Skip to content

【EARTH-DAY EVERY-DAY】
廃棄される生地を減らすサスティナブルなミッションが動き出す!

こんにちは、 イージーモンキーです。

まもなく、新しいヒーローカラーズが登場します。3周年にお届けするニュータイプのヒーローです。

イージーモンキーがサスティナブル(持続可能)なものづくりに取り組みました。

実はまだ今年はヒーローカラーズの新色を作っていません。次々に作れば作るほどに使い切れず廃棄される生地が増えることが気になっていたのです。そんなことを気にせずに割り切って廃棄してどんどん新しいものを作った方がもちろん商売としては売上も上がるのでしょうけれど、なんか少し心の中で疑問符がついていたのです。

なので3周年はヒーローカラーズらしく、そういう問題に向き合ったモデルをリリースすることになりました。

ヒーローカラーズは、

・ウエストバンド
・生地

この2つの素材を組み合わせて作ってますが、ぴったり同数で使い切るのは難しいんです。

製造ロット上の都合もあってゴムを使い切ってしまうと少しだけ残った生地は使い道がなく通常だと廃棄されてしまいます。

ヒーローカラーズの色の組み合わせは2つの素材が揃っていないと作れません。残った生地100枚分のためにゴムを1200枚分も用意するとまた無駄が出ます。もったいないとは思うのですが、泣く泣く廃棄というのが通常なのです。(詳しい事情はこちら

しかし、愛着があるヒーローカラーズの品質も良い生地を廃棄してしまうのは勿体無いし、可哀想です。

限られた資源を残さず使い切ることは、ものづくりをする立場としての責任ですし、できるだけ廃棄する生地を出さないものづくりをしようと考えてみました。

アップサイクルという今ある素材の姿を生かして、パンツ用の生地だからマスクとかじゃなく、ヒーローカラーズのアンダーウェアとしてちゃんと世の中に送り出してあげたいと思いました。

だったら、こうした取り組みから生まれたことを誇れるようなアンダーウェアにして、広く世の中にメッセージを伝えられるような新時代のヒーローにしたいと思ったのです。

「アップサイクルを明るい気持ちで毎日楽しもう!」

ジャジャーン、それで生まれたのがこのゴム!

「EARTH-DAY EVERY-DAY」

ポイントはレギュラーのシリーズとは違って、このゴムデザインとカラーが全部の色生地に対して統一してあること。だから組み合わせにごとに生じる数量合わせの障害が取り除かれ、残り少ない生地たちをも最大限に活かす事ができました。

全てのボディカラーに合う “ヒーロー” カラーらしい ♪ 清く正しく過ごせる色 ♪ ということで白いバンドを採用。そこに、このパンツ誕生のレジェンドをいつも腰に刻んで欲しいから、コミカルなバルーンにメッセージワードを刺繍。グリーンの文字がエンボス状に浮き上がります。ボディカラーとのマッチングが選びどころにもなるポップなパンツ。

限りある地球。豊かな緑。そして大事なだいじな全ての股間への愛と平和のメッセンジャー。ヒーローの切れ端から産まれた新生キャラの活躍、乞うご期待!

〜EARTH DAY EVERY DAY。

BLOG

0425ck2661
カルバンクラインの人気ブリーフ3枚組がリニューアルってマジ!?
hero-banner2
【ヒーローカラーズ】
ナナイロモンキー、イーモンがこのプライドモデルを発売した意味。
0928stamped
スタンプト新色、一番人気カラーはあの色!
【店長レビュー】
HAND ME DOWNに包まる季節!フロントの卵形シルエットを決めて整おう。
m220329_5a
【PUMP!】
気合が入ってモチベーションがあがる!運動男子にオススメなPUMP特集
202205emspbr
【重要】
イージーモンキー限定スポーツブリーフ 製造終了のお知らせ
pump-drip-sp2 (1)
【PUMP新作 DRIP】カッコいいだけの柄物パンツじゃありませんぜっ!
emspbr-thumb1
【C-IN2 店長レビュー】
NYから都会的でセクシーな身体になれるC-IN2新作入荷!イーモン限定スポブリを作ったのは元○○のデザイナーさん!

FEATURE

240329core-sp

C-IN2のセクシー原点を体感しよう

240328hero-sp

ヒーローカラーズメール便送料無料!季節を彩るカラーパレットをアンダーで楽しもう

240327tops-sp

最上級ピマコットン100%仕様のアンダーシャツ!薄手だからいつでも心地よさを身につけて

240202sheer-sp3

大人のシースルー体験

23ss-undertone-sp

シズル感たっぷりのグラデーション

2402ok-sp-sakura

自慢のピンク、できました

m231222_2

UNDERSTANDの働くパンツ再入荷

m231218_26 (1)

キミのカッコいい、
その一瞬を切り取るロゴパンツ