東海 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 0円
関西 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 0円
中国 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 0円
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 0円
北九州 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 0円
南九州 熊本県 宮崎県 鹿児島県 0円
沖縄 沖縄県 900円
  • 送料分消費税:この料金には消費税が 含まれています。
  • 離島他の扱い:離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

■ 海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません。

キャンセル・返品(返金・交換)
について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

■お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

  • ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
  • ※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く
  • また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

■対応条件

  • 商品発送メールの送信から7日以内に(かつ、商品を受領されたお客様は、商品受領後3日以内に)、当社の定める方法にしたがってキャンセル希望であることをご連絡ください。当社は、既に商品がお客様に発送されていた場合を除き、速やかに配送手続の取消処理を行います。
  • また、当社が配送取消の手続を行ったものの配送取消が行えなかった場合や、お客様によるキャンセル希望のご連絡時に既に商品が発送されていた場合、商品はお客様に配送されます。
  • キャンセルを希望されるお客様は、梱包(段ボール)を開封せず、予め当社にキャンセル希望であることをご連絡のうえ、商品受領後3日以内に、商品を当社までご返送ください。
  • なお、商品受領から4日以上経過後に返送いただいた商品については、返金をお受けできませんのでご了承ください。

■返金額

  • 当社が配送手続の取消処理を行い、配送を取り消せた場合、当社は、遅滞なく、当社の定める方法により、お客様に購入代金の全額を返金します。
  • また、当社が配送取消の手続を行ったものの配送取消が行えなかった場合や、お客様によるキャンセル希望のご連絡時に既に商品が発送されていた場合、お客様からの商品返送を受領後、購入代金から商品の配送費用を差し引いた残額をお客様に返金します。
  • ただし、破損、変形がある等、返送された商品が出荷時の状態と異なる場合には、配送費用及び当該商品の代金を差し引いた残額を返金します。
  • 通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
  • ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認ください。
  • ※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

■お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。


■お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。


■商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。


■対応条件

  • お届けした商品に種類、品質又は数量に関して契約の内容に適合しないものがあった場合、当該商品の返品・交換を行います。 ただし、賞味期限のある食品であることから、返品交換・返金は、商品お届け後1ヶ月以内にお申し出があった場合にのみ行うものとします。
  • 不適合商品の交換・返金をご希望のお客様は、当社に商品を返送する前に、以下の窓口宛にご連絡ください。当社より返品・交換等の手続をご案内します。
CRAFTX カスタマーサポート
電話:03-6625-4251
(平日10時~17時)| 
Email:moon-x-shop@shop.rakuten.co.jp

■対応可能期間

商品到着後30日以内にご連絡をいただいた場合


■返金額

商品代金全額ならびに、返品の発送に関する費用


■返品送料

店舗負担

■商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。


■対応条件

  • お届けした商品に種類、品質又は数量に関して契約の内容に適合しないものがあった場合、当該商品の返品・交換を行います。 ただし、賞味期限のある食品であることから、返品交換・返金は、商品お届け後1ヶ月以内にお申し出があった場合にのみ行うものとします。
  • 不適合商品の交換・返金をご希望のお客様は、当社に商品を返送する前に、以下の窓口宛にご連絡ください。当社より返品・交換等の手続をご案内します。
CRAFTX カスタマーサポート
電話:03-6625-4251
(平日10時~17時)| 
Email:moon-x-shop@shop.rakuten.co.jp

■対応可能期間

商品到着後30日以内にご連絡をいただいた場合


■返品送料

店舗負担


■再送料

店舗負担

■備考

当該商品の在庫が存在しない等の事情で交換品の提供が困難な場合には、交換品の提供に代えて、商品代金を返金します。

■キャンセル・返金・交換連絡先

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。


■電話番号

TEL: 03-6625-4251


■お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧>


■返送先

〒153-0062 
東京都目黒区三田1-3-19
TEL: 03-6823-5690 |
FAX: 03-6823-5690

《CRAFTX カスタマーサポート》
電話:03-6625-4251
(平日10時~17時)| Email:moon-x-shop@shop.rakuten.co.jp
  • ご返送いただくお客様には、必ず「CRAFTXカスタマーサポート」へご連絡お願いいたします。
  • ご連絡なく返送されても対応致しかねますので、予めご了承ください。

■キャンセル・返金・交換についての注意事項

お届け先住所の誤り、受取人不在等の当社の責めに帰すべきでない事由により商品がお届けできず、当社に返送された場合には、当社は、購入をキャンセルし、購入代金から商品の配送費用を差し引いた残額をお客様に返金します。