HOME > よくある質問

よくある質問 Q&A

お客様からお寄せいただいたご質問の中から、特に多かったものを掲載しています。
気になる項目をクリックしてください。

商品について

  • ノンシリコンシャンプー・コンディショナーって、たくさんあるけど他社とどう違うのですか?

    mogansのシャンプーは石油由来成分は一切使用していません。
    動物性原料は使わず植物由来成分のみで作られています。
    ラウリン硫酸Na、DEA、MEA、TEA、パラベン、合成着色料、合成香料、合成ポリマーを使わず、天然の力を最大限に引き出せるように作られています。
    また他社に比べ肌・髪に優しいアミノ酸(全て植物由来)がシャンプーには19種類、コンディショナーには18種類と豊富に配合されています。

  • 自然派シャンプーだと髪の毛がきしみませんか?

    mogansシャンプーは天然アミノ酸系洗浄成分(植物由来)を使用しています。合成界面活性剤、シリコンや合成ポリマー不使用のため、これらが使用されている製品と比べると、きしみを感じられることがございます。特に髪や頭皮が痛んでいる場合にきしみを強く感じられますが、継続的にお使いいただき、健康な髪と頭皮に変化してきますと、きしみをにくくなりますので、継続してお試しください。mogans天然アミノ酸シャンプーは皮膚に対するダメージを減らし、乾燥をケアして、髪のタンパク質が失われることを防ぎます。細毛、分け目、髪のボリュームが気になる方や敏感肌の方、素肌を大切にしたい方、赤ちゃん、お子様のやわらかなお肌におすすめ。頭皮が気になる男性の方にも、ご愛用いただけます。

  • 妊娠中、授乳期、赤ちゃんや子供にも使えますか?

    天然由来成分で出来ているため、妊娠中・授乳中、赤ちゃんやお子様にもお使いいただけるものです。ただし妊娠中は体調や嗜好が変化しやすく、肌が敏感になったり、香りで気分が悪くなることもありますので、その際にはご使用をいったんやめてください。 

  • 香り成分は何ですか?

    シャンプーの香り成分は、カミツレ花エキス、ハイビスカス花エキス、ラベンダー花エキス、イランイラン油、パチュリ油、グレープフルーツ果皮油、ゼラニウム油、ビャクダン油となります。さまざまな植物からなるオリエンタルな香りをお楽しみいただけます。
    コンディショナーの香り成分は、ローズマリーエキス、ハイビスカス花エキス、キハダ樹皮エキス、イランイラン油、パチュリ油、グレープフルーツ果皮油、ゼラニウム油、ビャクダン油となります。貴重な花や植物で構成させたラグジュアリーな香りです。

  • いつもと使用感や香り、色が違うのはなぜですか?

    商品の製造時期、または原料の製造時期が異なると使用感や香りが多少異なることがあります。また、気分や体調、季節や天候の変化、保管状況(温度・湿度)、環境(周囲の香り等)によっても、異なることがありますが、ご使用上支障はありません。色についても、天然の植物エキスを使用しているため、製造時期により差が生じることがあります。植物から生まれたそのままの色をお楽しみください。

  • 経時的変化(色、香り、使用感)がみられるのは、なぜですか?

    合成原料と異なり、植物エキス等、植物由来の原料の多くは、紫外線や熱または長期保存により劣化することがあります。製品の効果、効能には影響はございませんので、ご安心いただけます。
    またご購入後は、直射日光や高温・低温を避けて保管し、お早めにご使用ください。

  • 泡立ちを良くするには、どうしたらいいですか?

    2回洗いをお試しください。ご使用を継続していただくうちに、頭皮状態が改善され、泡立ちがよくなることがございます。予洗いをし、頭部を前後に分けていただき2カ所で泡立ていただきますと、より洗いやすくなります。

  • コンディショナーが伸びにくいのは、なぜですが?

    通常コンディショナーには髪をサラサラにするために、ジメチコンという成分(シリコン)が含まれているケースが多いのですが、mogansのコンディショナーはそのような合成成分は一切使用しておりません。そのため、伸びが悪いと感じる方もいらっしゃると思いますが、植物由来成分がたっぷり配合されておりますので髪につけるというよりは髪に揉みこむ感じで使用いただけますと、さらにダメージを受けた髪を補修してくれます。

  • 未開封でどのぐらいもちますか?

    未開封の状態で長期間保存いただく場合も、お買い上げ後3年以内に使い始めてください。
    100%植物由来の防腐成分を使用させていただいておりますので保存状態によっては内容物の変質や、香りが変化している可能性があります。また開封・未開封を問わず、直射日光や極端な高温・低温や多湿を避け、冷暗所で保管することが大切です。

  • 開封後の品質保持期限はどのぐらいでしょうか?

    開封後は1ヶ月〜3ヶ月を目安に使い切るようにお願いします。
    通常おひとりで使っても1〜2ヶ月で使い切る量になっています。
    100%植物由来の防腐成分を使用させていただいておりますので保存状態によっては内容物の変質や、香りが変化している可能性があります。また開封・未開封を問わず、直射日光や極端な高温・低温や多湿を避け、冷暗所で保管することが大切です。

ご注文について

  • 注文のキャンセル方法について教えてください。

    お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

  • 注文した商品の数量を変更・商品追加したい。

    一度頂いたご注文の内容の変更および商品追加は、承っておりません。
    お手数ですが、すべてのご注文を取り消して、再度まとめてご注文ください。

  • 配送時間帯指定などを変更したいのですができますか?

    お手数ですが、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • 支払方法を変更したい。

    お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

  • 注文が完了したか確認する方法はありますか?

    マイページログイン後、購入履歴一覧よりご確認ください。

  • 領収書は発行できますか?

    お買い上げ明細書につきましては、商品と同梱にてお送りさせていただいております。
    ご登録住所とお届け先住所が異なる場合は、金額記載のないお買い上げ明細書をお届けいたします。
    別途領収書が必要な場合には、下記項目をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    ご連絡を確認次第、本社より、商品のお届け先にメール便にてお送りさせていただきます。
    1)ご注文番号(受注番号)
    2)ご注文者様のお名前
    3)領収書の宛名・但し書き
    ※領収書の郵送先はご注文者様のご登録住所へ郵送させていただきます。それ以外をご希望の方は、お手数ですが、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

お届けについて

  • 注文した商品は注文日から何日後に届きますか?

    ご注文をお受けしてから通常2日〜3日でお届けいたします。
    ※ご注文が集中した場合や、一部地域はお届けが遅くなる場合がございます。

  • 商品を自宅、勤務先以外に届けられますか?

    ご注文商品をご自宅以外にお送りすることができます。
    お届け先の指定より、「新しいお届け先を追加する」から別のご送付先を入力いただき、こちらを選択してください。

  • 商品を指定した日時に配達してもらえますか?

    ご注文商品のお届け日時をご指定いただけます。
    ※配送業者によりご指定通りお届けできないことがあります。予めご了承いただけますよう、お願いいたします。

  • 注文した後でも、配送時間帯など変更できるの?

    お手数ですが、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • 大量に購入したいのですが割引はありますか?

    申し訳ございませんが、大量購入での割引サービスは行なっておりません。

  • 送料について教えてください。

    ●送料
    北海道・本州・四国・九州:660円
    沖縄・離島:1,100円

    【ご購入金額が3,980円以上(税込)の場合】
    北海道・本州・四国・九州:0円 (送料無料)
    沖縄・離島:1,100円

    【ご購入金額が9,800円以上(税込)の場合】
    全国一律:0円 (送料無料)

    ご購入金額が送料無料の条件を満たしている場合でも配送先が複数の場合は別途送料がかかります。

返品・交換について

  • 商品を返品したいのですが、できますか?

    【商品不良、傷、汚損があった場合】
    商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損、汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、商品到着後7日以内にご連絡いただければ良品と交換させていただきます。
    なお、この場合は、送料は当社で負担させて頂きます。なお、お客様のご都合による返品、交換につきましては、未使用商品に限ります。この場合、着払いでの返品はお受け致しかねます。
    1)ご注文番号(受注番号)
    2)ご注文者様のお名前
    3)ご登録のお電話番号
    4)該当商品
    5)商品状態
    6)返品理由

    【お客様のご都合による返品】
    オンラインストアにてご注文いただいた商品は未使用・未開封の場合に限り、商品到着後7日以内にご連絡いただければ返品を承っておりますので、返品をご希望の場合には、お問い合わせフォームより下記項目をご連絡ください。この場合、着払いでの返品はお受け致しかねます。
    ※使用済み、開封済み商品の返品は出来かねます。予めご了承ください。
    ※お客様のご都合による返品の場合、ポイントの返還は出来かねます。
    1)ご注文番号(受注番号)
    2)ご注文者様のお名前
    3)返品ご希望商品
    4)返品理由


    【ご返金について】
    クレジットカード決済の場合 購入者本人様より、キャンセルの申し出の後、商品が弊社に到着してからの手続きとなります。
    ご購入月と同月に商品が弊社に到着している際は、クレジット決済自体の取消となります。
    月をまたぐ際は、ご購入者様からのお申し出の銀行口座にお振込みとなります。銀行休業日を除く概ね3営業日にお振込みいたします。振込手数料についてはご負担ください。

    コンビニエンスストア決済および代金引換の場合
    ご購入者ご本人様よりキャンセルのお申し出と商品が弊社に到着し次第、ご購入者様からのお申し出の銀行口座にお振込みとなります。銀行休業日を除く概ね3営業日にお振込みいたします。振込手数料についてはご負担ください。