■ご注文(全般)に関しまして
■お支払い、ポイントについて
□カード決済は注文日が支払日になるのですか?
□支払い方法は変更できますか?
□使用したポイントを変更したいのですが?/ ポイントをやっぱり利用したいのですが?
■配送、納期につきまして

■商品につきまして


※「mon corail」(モンコライユ)は「珊瑚マーケット」(さんごまーけっと)へと店舗名を変更致しました。※

 買い物や、問合せなどの受付時間はありますか?
 お買物は、年中無休24時間お楽しみいただけます。 

ご注文は24時間承りますが、弊店よりのご注文確認メール、発送、お電話でのお問合わせにつきましては、土曜日曜・祝祭日をのぞく平日AM9:00〜PM5:00のみとさせていただきます。(営業日カレンダーをご参考下さい)
営業時間外での発送や、メール、お電話でのお問い合わせにつきましては、翌営業日以降の対応となります。あらかじめご了承下さいませ。

台風や地震などの災害や、疫病などの影響により営業日時を変更する場合がございます。

楽天市場店でのお買いもの方法につきましてはこちらをご覧下さい。
その他当サイトにおけるお買い物でのご不明点は下記までご連絡下さい。

電話:088-872-8000(代表)/Eメール:moncorail@train.ocn.ne.jp

↑TOP

 注文した後、お店からのメールが来ないのですが?
 パソコンを受信先にされている方は迷惑メールフォルダもご確認下さい。携帯を受信先にされている方は受信設定をご確認下さい。
楽天市場より、ご注文後すぐに、「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の件名でメール(1通目)が届き、ご注文内容をご確認頂けます。またその後弊店にてご注文内容を確認し、改めて「ご注文ありがとうございました」というご注文確認メールを送らせて頂いております。(2通目)
(金額訂正などのあるお客様につきましてはこちらのメールにて反映しておりますのでどうぞこちらをご確認ください)

メールが未着のお客様につきましてはコチラのページをご確認くださいませ。
上記ページをご確認いただき、その上でメールが届かなかった場合には、お問い合わせページよりご連絡下さい。

電話:088-872-8000(代表)/Eメール:moncorail@train.ocn.ne.jp
↑TOP

 実店舗はありますか?/ 実際に商品を見せてもらえますか?
インターネット上のみでの販売ショップとなります。実店舗、またショールームなどはございません。
弊店は株式会社KAWAMURA内のEC事業部運営のインターネットショップとなっております。
実店舗などはございませんのでどうぞご了承くださいませ。
↑TOP

 注文のキャンセルはできますか?
 即日発送商品は注文時間によって可能ですが、受注生産商品は基本的にお受けできません。

■ 即日発送可能商品につきまして ■
ご注文時間が14時以降の場合は、翌営業日の14時まで。14時以前のご注文の場合は当日16時までに、弊店までご連絡下さい。キャンセルを承ります。
なお、銀行振込、またカード決済などでエラーが発生し、弊店からの連絡より1週間過ぎましても、お客様よりご連絡がない場合は、誠に勝手ながらご購入の意思がないと判断し、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
また発送済み商品のキャンセルは、お客様都合の返品となりますのでご注意下さい。

■ 受注生産商品につきまして ■
受注生産商品につきましては、基本的にお受けいたしておりません。ただし、どうしても止むを得ない事情でキャンセルを希望される方につきまして、
下記の条件でご承諾いただきましたら特別にお受けさせていただきます。
(ただし、ネームネックレス、オーダー商品につきましてはご注文後、2営業日経過しております場合は、一切キャンセルをお受けできませんのでご注意下さい)

 ・リング(指輪)の場合
  対象商品のお買い上げ価格(価格関らず)・・・50%のキャンセル料
  ※サイズ指定との兼ね合いで再販不可のため。
 ・ネックレスの場合
  対象商品のお買い上げ価格(1万円以上)・・・10%のキャンセル料
  対象商品のお買い上げ価格(1万円未満)・・・一律1000円(+税)
 ・ネームネックレス、特注商品の場合
  ご注文後48時間以内のお申し出につきましてはお受け致します。
  それ以降のお申し出に関しましては製造工程の関係上、一切お受けできませんので予めご了承下さい。


【ご返金方法】
キャンセル料とご返金の際の振込手数料の実費分を減額してのご返金となりますのでご了承ください。
なお、クレジット決済の場合はキャンセル料をお振込いただきましてからの契約解除とさせていただきます。

    電話: 088-872-8000(代表)/メール:moncorail@train.ocn.ne.jp
    受付時間(午前10時〜12時 / 13時〜17時)

↑TOP

 商品を返品・交換してもらえますか?
 商品到着後7日以内でしたら可能です。(一部受注商品は返品・交換は不可)

珊瑚は、天然のものですので、色合いや形状など一つ一つ異なる個性を持っております。またダイヤモンドなどの天然石に関しましてもひとつひとつに色味の違いや濃淡があります。どうぞご留意の上でショッピングをお楽しみください。
また商品の色は可能な限り現品を再現するよう心掛けておりますが、PC環境によっても見え方が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
(珊瑚や天然石の自然にできたヒビやスなどは返品・交換対象とはなりません)

■ 商品が到着した時点にて汚損・破損がみられる場合 ■
商品がお手元に届きましたら、まずご注文の商品と同じ物かご確認ください。
商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品に破損・汚損が見られる場合には、
商品到着後7日間以内にご連絡ください。
速やかに交換・ご返品させていただきます。
その際の送料は当店が負担いたしますので、ご連絡いただいた上で着払いにてお送りください。

■ イメージが違う・サイズが合わなかったなどのお客様都合の場合■
お客様のご都合による返品や交換は、商品到着後7日間以内にご連絡いただければ、
往復の送料(弊店よりお送りした際の送料、弊店まで返品いただく際の送料)をお客様でご負担の上でお承りいたします。
ただし、下記の場合はお承りできませんので予めご了承ください。

 【ご返品・交換をお受けできない場合】
  ・商品到着後8日以上経過した場合
  ・商品掲載ページにて返品をお受けできない旨の記載がある商品(ネームネックレスなどの受注生産商品は、一切お受けできません
  ・試用など以外で、一度ご使用になられた商品(製品の特性上、お受けできません。)
  ・お客様都合による商品への汚損、破損が見られる商品
  ・お届け後、修理や加工、クリーニングが施された商品
  ・転売を目的としたご購入の場合

※ご連絡なく商品を弊店まで送られましても返品はお受けできませんので、どちらの場合でも必ずまずはご連絡願います。

※なお、在庫や原材料の都合により、交換ができない場合につきましては、
 誠に勝手ながらご返金・ご返品の手続とさせていただきますので予めご了承ください。

↑TOP

 ジュエリーの修理・サイズ調整をお願いしたいのですが?
 修理、サイズ調整は可能です。商品状態、修理が必要となった原因、またはご希望サイズ調整内容などを添えてご連絡願います。
お修理の場合はご購入(商品到着日)より3か月以内、且つ通常でのご使用により商品の欠陥が原因で故障し、弊店が自然故障と判断いたしました場合に限り、無償にてお受け致します。ただしごく一部の商品はチェーン以外は有償(有料)となります。

サイズ調整に関しましては、ご購入期間にかかわらず全て有償となります。 また修理、サイズ調整どちらの場合も往復の送料はお客様負担となりますのでその旨ご留意ください。
↑TOP

 ギフトラッピングをお願いしたいのですが?
大切な方へ贈るお祝いやプレゼントに最適なギフト対応を承ります。
備考欄、またはご注文時のギフト包装の選択肢にてご希望下さい。
↑TOP

 販売証明書 / 鑑別書は付属しますか?
 基本お付けしておりません。ご希望の場合はお申し出ください。
↑TOP

 領収書は発行してもらえますか?
 お支払いの控えが領収書となります。別途ご入り用の方はご注文時にお申し出ください。
銀行振込の方は振込用紙のお控え、代金引換の方はヤマト運輸の伝票のお控えが領収書となります。(ネット決済の場合は振込用紙のお控えが発行されませんので領収書の必要な方はご遠慮ください)※法人名にての領収書をご希望の場合は、送付先ご氏名を「法人名」にご変更下さいませ。
カード決済の方は、お客様がご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収証と代えさせていただきます。
手書きの領収書をご希望の場合はその旨お知らせ下さい。

↑TOP

 ギフト配送の場合、明細書(納品書)は付きますか?
 ご注文者様ご氏名と、配送先ご氏名によってお付けする場合とお付けしない場合がございます。
ご注文者様ご氏名とギフト配送先ご氏名が異なる場合は、基本的にお付けしておりません。お買い上げ明細書をご希望の場合は明細書同梱、もしくはご注文者様への配送のどちらかをお選び頂きその旨備考欄にご記入願います。
また反対に、ギフト配送ご希望でもご注文者様と配送先ご氏名が同じ場合はお付けしております。ご不要の場合も備考欄にてお知らせください。


↑TOP

 カード決済は注文日が支払日になるのですか?
 発送日が、請求確定日となります。
カード決済のお客様は、ご注文頂き、商品を発送させて頂きました後、売上請求させて頂いておりますので発送日がお支払日となります。
従いまして納期のございます商品をご注文頂きましたお客様は、ご注文日ではなく、弊店より商品を発送させて頂きました日がお支払日として確定されます。
↑TOP

 支払方法は変更できますか?
 楽天市場のシステム上、変更できない仕様となりました。お支払方法変更の場合は一度キャンセルをお願いします。
↑TOP

 使用したポイントを変更したいのですが?/ ポイントをやっぱり利用したいのですが?
 楽天システムの関係上、ご使用ポイント額の変更は承れません。
楽天のシステムにおいて、弊店の方でご使用ポイント額の変更は操作不能となっております。ご注文後に新たにポイントを使用したいというご連絡につきましても同様となります。
↑TOP

 送料はいくらですか?
 送料は宅配便 一律600円頂戴しております。メール便は一律150円となっております。税込3,980円以上の場合は無料となります。
離島のお客様は、上記送料に追加料金がかかることもございますので何卒ご了承くださいませ。

↑TOP

 どれぐらいで届きますか? / 納期ってなんですか?
 即日発送商品は商品はご注文(ご入金)をいただいて、約3〜10日前後でお届け致します。納期あり商品は製作に記載期間を発送まで頂戴致します。
在庫があります商品はご注文(ご入金)をいただいて、3〜10日前後でお届け致します。なお、ジュエリーにつきましては職人が一つひとつ手作りするため、在庫状況によってはお時間をいただく場合がございます。その際は当店よりご連絡させていただきます。
宅配便の場合は発送から到着までは四国(高知)発を中心とし、中国地方・近畿地方まで1日程、九州・東海・甲信越・関東まで約1〜2日程、東北・北海道で2〜3日程、沖縄で2〜4日程が目安となります。(メール便の場合は基本3〜5日ほどお時間かかります)

納期は商品を受注してから製作に掛かる期間のことですので記載しております期間経過後に発送となります。納期は商品ごとに異なりますので商品説明ページをご覧下さい。
↑TOP

 配送指定日や時間指定は可能ですか?
 宅配便に限り、配送ご指定日、時間帯を承ります。(納期あり商品の配送指定日は承れません)
配送方法を宅配便にてご指定頂けましたら、備考欄にて指定日、時間帯をご指定下さいませ。メール便は配送日、時間帯どちらもお受けできませんのでご注意ください。
※納期あり商品(ネームネックレスなど)は商品仕上がり日が不確定の為、配送日は承れませんのでご注意下さい。 (曜日・時間帯はお受けできます)
↑TOP

 海外に発送してほしいのですが?
 弊店では海外発送に対応しておりません。
誠に申し訳ございませんが、基本 海外発送には対応しておりませんので何卒ご了承くださいませ。
↑TOP

 中身を知られたくないのですが?
 ご注文の際、備考欄にその旨お知らせください。基本品名は「アクセサリー」「サンゴ」となります。
ご希望の際は品名を「貴重品」のみとさせていただきますのでどうぞお申し出くださいませ。
※配送先(沖縄、北海道、離島など)により、航空便となりますお荷物の場合は規定により「品名:貴重品」ではお届けできませんので、「雑貨」と記載させて頂きます。
↑TOP

 営業所止めで送ってもらえますか?
 可能です。発送先をご変更頂くか、営業所(ヤマト運輸)を備考欄にてご指定下さい。
送付先ご住所をご変更頂くか、備考欄にてご希望営業所(ヤマト運輸)をご指定下さい。ご指定営業所名の記載がない場合、送付先ご住所に最寄りの営業所を指定させて頂きます。
↑TOP

 商品説明の珊瑚の種類がわかりません。
 弊店使用の珊瑚はピンク(桃色)珊瑚、桃珊瑚(ボケ)、赤珊瑚、血赤珊瑚、白珊瑚、シーバンブー(竹珊瑚)などがございます。
各珊瑚の種類につきましてはこちらをご参照ください。
↑TOP

 質が気になります / 取り扱いは方法は?
 珊瑚以外の天然石の質につきましては商品ごとに異なります。お問い合わせ下さいませ。 珊瑚につきましては下記をご参照ください。
珊瑚以外(ダイヤモンド、ルビー、サファイア等)の天然石につきましては、商品に設定しております価格によって使用グレードが異なります。随時お問い合わせ願います。また珊瑚につきましてはこちらをご参照ください
お取り扱いにつきましてはこちらをご参照ください。
↑TOP

 刻印はしてもらえますか?
 弊店では刻印サービスは行っておりません。
弊店の商品はデザイン上、刻印が可能な商品がほぼございませんため、基本的に刻印サービスは行っておりません。何卒ご了承願います。
↑TOP

 リングサイズが分かりません。
 ジュエリーショップなどで計ってもらうことも可能ですが、ご自宅でも計測可能です。下記をご参照ください。

   指輪のサイズは、リングの円周(内周)で決まります。
   正確に計測したい方は、実際にジュエリー専門店などで計測して頂くかご自分でリングサイズゲージを使って計測して頂くと正確に計ることが可能です。

   基本はリングゲージをご利用頂くことをお勧め致します
   リングゲージがない方は次の方法を使えば、ご自分でもリングサイズを計ることができます。
   ※個人差もありますが、測る時間帯や体調により指のむくみが有る場合は、0.5号ほど変動しまのでお気を付け下さい。
   (寝起きなどの時間帯は指や手がむくみやすいのでお避け下さい)
 

【糸と定規で測る】
   指輪のサイズは、リングの円周(内周)で決まりますので、糸を指に巻きつけてその長さを測れば、指周りの長さが分かります。
   その長さ(円周)をリングサイズ対応表で調べればリングサイズが分かります。

 ■用意するもの
  ・木綿糸やひも...伸縮性のないもの。
  ・マジック...糸に印をつけます。
  ・定規...ミリ単位で測れるもの。

 1.リングを着けたいと思う指のいちばん太い部分(第二関節あたり)が計測箇所です。

 2.用意した糸を指の計測箇所に巻きつけます。
 注).きつすぎず、ゆるすぎず調度いい感じで巻いて下さい。

 3.糸が重なる部分にマジックで2本とも印を付けます。

 4.糸を伸ばすと、2箇所にマジックで付けた印があります。

 5.印と印の間(指の円周の長さとなります)を定規で測り、下のリングサイズ換算表からリングサイズを調べて下さい。


●リングザイズ対応表●

サイズ 円周(mm) サイズ 円周(mm)
1号 40.8 15号 55.5
2号 41.9 16号 56.5
3号 42.9 17号 57.6
4号 44.0 18号 58.6
5号 45.0 19号 59.7
6号 46.1 20号 60.7
7号 47.1 21号 61.8
8号 48.2 22号 62.8
9号 49.2 23号 63.9
10号 50.3 24号 64.9
11号 51.3 25号 66.0
12号 52.4 26号 67.0
13号 53.4 27号 68.0
14号 54.5 28号 69.0

↑TOP

 リングサイズ0.5号きざみでの注文は可能ですか?
 可能です。ご希望サイズを備考欄にてご指定下さい。
またご注文時の選択肢にない、リングサイズでも製作が可能な場合もございます。ご希望内容を添えて一度お問い合わせ下さい。
なお、特注サイズへのサイズ変更は別途料金・納期が掛かることもあります為予めご了承ください。
↑TOP

 サイズを変更して注文したいのですが?
 チェーンの長さ変更等、対応可能な商品もございます。一度お問い合わせ下さい。
ご希望内容によっては可能となります。ご希望内容を添えて一度お問い合わせ願います。なお、変更には別途料金・納期が掛かる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
↑TOP

 K10とK18の違いは?/ 錆びたりしませんか?/ 金属アレルギーなのですが?
 K10は24分の10(約42%)が純金、K18は24分の18(約75%)が純金となっております。錆び、金属アレルギーにつきましては下記詳細をご参照ください。

■K10、K18の意味■
純金はK24(100%)とされています。その為 K18は24分の18(約75%)の純金を含んだ貴金属であることを表し、K10は24分の10(約41.6%)の純金を含んだ貴金属を表します。純金はやわらかく、ジュエリーを製作しても傷や変形が発生しやすいため、銀、銅、パラジウム、ニッケル等を混ぜ合わせて強度上げるとともに、色合いを調整します。
銅を多く混ぜると赤っぽい金色になり、銀が多いと青金に。 銀、銅、パラジウム、ニッケルを混ぜるとピンクゴールド。 パラジウム、ニッケルが多くなるとホワイトゴールドとなります。 (一般的に市販されているジュエリーは全てこの製法にて製作されています)
※また弊店の商品においてK10、K14、K18と記載されておりますものは全て、地金素材そのものを表しております。金メッキ(コーティング)等は一切施しておりません。一部、商品に使用しております「ゴールドフィルド」の素材はK14・K12圧着素材(詳細はゴールドフィルド使用商品ページをご覧下さい)となっておりますが、全て詳細にその旨記載しております。

■錆び・変色について■
純金(K24)は、長い年月を経ても腐食や酸化しにくく、輝きが失われないのが特徴です。酸素やほとんどの化学物質に対して反応を起こさないので、変化せず錆びることはありません。 しかし、純金のみではジュエリーとして不便な面(強度など)が多々ございます。その為一般的には上記製法に基づきK10、K18ゴールド製品などが作られておりますが、そうなりますと今度は純金以外の金属(合金)に使用時の皮脂が付着し、皮脂の酸化や硫化によって、ゴールド製品も「変色(金焼け)」(化学変化)することがあります。特に金含有率の低いK10以下のゴールド製品では、金よりも銅や銀の比率が多いため、変色率はK18よりも少々高めとなります。変色などがお気になられる方は、K18をお勧め致します。もちろん通常使用などにおいてK10もK18もすぐに変色することはございませんが、長年の使用の他、激しく汗をかいた時に着用して拭かずにそのままにしておいたり、天然温泉・入浴剤入りお風呂への入浴などをなさいますと、変色速度を高めることはございます。 お取り扱いにはご注意願います。

■金属アレルギーについて■
金属アレルギーの方は個人個人によってどの物質に反応しているか異なります。その為弊店では判断がつきかねますので、一概に金属アレルギーの方でも安心してご使用いただけるとはお応えしかねます。お客様ご自身で、市販されている商品がご自身にどのような反応を与えているかなどからご判断いただき、弊店の商品もご検討して頂けましたら幸いです。

↑TOP

 チェーンが切れたんですが… / 溶接ってできますか?
 下記画像とチェーンの状態をご確認下さい。また溶接については下記をご参照ください。

チェーン切れご報告の一例として下記の状態があります。


これは丸カンと呼ばれる、チェーンと留め金具とをつなぐ小さな丸い輪の隙間から、チェーンや金具が外れてしまった状態です。

なぜこのようなことが起こるかと言うと、丸カンは画像から分かるように、
すき間部分が溶接(ロー付け)されておりません。
通常はすき間がない様、しっかり閉められておりますが、
力が加わったりなどの原因によりすき間部分が少し開いたりすると、そこからチェーンや金具が外れてしまうのです。

なぜ溶接していないのかというと、丸カンのような金具全てを溶接することはPL法(製造物責任法)に反する可能性があるためとなっております。
全ての金具を溶接した場合、事故などにより強く引っ張られたときに外れず、首や手首を締め付け、人体を傷つけることが考えられます。
そうならない様、いざという時に外れる仕様にしておく必要があります。
(また外れやすい部分を作っておくことで、チェーン本体が切れることを防ぐ目的もあります)

丸カンからチェーンや金具が外れた(上画像)場合の修理は、基本的に無料にてお引き受けしております。(送料はご負担頂きます)
ご希望の場合は、一度弊店までご連絡頂き、お送り下さい。
(チェーン途中が切れている場合は上画像の状態ではありませんので修理代金が発生する可能性がございます)


↑TOP

宝石珊瑚をメインに扱っております。
赤、白、ピンクの宝石珊瑚は古来より世界各地の歴史とともに愛され、 19世紀に高知県で宝石珊瑚が発見されて以来、日本は世界に誇る最高品質の珊瑚の産地となりました。
一級品のほとんどが日本で産出されており、日本が主産地の数少ない天然 宝石素材の一つです。
日本で唯一、宝石珊瑚の原木の入札ができる本場 高知県からお届けする 珊瑚の宝石をお楽しみください。

珊瑚につきましての他お問い合わせ(お手持ちの珊瑚のお悩み、オーダー珊瑚商品、お手持ち品のお見積り買取)などもお受けしております。
お問い合わせフォーム、またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。


 ・お支払/配送/送料
 ・ラッピング
 ・返品/交換
 ・よくあるご質問

■当店からのメールが来ないお客様へ■

営業時間:平日9:00〜12:00 / 13:00〜17:00
TEL:088-872-8000 / FAX:088-824-5100
e-mailアドレス:moncorail@train.ocn.ne.jp

土曜/日曜/祝日はお休みさせて頂いております。
お問合せ・お荷物発送等につきましては
翌営業日以降に順次対応させて頂きます。

Copyright c 2021 sango market All rights reserved.