よくあるご質問

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> ご注文について ※注文前

> 商品について

> ご注文について ※注文後

> 天平キムチについて

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> 返品交換について



天平について

天平って?

昭和35年より"町の小さな中華屋さん"から始まった「天平」。
現在はキムチ、中華惣菜、近江牛加工製造、販売、卸、ギフト商品から全国の有名百貨店、大手ショッピングセンター、スーパーでの催事販売でお客様の身近で親しまれています。

実店舗はありますか?

催事販売、通販、卸売りを主体とし、実店舗はございません。
ただし、一部商品は、本社工場直売(滋賀県高島市)にてご対応しております。

催事販売のスケジュールを教えて頂けますか?

下記へお問い合わせくださいませ。
お近くの催事販売場所をお伝えさせて頂きます。

【連絡先】
フリーダイヤル:0120-45-5225
TEL:0740-25-5225

【受付時間】
平日 9:00 ~ 17:30 

プライバシーポリシー

お客様からお預かりした個人情報は、厳正な管理の下で安全に保管しております。
法律によって要求された場合、あるいは当社の権利や財産を保護する必要が生じた場合を除き
配送業者以外の第三者に個人情報を提供することはありません。

「【天平キムチ】」(以下、「当社」といいます)ではお客様に当社をご利用して頂く際に、
お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報
(以下「個人情報」といいます)を開示していただきます。
当社は、個人情報保護法の趣旨のもと、このプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。
このプライバシーポリシーは、当社が開示いただいた個人情報の取扱いに関するお客様と当社との間のお約束です。

1.利用目的
楽天様のシステムを利用致しております為、お客様が商品等の購入、プレゼント等の応募、
その他の取引を申し込まれた場合、商品の配送、代金決済、お客様からのお問い合わせへの対応、
弊社からお客様へのお問い合わせ、関連するアフターサービス、その他取引遂行にあたって必要な範囲で、
また、取引後のお客様向け楽天様による情報提供、お客様による購買分析をして、楽天市場での
店舗運営の改善をするために、お客様の個人データを利用します。
お客様が贈答品等の相手先として別の方を指定した場合には、弊社が取得する、相手先の方の氏名、
住所、電話番号、メールアドレス等に関する情報については、商品の配送等、その取引遂行に
必要な範囲でのみ利用します。

2.第三者への提供

当社は、あらかじめ本人の許諾なく、個人情報を第三者に提供しません。
但し、保護法その他法令に別異の定めがある場合を除きます。
なお、商品の配送やご請求業務等、お客様との取引を遂行するにあたり、必要な外部委託を行う場合は
第三者提供にはあたりません。

3.窓口

個人情報の取扱いに関する苦情、お問い合わせ、個人情報保護法に基づくご請求等につきましては、
以下窓口までお願いいたします。

株式会社 天平 【店舗名:天平キムチ】
TEL 0740-25-5225
MAIL:net-info@tenpei.com


商品について

卸売りや仕入れはできますか?

可能でございます。
下記へお問い合わせくださいませ。

【連絡先】
フリーダイヤル:0120-45-5225
TEL:0740-25-5225

【受付時間】
平日 9:00 ~ 17:30

カタログはありますか?

はい、ございます。
基本的には、ご購入商品へ同梱させて頂いております。※ギフト注文のお客様除く。
ご希望がございましたら、カタログのみお送りさせて頂く事も可能です。

天平キムチについて

「白菜キムチ」食べ方は?

弊社の、「白菜キムチ」は株のままお届けいたします。
その日にお召し上がりになる量をキッチンバサミ等でカットしてお召し上がり下さいませ。
※一度に全てをカットして頂くより、毎度カットする方が旨味が逃げず、美味しくお召し上がり頂けます。

「白菜キムチ」は、なぜカットしていないのですか?

昔からキムチの本場韓国では、キムチ作りにはできる限り包丁を使用しない事が、美味しさの秘訣と言われていたそうです。
できる限り、素材のありのままの姿で漬け込む事により、素材自信の旨みを逃がさず、じっくりと熟成を促していきます。

保存方法は?

ガラス瓶や密閉できるタッパーなどに入れ、ラップなどで軽く抑え、必ず冷蔵庫で保存して下さい。
冷蔵庫のチルド室(0℃付近)で保存して頂くと発酵を抑える(遅らせる)事ができます。

賞味期限は?

各商品ページの商品説明欄をご覧くださいませ。
製造日よりの賞味期限表示となります。

冷凍できますか?

基本的には、商品の品質を保証致しかねます関係上、各商品ごとの保存方法と賞味期限でお願い致します。特に野菜を主原料とするキムチは、冷凍しますと解凍する際に野菜の水分が一気に出てしまうため、味、食感、風味などに大きく影響がございます。
珍味商品に関しましては、空気を抜いた状態で、完全に密封をして頂きますと冷凍は可能です。
ですが、お早めにお召し上がりいただく事をお勧めいたします。
品質の保証は致しかねますのでご理解、ご容赦お願い致します。

乳酸菌は入ってますか?

弊社のキムチは、乳酸発酵キムチです。野菜本来が持つ、植物性乳酸菌が豊富に含まれております。
ちなみに、植物性乳酸菌は、胃酸に負けず「生きて腸まで届く」乳酸菌のなかでも強い菌です。これらの菌は、「プロバイオティクス」とも言われております。「プロバイティクス」とは、"健康のために"というギリシャ語が由来とされ、人間に利益をもたらす善玉菌を意味しています。人間にとって、有益な健康効果を沢山もたらしてくれると言われております。

手作りですか?

滋賀県高島市という、自然環境豊かな土地で、1つ1つ丁寧に手作りしております。※一部例外商品有。

袋が膨らんできました。食べられますか?

発酵が進んでくると、必然的に「ガス」も発生致します。その影響で、袋が膨らんでまいります。
ですが、これは順調に発酵しているという証です。ご賞味いただいても問題ございません。発酵が進むと、味に旨み、コク、酸味が増します。酸味が苦手な方は、火を通した調理をしてお召し上がりいただきますと味がまろやかになり食べやすくなります。
時間と共に変化する味を、お好みのタイミングでお楽しみ頂ければと思います。

ご注文について ※注文前

注文後、どのくらいで届きますか?

基本的には、在庫がある商品はご注文受付日より3日以内には発送致します。
ご注文確認後の「ご注文内容ご確認メール」に【発送日を記載】しております。
ご注文後は、メールにて実際の配送日をご確認下さいませ。
お届けご希望日をお伺いしております場合は、ご指定日に合わせて発送日を調整させて頂いております。

インターネット以外から注文はできますか?

はい、可能です。
下記方法で、ご注文が可能でございます。
①催事販売
②TEL
③FAX
④MAIL
詳しくは、下記へお問い合わせくださいませ。

【連絡先】
フリーダイヤル:0120-45-5225
TEL:0740-25-5225 FAX:0740-25-5034
MAIL: net-info@tenpei.com
【受付時間】
平日 9:00 ~ 17:30 

「備考欄」の場所が分かりません。

ご注文時の際に、お届け日時を指定する場所の下部「自由記入欄」にお客様のご要望をご記載下さいませ。

領収書はもらえますか?

はい、可能です。
「自由記入欄」へ下記明細をお記載の上、ご注文下さいませ。
■書き名     : 
■但し書き    :
■その他ご希望 :

ご注文について ※注文後

注文後、どのくらいで届きますか?

在庫のある商品は、2~3営業日以内に発送いたします。

注文確認メールが届きません。注文出来ていますか?

一度、以下をご確認下さいませ。

①【メールアドレスを間違ってご入力】
お間違いご入力の場合、ご注文確認・発送ご案内等のメールが届きません。
間違ってご入力されたメールアドレスに弊社からのご案内が送信されております。

②【楽天より注文メールは届いているのに、天平からメールがこない】
フォルダ振り分け設定や迷惑メールの設定により、お届けできていない可能性がございます。
一度、迷惑フォルダをご確認下さいませ。(monsieurbarbe_2@shop.rakuten.co.jp で検索してみてください。)

③【メール受信拒否設定】
ご使用のメール設定で、知らないところからメールが到着すると自動で迷惑フォルダや
ゴミ箱へ振分けられることがあります。また、ご自身で受信拒否設定をされている場合も
あるかと思いますので、ご確認下さいませ。
携帯メールの場合、パソコンからのメール受信拒否設定をされている場合もございます。
受信拒否設定の解除をお願いします。
-----------------------------------
上記でも解決しない場合は、何らかのサーバー上のエラーの可能性がございます。
お客様の利用されているプロバイダー等にご相談いただければと存じます。

メールにてご連絡を頂きます場合は、必ず、下記項目をご連絡下さいませ。
-----------------------------------
・ご注文番号
・ご注文者様のお名前
・ご注文時ご入力頂きましたお電話番号
・ご注文時ご入力頂きましたご住所
-----------------------------------
(こちらのない場合は、ご注文の確認ができません。)
メールアドレスご変更のごご指示を頂きましても、楽天様システム上、こちらでメールアドレスのご変更はできませんので、下記より正しいメールアドレスのご連絡を頂きますよう、
よろしくお願い致します。

※ net-info@tenpei.com までご連絡下さいませ。

2回注文したのですが、まとめて送ってもらえますか?

はい、可能です。
但し、配送形態が同じ物のみご対応が可能となります。
まとめて配送希望分の全てのご注文番号をお聞かせくださいませ。
送料等の請求が重複している場合は、詳細を確認後、金額を再計算させて頂き調整させて頂きます。
ご安心くださいませ。

送り先を間違えました。変更できますか?

はい、可能です。
正しい、ご希望のお届け先をご連絡くださいませ。
こちらで、変更完了後、追ってご確認のご連絡をさせて頂きます。

キャンセルは可能ですか?

商品発送日の、前日までにご連絡頂いた場合のみご対応させて頂きます。一度、お問合せ下さいませ。
商品発送後のキャンセルは、商品性質上出来かねます。
ご理解、ご容赦お願い致します。

クーポンの利用を忘れていました。摘要できますか?

はい、可能でございます。
但し、クーポンの種類により、一度キャンセルし、再度ご注文頂く事が必要な場合がございます。
恐れ入りますが、一度直接お問合せ下さいませ。

配送について

海外発送はできますか?

申し訳ございません。
現在は、国内発送のみの対応とさせて頂いております。

プレゼント包装できますか?

はい、可能でございます。
ご注文時に、プレゼント包装希望欄にチェック頂くか、自由記入欄へ「プレゼント包装希望」とご記入くださいませ。

日付・日時指定できますか?

はい、可能でございます。
ご注文時に、ご希望の日時指定をご入力くださいませ。

いつ到着しますか?

【お届け希望日をご指定のお客様】ご希望日にお届けいたします。
【お届け希望日未設定のお客様】ご注文確定後、メールにて発送日を記載したメールをお送りしております。
ご確認宜しくお願い致します。

発送日はいつですか?

在庫のある商品は、2~3営業日以内に発送いたします。
詳しい発送日につきましては、ご注文確定後のメールにて発送日を記載しておりますのでご確認下さいませ。

宅配BOXに入れてもらいたいのですが、対応できますか?

申し訳ございません。
弊社の商品性質上、宅配BOXにてお届けを完了する事は出来かねます。
ご理解、ご容赦お願い致します。

返品交換について

商品不良の場合

恐れ入りますが、下記へご連絡くださいませ。
できる限り早急にご対応させて頂きます。

【連絡先】
フリーダイヤル:0120-45-5225
TEL:0740-25-5225 FAX:0740-25-5034
MAIL: net-info@tenpei.com
【受付時間】
平日 9:00 ~ 17:30 

お客様都合の場合

商品性質上、お客様都合での返品交換は承っておりません。
ご理解ご容赦お願い致します。