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FAQ / よくあるご質問

みなさまから、よくいただくお問い合わせをまとめました。
お問い合わせの前に、こちらをご確認ください。

1. ご注文について

2. 商品のお届けについて

3. お支払い方法について

4. 返品・交換について



1-1. お届けまでの日数について

当店の商品は受注生産品の為、ご入金確認後の製作となります。発送までの日数はご注文商品によって異なります。

通常の手帳タイプ(デコレーションなし)
・2〜8営業日(土日祝日を除く)で発送予定
デコレーションタイプ
・7〜10営業日(土日祝日を除く)で発送予定
本革タイプ
・5〜10営業日(土日祝日を除く)で発送予定
プリントタイプ
・7〜14営業日(土日祝日を除く)で発送予定
背面ケースタイプ
・7〜14営業日(土日祝日を除く)で発送予定
腕時計ベルト
・5〜10営業日(土日祝日を除く)で発送予定

※発送までの日数の目安は各商品ページに記載しております

ご注文が混雑した場合や、各材料や部品の入荷が遅れる場合は、上記よりさらにお時間をいただく場合がございます。予定日を大幅に遅れる場合はご連絡をさせていただきます。


1-2. メールが届かない

ご注文を確認次第、楽天市場店より送信の自動確認メールとは別に、翌営業日以内に当店からご注文確認メールを
お送りいたします。

メールが届かない場合は下記のような原因が考えられます

・ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある
・お客様のメールサーバーや、メールソフトの受信設定(迷惑メール設定等)
・ご注文が完了していない

お手数ですが、メールの受信設定をご確認の上お問い合わせください。


1-3. ラッピング対応していますか

ラッピングは1包装につき300円(税込)で承っております。
ラッピングのご選択は、買い物かごの「注文確認」画面にてお選びいただけます。

備考欄にラッピングご希望の旨を記載いただいても、上記の画面よりお選びいただいていない場合はラッピングを承ることはできませんのでご注意ください。

⇒ [ ラッピング ] の詳細はこちらをご覧ください



1-4. ご注文後の変更・キャンセル

当店の商品はご注文いただいてから製作する受注生産品です。
ご注文いただいてからのキャンセルやご注文内容の変更(カラー変更・機種変更など)はお受けできません。



1-5. ご注文した商品が届かない

お届け日数を過ぎても、ご注文商品が届かない場合は

・送付先住所の不備
・機種が選択されていない
・その他確認事項

以上のような理由が考えられます。
当店から、不備を確認次第お客様へご確認のメールをお送りさせていただいております。
また、メール送信から3営業日(土日祝除く)ご連絡がない場合につきましては、ご注文をキャンセルとさせていただきます。



1-6. ご注文から発送までの流れ

ご注文→楽天市場より自動メール→当店よりご注文確認メール→決済確認(クレジット・代引きはご注文確定時に確認済み)→製作→商品発送




2-1.配送方法・料金について

宅配便(クロネコヤマト)の場合
送料660円〜(地域により変動)
配達員が直接お届けに伺います。
代金引換をご選択の方は、配達員に代金をお支払いください。
※ 不在の場合は、不在票が投函されますので、ご確認の上再配達をご依頼ください。
長期不在にて、当店へ返送されてきました場合は、配送料(実費)をご負担いただきます。

メール便(ネコポス)の場合
全国一律330円
ヤマト運輸 ネコポスにてお届けします。配送先のポストへ投函となります。

3,980円以上お買い上げで送料無料となります。



2-2.配達日の時間指定

ヤマト運輸の宅配便の場合のみ時間指定承っております。

※時間指定はヤマト運輸のホームページよりご確認くださいませ。




3-1. お支払い方法の変更について

決済方法のご変更は、以下の方法からお選びいただけます。

・銀行振り込み(手数料は各銀行の規定に準ずる) ※前払い
・代金引換(宅配便のみ対応、代引き手数料:商品合計金額1万円未満324円、1万円以上432円)
・セブンイレブン前払い(手数料216円) ※前払い
・ローソン前払い(手数料216円) ※前払い
・楽天edy決済(手数料無料、楽天Edyの使えるおサイフケータイが必要) ※前払い

どちらの方法につきましても、手数料はお客様のご負担になりますのでご了承ください。

※決済は全て楽天が管理をしておりますため、ご変更希望の場合は、直接楽天へご連絡くださいませ。
弊社では一切承ることができかねます。



3-2. コンビニ決済について

コンビニ決済をご選択のお客様は、先払いとなっております。※ 別途手数料216円が発生いたします
お支払い番号等につきましては、楽天市場から【お支払い番号のお知らせ】という件名のメールにてお送りをさせていただいておりますので、メールをご確認ください。

ご選択いただいているコンビニエンスストアにて、お支払いをお願いいたします。

※メールが届いていない場合は、直接楽天へお問合せくださいませ。




3-3. 領収書について

商品発送後、お客様ご自身でご注文履歴(PDF)より発行が可能となります。
【楽天→履歴→詳細→注文詳細→領収書を発行する】の順序

そのため、弊社からの領収書発行はご対応いたしかねます。
※ポイントやクーポン等ご利用の場合、割引き後の金額でのご用意となりますのでご了承ください。

※代金引換はお受取り時の控えが正式な領収書となり、こちらでの領収書発行はご対応できません。
 インボイス制度ご利用の場合は、ご注文履歴から【インボイス制度対応請求書】の発行後
 お受取り時の領収書と合わせて、保管していただくようお願いします。




4-1. 届いた商品に破損や不具合がある、またはご注文内容と異なる商品が届いた

ご返品・交換・再送についてのご案内をいたしますので、お手数ですがメールにてご連絡をお願いいたします。

※現在リモートワーク実施のため、お電話での対応は一時休業をさせていただいておりますため、ご了承ください。

メール:mobileplus@shop.rakuten.co.jp

メールでご連絡いただく際に、ご注文番号・ご注文者様氏名をお書き添えください。
ご連絡なく商品をご返品いただいた場合はご対応いたしかねます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。



4-2. 誤って違う商品を頼んでしまった

受注生産品の都合上、ご注文間違いの場合もご返品・交換はお受けできません。
ご注文いただく際は、必ずご注文内容のご確認をお願いいたします。