弊店からのメールが届いていない場合は



●楽天市場会員情報で登録しているメールアドレスの誤りや、現在使用していないメールアドレスである場合、もしくはお使いのメールソフトの迷惑メールフォルダに入っていることがあります。
恐れ入りますが上記の内容や、お使いのメールアドレスの設定等をご確認ください。

●お客様宛に送信された30日間分のメールは楽天市場の公式システムにより「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。
こちらの機能をご利用されるには、事前に現在ご登録中のメールアドレスの認証手続きが必要となります。

ショップからのメール一覧の確認方法(楽天公式ヘルプ)


当店では通常ご注文から土日祝・休業日を含まない2-3営業日以内に、【moncorail@shop.rakuten.co.jp】よりご注文確認メールを送信致しております。(繁忙期はお時間頂く場合がございます)
4営業日(土日祝・休業日含まず)以内に当店からの連絡がない場合は、恐れ入りますがmoncorail@shop.rakuten.co.jpまで一度ご連絡の程お願い致します。

メールが届かないというお客様は、恐れ入りますが下記も一度ご確認くださいますようお願い致します。

※天候、疫病対策、社内行事などにより上記日数よりお日にちを頂く場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。


■当店からのメールが届いていない場合が考えられる状況


商品を購入、または、問い合わせをしているのに、当店からのメールが届かないというご連絡を頂くことがございます。
(土曜/日曜/祝日(夏季休暇、年末年始含む)は休業中の為、翌営業日にご連絡差し上げております )
お客様ご使用のパソコン(ご使用メールソフト)、または、携帯電話の設定等の原因による可能性がございます。

当店ではご注文日から2-3営業日以内に、お客様へのご返信、ご案内を差し上げておりますが、5日以上経過しても返信などの連絡がない場合は、
メールに関して下記のような何らかのトラブルが発生している可能性がございます。


● アドレスエラー(ご登録のメールアドレスが間違っている)
  ※携帯メールを受信先に設定されていらっしゃる方は末尾などもご確認下さい。

● フリーメール(ヤフーメールやGメールなど)での登録で、パソコンのメーラーには届いていない。

● ご利用のプロバイダでメール配信サービスのトラブルが発生している。

● ご利用のプロバイダで当店のメールが迷惑メールアドレスとして設定されており迷惑メールフォルダに入っている。
  もしくはお客様の方で独自にスパムメール対策を行っており、その設定に当店からのメールが引っ掛っている。
  ※迷惑メールフォルダもご確認下さい。
  (またコチラもご確認下さい)

● 携帯電話の設定で、パソコンアドレス(インターネット)からのメールを拒否されている場合。
 (docomo携帯は初期状態でなっている可能性があります。設定した覚えがなくとも一度ご確認をお願い致します)
  ※【moncorail@shop.rakuten.co.jp】からのメールの受信を許可してください。
  (またコチラもご確認下さい)



      当店からのメールが受信できていらっしゃらないお客様は
      上記のいずれかに相当する場合がありますが、いくつかの場合は下記の項目にて解決できる場合がございます。
      下記項目をご覧になり、ご対応の方をお願い致します。

      またご対応後、当店にご連絡頂けましたら再度、ご注文内容確認メールを送信させて頂きます。
      対応できない、またはわからないというお客さまも一度下記までご連絡をお願い致します。

       【モンコライユ】
       電話 :088-872-8000(代表)/ メール :moncorail@shop.rakuten.co.jp
       (お電話受付、メール返答可能時間:平日10:00〜12:00 / 13:00〜17:00(土日祝日は除く))


※お客様ご使用PCのメール受信拒否の「ドメイン指定」 について※
 当店では「ご注文」や「お問合せ」に関しまして、【moncorail@shop.rakuten.co.jp】の他に、
 以下の当店ドメインのメールアドレスよりご返答をさせて頂く場合がございますので宜しければ下記のメールアドレスも許可設定をお願い致します。

 moncorail02@eco.ocn.ne.jp



▲戻る

■フリーメール(Yahoo!、hotmail、msnmail、AOLなど)をご利用のお客様へ

××@yahoo.co.jp、××@hotmail.com、××@msn.com、AOL などのフリーメールなどをご使用し、ご注文を頂いた方で「メールが届
かない」というお申し出を頂くことがございます。
こちらは、hotmail・msnメール・AOL・Yahoo!メールの処理手続き(スパム対策の迷惑メールフィルターの強化等)で「迷惑メール」として処
理をされている可能性がございます。 (一度迷惑メールフォルダをご確認下さい)
これは不特定多数のサイトからのメールを「迷惑メール」として排除し、快適にメールを使用するためのものですが、稀に通常送信されたメールが
迷惑メールとして認識される場合があるそうです。
上記のメールアドレスをご使用の場合には、mon corailからのメールを「通常メール」として受信許可をいただく必要がございます。

≪ヤフーメール ヤフーBBメール受信許可変更手順≫

1. Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック

2. [フィルターと受信通知設定]→[追加]と順にボタンを押します。

3. 「Fromが [ ] (を含む)」 の [ ] 内に moncorail@shop.rakuten.co.jpを入力します。

4. [フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダを選択します。ここでは、[受信箱]フォルダを選択します。

5. [保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。これでmon corail(当店)よりのメールが[受信箱]フォルダに届くようになります。


≪hotmail・msnmail 受信許可変更手順≫

1. Hotmail にサインインして、[オプション] のボタンを押します。

2. 次に、迷惑メール処理の[セーフリスト] のボタンを押します。

3.当店の利用するドメイン「shop.rakuten.co.jp」を追加します。

4. 最後に「OK」をクリックして終了となります。


≪AOL 受信許可変更手順≫

ご利用環境によりAOL接続ソフト、AOL Communicatorの設定が必要です。

1.クイックガイドのメールコントロールを参照します。

2.[迷惑メールフィルタ]で「moncorail@shop.rakuten.co.jp」を受信許可する設定にして下さい。


    受信設定頂けましたら、当店の方まで一度ご連絡をお願い致します。


▲戻る

■携帯電話のメールアドレスを受信先に設定されているお客様へ


ドメイン指定受信許可設定をなさっているか、携帯の設定でPC(インターネット)からのメールを受信拒否にしている場合がございます。
特にdocomoなど、一部の携帯では初期設定にて受信拒否になっている場合もございます。今一度ご確認をお願い致します。
受信設定につきましては、お手数ですが各携帯電話の説明書等でご確認下さい。
※パソコンからご注文頂きましても、メール受信先が携帯電話となっている場合も同様です。【moncorail@shop.rakuten.co.jp】の受信設定をお願い致します※


また上記理由以外にも、各携帯電話のプロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等により当店からの連絡が迷惑メールと判断
されている可能性がございますので、お手数をお掛け致しますが確実にメールをお届けできるよう、【moncorail@shop.rakuten.co.jp】の受信設定をお願致します。
ドメイン指定受信では【shop.rakuten.co.jp】を許可リストに追加登録をお願い致します。

上記設定をなさっていても届かない場合は、一度下記までご連絡をお願い致します。

       【モンコライユ】
       電話 :088-872-8000 / メール :moncorail@shop.rakuten.co.jp
       (お電話受付、メール返答可能時間:平日10:00〜12:00 / 13:00〜17:00(土日祝日は除く))


※お客様ご使用PCのメール受信拒否の「ドメイン指定」 について※
 当店では「ご注文」や「お問合せ」に関しまして、【moncorail@shop.rakuten.co.jp】の他に、
 以下の当店ドメインのメールアドレスよりご返答をさせて頂く場合がございますので宜しければ下記のメールアドレスも許可設定をお願い致します。

 moncorail02@eco.ocn.ne.jp


▲戻る


宝石珊瑚をメインに扱っております。
赤、白、ピンクの宝石珊瑚は古来より世界各地の歴史とともに愛され、 19世紀に高知県で宝石珊瑚が発見されて以来、日本は世界に誇る最高品質の珊瑚の産地となりました。
一級品のほとんどが日本で産出されており、日本が主産地の数少ない天然 宝石素材の一つです。
日本で唯一、宝石珊瑚の原木の入札ができる本場 高知県からお届けする 珊瑚の宝石をお楽しみください。

珊瑚につきましての他お問い合わせ(お手持ちの珊瑚のお悩み、オーダー珊瑚商品、お手持ち品のお見積り買取)などもお受けしております。
お問い合わせフォーム、またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。


 ・お支払/配送/送料
 ・ラッピング
 ・返品/交換
 ・よくあるご質問

 ■当店からのメールが来ないお客様へ■

営業時間:平日9:00〜12:00 / 13:00〜17:00
TEL:088-872-8000 / FAX:088-824-5100
e-mailアドレス:moncorail@train.ocn.ne.jp

土曜/日曜/祝日はお休みさせて頂いております。
お問合せ・お荷物発送等につきましては
翌営業日以降に順次対応させて頂きます。
※なお、天災・疫病対策・社内行事などにより営業日が変更される場合がございます。あらかじめご了承の程お願い申し上げます。

Copyright c 2021 sango market All rights reserved.