こんにちは、イージーモンキー店長澤田です。
ヒーローカラーズに沢山のご注文ありがとうございます。

 

在庫切れが多数でており申し訳ございません。

ヒーローカラーズの初回製造分は約6カ月分の在庫を想定して4000枚作りました。しかし、僅か2ヶ月半で残り在庫が500枚だけになってしまいました。実際に発売してみなければ必要な枚数が読めないところもありましたので、来年に改めて製造予定を決めるつもりでしたので、年内の製造スケジュールはありませんでした。

慌てて次の製造に向けて動き出しましたが、工場もそんなにすぐに空いている訳じゃありません。一般的にものを作るときは、6カ月先から工場の製造スケジュールを確保していくような感じなのです。つまり、6カ月先までは、工場のスケジュールは埋まっているのですね。

それでも無理をいって、年内に2000枚ほどの製造スケジュールを確保できましたが、全然足りません。でも来年からは毎月○千枚の製造枠を確保出来る見通しです。製造が追いつくのは来年くらいになってしまいそうです。もうしばらくお待ち下さいね。