よくある質問

<利用制限について>

A. ネットワーク利用制限とは、スマートフォンを含む携帯電話機に割り当てられた固有ID(製造番号)を携帯キャリアのシステムに登録することで、その端末の利用を制限する機能です。

 ネットワーク利用制限されている端末は「×」、されていない端末には「○」、分割購入の場合など、今後制限されるか確認中の端末は「△」の判定となります。

A. 各携帯電話キャリアから販売されているスマートフォン等はすべて、キャリアの回線契約者が購入したものであるため、当店の商品は購入後未使用のものをお譲りいただき販売しているという仕組み上、利用制限がかかってしまう可能性があります。

A. 利用制限がかかってしまっているキャリア回線のSIMカードのモバイル通信がご利用いただけなくなります。

<保証内容について>

A. ご購入商品到着後、ストアレビューをご投稿いただきましたら自動で半年保証に加入となります。特別な手続きは必要ございません。

A. スマートフォン等の端末とオプションを同時購入いただきましたら加入可能となっております。

A. 恐れ入りますが、保証期間を経過してしまいますと当店では対応できかねます。

A. 295855から始まるご注文番号と共に、不具合の症状をお問い合わせいただきましたら保証案内をさせていただきます。

A. 初期不良保証・ネットワーク利用制限保証ともに、
 30日以内 100%保証
 31日~90日以内 80%保証
 91日~180日以内 50%保証
 181日~保証無し
となっております。詳細は会社概要にてご確認いただけます。

<商品について>

A. SIMフリー端末につきましては、使用の可否含む詳細はSIMカード販売元サイトにてご確認下さい。キャリア端末につきましては、各キャリアの回線SIMをお使いであれば基本ご使用いただけますが詳細はSIMカード販売元サイトにてご確認下さい。

A. 商品タイトルに【新品】と記載があるものは付属品はすべてついています。中古品につきましては付属品はついておりませんので、ご了承くださいませ。

A. 新品・中古共に当店ではロック解除を目的で販売しておりませんため条件を満たしているかお答えいたしかねます。

A. SIMフリーと記載が無いものに関しましては各キャリアの端末になります。商品タイトルに記載させていただいておりますので、ご確認をお願いいたします。

A. 日々入出荷作業を行っておりますため、記載のIMEIが必ずしもお手元に届くとは限りません。

A. 当店では同コンディションを多数所持しておりますため、個別の写真が用意できかねます。

A. 中古商品のバッテリーにつきましては控えていない項目となっておりますのでお答えができかねます。

A. お手数ですが、販売元サイトのスペックの項目をご確認ください。また中古品の場合、おサイフケータイ登録時のSIMカード使用時にのみ端末操作にて初期化(もしくは残高移行)できるという製品の特性からご使用開始には携帯ショップでの削除手続きが必要になることがあります。

A. iOSのバージョンに関しましては常時最新版にアップデートできることから、弊社で確認していない項目となっております。アンドロイドOSにつきましても同様です。

A. auのiPhoneになりますと、iPhone8以降の機種はVoLTE SIM対応機種となっております。ご利用のSIMカードがVoLTE SIMかどうかご確認をお願いいたします。

<ご注文について>

A. 恐れ入りますが、ご注文後のキャンセルは受け付けておりません。

A. 発送処理前でしたら受け付け可能ですので、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。発送後になりますとお受けできかねます。

A. ご注文後、14時までにクレジットカード・前払いの決済承認連絡が届きましたら即日発送させていただきます。※例)注文日時13:59で購入手続きが完了した場合→楽天市場での決済承認が最短30分~1時間程度のため翌営業日以降の発送になります。なお、楽天市場での決済承認に要する時間や日数はまちまちですので余裕をもってご注文願います。

A. 関東・近畿・四国・中国は天候など、輸送状況に問題がない場合、発送日の翌日に到着します。東北・九州・沖縄・北海道は翌々日以降の到着になります。

<商品説明の各項目の詳細について>

…商品タイトルに【新品】と記載があるものは付属品はすべてついています。中古品につきましては付属品はついておりませんので、ご了承くださいませ。※バッテリーは全ての商品に付属(もしくは内蔵)されています。

…初期不良(自然故障)の保証は購入時から7日間となります。「レビューで延長保証」をご利用いただくと、期間が延長され180日の保証となります。※免責内容をご確認ください。

…ネットワーク利用制限とは、各移動体通信事業者が何らかの理由によりその端末の通信に遠隔で制限をかけることにより、その端末からの通信ができなくなる状態の事を指し、Wi-Fiでのご利用以外、SIMカードを使ってのその他通信が一切できなくなります。(※この利用制限は、一般的に正規キャリアショップ以外で端末をご購入された場合のすべてにおいて稀に発生致します。)

当社では、料金無料の「レビューで延長保証」をご利用していただく事により万が一この状態になってしまっても、180日保証致します。※免責内容をご確認ください。

*レビューで延長保証とは?…商品ご購入後、当店にレビュー(ご購入いただいた商品のご感想やご意見)を楽天サイトにご記載いただくとにより適用される保証となり、料金等は一切かかりません。詳しい記載方法等は、ご購入いただいた商品に同封された冊子をご覧くださいませ。

…商品タイトルに「SIMフリー」の表記がない商品はSIMロックの端末です。ご購入後の解除申込につきましては当店において通常使用範囲外のためご案内しておりません。

なお、格安SIM提供各社はキャリア(ドコモ・au・SoftBankなどの移動体通信事業者)から回線をレンタルして運営しておりますので、レンタル元のキャリアの端末は原則として、そのキャリアの回線をご利用いただけます。例えば、格安SIM会社の「楽天モバイル」はドコモの電波網を利用しておりますのでドコモの機種についてはSIMロック解除していなくても使用できます。(機種によってご利用できない場合もございますで各格安SIM提供各社のホームページ等でご確認をお願い致します。)

格安SIMのご利用をお考えの方は、一度その会社のホームページ等を見て対象機種をお調べいただきまして、ご購入される機種を決めて頂くことをお勧め致します。(これは、SIMフリー商品は一般的に同機種でも金額が高額となるためです)。

その他ご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。