よくあるご質問

monosに関するご質問

monosってどんなお店ですか?

デザインブランド[monos・モノス]は、暮らしにある何気ないものに着目し、デザインと機能性が融合した新しい“モノ”を創る日本発のブランドです。
シンプルでどこか心弾むような楽しさのある“モノ”創りを志しています。
[monos・モノス]の語源は、「物す」という言葉に由来しています。それは日本語の古語で、かつては「行く、生まれる」などの意味で使われていました。
わたしたちの暮らしの中を行き来するたくさんの「モノ」たち。それが当たり前に美しくあったなら、より心地良い時を過ごせるはずです。

営業時間を教えてください。

月〜金(祝日を除く)9:00〜17:00が営業時間となっております。

営業時間外のお問い合わせ・ご注文に関しては翌営業日の受付となります。
お問い合わせには3営業日以内に返答します。
年末・年始、連休、その他の諸事情により休業する場合は、その都度サイト上にご案内いたします。

monosへのお問い合わせ先を教えてください。

ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。
商品についてのお問い合わせの場合は、商品番号や商品名を控えていただきお問い合わせいただくとスムーズに対応ができます。

※24時間受け付けておりますが、営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の対応となります。

monosからのお知らせ(メールマガジン)を申し込みたい。

新製品情報やお得な情報を不定期にてお届けいたします。配信の登録はこちらから。

取材やメディア掲載を依頼したい。

monos製品の取材についてはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。後程担当者よりご連絡差し上げます。

ご注文に関するご質問

電話注文は受け付けていますか?

申し訳ございません。お電話でのご注文は承っておりません。

注文内容の変更やキャンセルをしたい。

出荷準備が完了した後、または出荷が完了した後の場合は、ご注文内容の変更やキャンセルは承ることができません。
お客様情報の変更等がございましたら、早急にご連絡をお願いいたします。

再入荷の予定を教えてほしい。

再入荷のお知らせをご希望のお客さまは、商品ページにございます【再入荷のお知らせ】より設定いただきますと、設定した商品が入荷した際に、楽天会員情報に登録してあるメールアドレスにお知らせが届きます。

※商品によっては、次回の入荷までお時間がかかる場合もございます。
※商品のお取り置き、予約は承っておりません。

予約・取り置きはできますか?

商品のご予約やお取り置きはお受けしておりません。
在庫切れの商品につきましては、商品ページにございます【再入荷のお知らせ】より設定いただきますと、設定した商品が入荷した際に、楽天会員情報に登録してあるメールアドレスにお知らせが届きます。こちらをご利用ください。

返品・交換はできますか?

商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、原則未使用の商品に限り、お届け後3日間以内にご連絡いただいたもののみ返品または交換をお受けいたします。
商品到着から4日以上経過した場合や、使用済みの場合は、返品・交換には応じかねます。

配送途中の破損の事故に関しては当店までご連絡下さい。その際の応対は運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございますので、予めご了承ください。
※交換ご希望の場合、商品の在庫状況によりお時間をいただく場合がございます。

商品の性質上、お客様ご都合による返品・交換は一切お受けできません。(例:イメージ・色・サイズ違い等の理由)
ご不明な点がありましたら、ご注文前にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

※24時間受け付けておりますが、営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の対応となります。

monosからのメールが届かない。

携帯電話のメールアドレスやフリーメールをご利用のお客様で、当店からのメールが届かないケースが増えております。
当店では、ご注文確認のメールについては【翌営業日以内】、お問い合わせのメールについては【3営業日以内】に【@shop.rakuten.co.jp】ドメインのメールアドレスよりお客様に送信しております。

当店からのメールが届かない場合は、以下のような原因が考えられますのでご確認ください。

当店側ではお客様へのメールのお届け状況が把握できないため、万が一メールが届かない場合は大変恐縮ではございますが、注文時にご入力いただいておりますメールアドレス以外にて、「お名前」と「ご注文内容」または「お問い合わせ内容」をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。

※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
※年末・年始、連休、その他の諸事情により休業する場合は、その都度サイト上にご案内いたします。

ラッピングはしてもらえますか?

恐れ入りますが、当店ではギフトラッピング、のし対応、手持ち用袋のお取り扱い等は行っておりませんので予めご了承ください。

お支払いに関するご質問

支払い方法は何がありますか?

●クレジットカード決済(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
●Apple Pay(Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。)
●銀行振込(前払)※振込手数料はお客様負担となります。
●セブンイレブン(前払)手数料無料
●ローソン、郵便局ATM等(前払) 手数料無料
●後払い決済 ※手数料250円をご負担いただきます。
からお選びください。

※お支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

注文者以外の名義のクレジットカードは使えますか?

クレジットカードの第三者による不正利用防止のため、ご利用はご注文者様名義のカードに限らせていただいております。
ご家族やご親族名義、旧姓名義のカードであっても承ることは出来ません。
名義が異なるカードでご注文された場合、恐れ入りますが当店にてお客様都合としてご注文をキャンセル処理させていただきますのであらかじめご了承ください。
誠に恐れ入りますが、ご注文者様名義のカードまたは他の決済方法にて再注文をお願いいたします。

配送に関するご質問

送料はいくらですか?

【宅配便】
北海道:860円、東北:730円、関東・信越・中部・北陸:660円、関西:690円、中国・四国:730円、九州:860円、沖縄:1,650円
【メール便(ネコポス)】
全国一律:370円 ※一部商品のみの取り扱いとなります。
【メール便(飛脚ゆうパケット便)】
全国一律:370円※一部商品のみの取り扱いとなります。

1配送先につき税込3,980円以上(沖縄・離島は税込9,800円)以上お買い上げの場合は送料無料となります。

日時指定はできますか?

宅配便の場合は日時指定が可能です。
※ただし、あす楽をご希望の場合は日時指定は承れません。

◆お届け時間帯指定
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時からお選びいただけます。
ただし時間帯を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

◆お届け希望日指定
ご注文日から数えて4日目以降(休業日を除く)からご指定いただけます。

※交通事情・お届け先その他の理由、決済方法による理由、北海道・沖縄・その他離島の場合は、ご指定日にお届けできない場合もあります。お届けを確保・保証するものではございませんので、あらかじめご了承くだい。

配達日数の目安を教えてください。

特にご指定がない場合、
●クレジットカード決済、Apple Pay、後払い決済
⇒ご注文確認後、1〜3営業日以内に発送いたします。
●銀行振込(前払)、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)
⇒ご入金確認後、1〜3営業日以内に発送いたします。

※土・日・祝日の発送はございません。

◆出荷完了メール送信後のお届けの目安(お届けを保証するものではありません)
東北、関東、信越、北陸、東海、関西:1日 / 中国、四国:1〜2日 / 北海道、北九州、南九州、沖縄:2〜3日

配送状況は確認できますか?

発送完了メールに記載されている「お荷物お問い合わせ番号」で、運送会社ホームーページから検索いただけます。

海外発送は可能ですか?

海外への発送はしておりません。ご了承ください。

配送業者はどこの会社ですか?

ヤマト運輸(宅急便、ネコポス)または佐川急便(飛脚ゆうパケット便)です。

納品書は同梱されますか?

当店では環境保護およびお客様の個人情報保護の観点から納品書・明細書は同梱を廃止いたします。
商品出荷の際にお送りする発送のご案内メールをもちましてお買い上げの明細書とさせていただきます。
納品書をご希望のお客様は、商品購入時に備考欄へ「納品書希望」とご記入ください。PDFデータにてお送りさせていただきます。

ポーラーアイスに関するご質問

ポーラーアイスはどこで製造されていますか?

monosのポーラーアイスおよびサバンナアイスは日本国内製造、日本国内から発送します。
中国で生産はしておりません。

うまく氷が作れません。

製氷条件によって、ごくまれに氷にひび割れが起こる場合がございます。

【原因と対処法】

●水が規定量ではない
⇒水は規定量入れてください。内側の線が規定量です。多すぎても少なすぎてもよろしくありません。

●製氷直後の状態のポーラーアイスをすぐに繰り返し使用した
⇒型と水の温度差が開きすぎています。繰り返し製氷を行う場合、本品にお湯をかけて常温以上に温めてから水を入れてください。

●冷凍庫の冷凍能力が強すぎる
⇒水の凍結が急速に行われ、膨張が不均等になります。冷凍庫の設定温度は「普通」または「中」にしてください。

●ひび割れを修復する場合は、氷を型から出さずに少量の水を追加して冷凍庫内で再凍結させてください。

PLUGOに関するご質問

プラゴはどこで製造されていますか?

PLUGOは日本国内製造、日本国内から発送します。

差込口はいくつありますか?

差込口は3つ。コードが絡みにくいように放射状90度に設置されています。
また、差込口は移動できません。

USBは挿せますか?

USB対応はしていません。