ヒーローカラーズ新年の限定色スペースホワイト初公開!

大変お待たせしました!ヒーローカラーズ新年の限定色スペースホワイトの初公開です!引っ張りまくってすみません(笑)。

この真っ白は、いろいろな議論が社内でもありました。

イージーモンキーには、

「ブランドコンセプトを曲げずに貫く。」

という強い想いがあります。

ヒーローカラーズは、着る人たちの個性、そのときの気持ちを、下着の色でヒーローのように過ごしていただくことを下着らしい下着として応援するブランドです。

だから、カラーデザインルールは、

・本体1色+パイピング1色の計2色
・3色以上は使わない(下着らしさを守るため)

と決まっていました。

複数のスタッフがデザインに関わるためデザインにルールやコンセプトを作るというのはとても大切なことなのです。例えばアニメのように複数の人が一つの人物像を作る場合には、主人公がどういう性格なのか?どんなことが好きでどんな話し方でどんな行動をするのか?どんなん服を着るのか、というようなルールが決められています。このルールがないと主人公が自分勝手に振る舞うようになってしまうからです。

我々スタッフが悩んだのは、真っ白は2色じゃないよね・・・。という点でした。もしここでルールを曲げたことでデザインルールが守られなってブランドカラーが何でもありになるのは困ります。そうした例外をどうするかというのは難しい問題で真っ白なヒーローカラーズは保留となっていたのです。

ヒーローカラーズの穿き心地の良さを素直に見つめて

ヒーローカラーズは快適な下着としてのポテンシャルはすごく高いと思っています。きちんと穿き心地を重視して見た目以上に下着として快適なことを最重要視しています。そのことをお客様からストレートに評価されることが多くなりました。下着の作り手として、自分たちが作った下着の良さを下着の基本である真っ白で楽しみたいと期待されるというのは誇らしいことでもあります。なのでこれは少し例外的にどうにか実現したいと思っていました。

そんなとき、ちょうど新年のスペシャルカラーを企画することになりました。新年にしか出会えない、誰もが特別だと認めるような特別な色を作ろうってことで論議が始まり、何とかここで、あの保留になっていた真っ白を社内プレゼンで通過させようと店長の密かな試みが始まりました。

まだ何色にも染まっていないスタート地点だと言うメッセージの色。

1年を始めるまっさらな色、そんな気持ちになれる色って、やっぱりまっさらな白しかない。しかも、真っ白な自分で出発する姿はどこかヒーローらしい、という解釈もできます。こうして社内でもブランドコンセプトを崩さない例外としてスペースホワイトが作ることが決定されました。

新年の限定色だから実現出来たスペースホワイト。

スペースホワイトは、そんな新年だからこそ決定した限定色です。

ここからは追記になりますが、スペースホワイトを大変気に入ってご愛用いただいているファンの方が増えたことを大変感謝しております。限定色として始まったスペースホワイトですが、年末・新年などの恒例限定色のような扱いで定期的に作り続けていく予定です。製造の都合で一度にどんと大量に作るため、売り切れてしまう期間もできてしまうかもしれませんが、次の製造まで楽しみにお待ちいただければと思います。