よくあるご質問

商品の配送について

A.普通郵便とは、日本郵便で扱っている、第一種郵便物(特定封筒郵便物を除く)及び第二種郵便物を指す通称です。
当店ではフィルム(■小型商品※注1)は定形・定形外での発送をしております。
郵便のため配送履歴は追跡できません。ポスト投函となります。
※ポストに入りきらず投函できない場合は、不在票が入ります

定形・定形外郵便は、日・祝日は配達が行われません。(お届けの目安は、発送日から2〜6日後になります。)
※日数は最短到着地域を基準にしておりますので、お住いの地域によっては遅れる場合がございます。

お届け日が近くなりましたら、以下の封筒がポストに投函されているかどうかをご確認ください(サイズ:長形3号)
普通郵便の封筒

■小型商品 ※注1
スマートフォン・携帯電話(ガラケー)フィルム商品(オールラウンドプライバシーフィルターも含む。)
A.ゆうパケットとは、受領印をもらわずに、届け先のポストに直接投函される配達方法です。
お支払い方法で代金引換、お届け日指定がご利用いただけませんのでご注意ください
フィルム商品のみのご購入で商品代金合計が2,500円以上もしくは大型商品(タブレット用フィルムなど)の場合、ゆうパケットで商品をお送りしています。
お届け日が近くなりましたら、ポストに投函されているかどうかをご確認ください(サイズ:A4ファイルサイズ)

ゆうパケットの封筒
A.恐れ入りますが、分割発送は行っておりません。お手数ですが配送先ごとにご注文ください。
A.「商品発送通知」メールは商品発送後にお送りしております。平日13時以内のご入金・ご決済は当日発送、平日13時以降のご入金・ご決済の場合は、翌営業日の商品発送となります。

●「商品発送通知」メールが届かない理由 ケース1
迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合、またはPCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている場合、注文または発送メールが届かないという場合がございます。ドメイン指定設定で、受信リストに「shop.rakuten.co.jp」を加えてください。
設定が完了しましたらお手数ですがメールにてご連絡ください。注文控えメールを再送いたします。
また、フリーメールをお使いの場合は、迷惑メールフォルダに受信している場合がございます。迷惑メールフォルダ内のご確認をお願いします。

●「商品発送通知」メールが届かない理由 ケース2
上記に当てはまらない場合、何らかの理由でご入金・ご決済の確認が取れず、商品を発送していないためメールをお送りしていない場合がございます。こちらへお問い合わせください。

商品のご注文について

A.当店の発送ミスによる商品取り違いや商品の配送中に生じた汚損・破損・不良品の場合、交換などで対応させていただきます。メールもしくはお電話にてご連絡をお願いします。
間違えて注文をしてしまった場合、交換などで対応は可能です。この場合もメールもしくはお電話にてお知らせください。
A.すみやかにメールもしくはお電話にて【お名前】【受注番号】をご連絡ください。
A.正しいご住所をメールにてご連絡ください。なお、発送が完了している場合、送料が別途必要になることがありますのであらかじめご了承ください。
「ご注文控え」メールが届きましたら、ご住所などの内容に誤りがないかご確認をお願いします。
A.迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合、またはPCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている場合、注文または発送メールが届かないという場合がございます。ドメイン指定設定で、受信リストに「shop.rakuten.co.jp」を加えてください。
設定が完了しましたらお手数ですがメールにてご連絡ください。注文控えメールを再送いたします。
また、フリーメールをお使いの場合は、迷惑メールフォルダに受信している場合がございます。迷惑メールフォルダ内のご確認をお願いします。
A.送料は無料です。
送料無料商品を1点以上お買い上げいただければ、一緒に送料別の商品をお買い上げいただいても送料はかかりません。
A.当店では個人情報流出防止と環境保全対策のため、ご指示の無い限り明細書を発行しておりません
ご注文内容につきましては楽天市場から配信されます「注文内容確認メール」と当店からのメール「【Mobilefilm 楽天市場店】ご注文の控え」または 楽天市場の「my Rakuten」よりご確認いただけますようよろしくお願いいたします。
明細書発行をご希望の場合、お手数をおかけいたしますがご注文時に備考欄へ明細書発行もしくは領収書を希望の旨をご入力ください
※商品発送後のご指示の場合、別送となりますので送料をご請求させていただきます。ご注意ください。
A.検索をしても希望商品が表示されない場合、一時的に商品が欠品している事もあります。お手数ですが、メールにて【希望商品名】【数量】をお知らせください。

お支払いについて

A.商品を発送した場合、必ず「商品発送通知」メールをお送りしております。当メールが届いていない場合すみやかにメールもしくはお電話にてご連絡をお願いします。
「商品発送通知」メールが届いている場合、配達が遅れている場合があります。配送方法がゆうパケットまたはゆうパックの場合、本文に記載されている荷物の【お荷物伝票番号】にて配送状況をご確認ください。
発送状況のご確認は日本郵便のWebサイト、もしくは電話にてご確認いただけます。

【日本郵便】
お客様サービス相談センター:0120-23-28-86(携帯電話はこちら(通話料有料):0570-046-666)
普通郵便またはゆうパケットはポスト投函配達となります。他の郵便物に紛れている可能性もあり、いま一度ご確認いただけますと幸いです。
A.代金引換は、配送方法が宅配便(ゆうパック)になる場合のみご利用いただけます。
※普通郵便またはゆうパケットの場合、ポスト投函で配達されるため代金引換をご利用いただけません。
ご了承ください。

《代金引換利用可能条件:以下のいずれかの場合、ご利用いただけます》
(1) ケースまたは充電器をご購入の場合
(2) フィルム商品とケース(または充電器)の同時購入の場合
(3) フィルム商品のみのご購入で商品代金合計が2,500円以上の場合
※上記(3)の場合、以下の【フィルム代金引換】を買い物かごに入れていただくと代金引換が選択できるようになります。
【フィルム代金引換】

(4) フィルム商品のみのご購入で商品代金合計が2,500円未満の時に、下記【有料宅配便】をショッピングカートに入れて一緒にご購入いただいた場合。
【本州用 宅配便】 【北海道・四国・九州用 宅配便】 【沖縄県・離島用 宅配便】

※上記(1)~(4)いずれかの条件を満たさずに代金引換をご選択されている場合、こちらで注文をキャンセルとさせていただいております。あらかじめご了承ください。
A.クレジットカード番号、有効期限をお確かめの上、再度ご入力ください。
A.すみやかにメールもしくはお電話にて【お名前】【受注番号】をお知らせください。当店にて一旦ご注文をキャンセルさせていただきます。
その後改めてご希望のお支払い方法にてご注文ください。
なお、商品発送日当日のご変更依頼には対応できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
A.入金確認は「ご注文者名」で行っております。振込名義が異なる場合は、ご連絡をお願い致します。
ご連絡が無い場合、発送までに時間がかかる事があります。

A.購入履歴から領収者(楽天)名義の領収書が発行可能です。こちらでも確認できます→「楽天市場 領収書について」
購入履歴ページより、該当商品の「注文詳細を表示」をクリック→お支払い金額が表示されている付近に「領収書を発行する」のボタンがありますので、発行の上、ご使用ください。
なお、領収書の発行条件は以下の通りです。


■領収書が発行できるケース

  • ・楽天市場共通の決済手段の注文(※後払い決済除く)
  • ・発送完了報告済後、決済が確定された注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」である注文)
  • ・購買額(商品代金+送料-クーポン利用額)が1円以上の注文
  • ・ポイント全額利用の注文
  • ・注文日から2年以内の注文

■領収書が発行できないケース
※領収書が発行されない場合は領収書発行ボタンがグレーアウト(クリックできない状態)になります。

  • ・決済手段が後払い決済の注文
  • ・決済手段が選択制決済の注文
  • ・発送完了報告済後、決済が確定されていない注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」ではない注文)
  • ・購買額(商品代金+送料-クーポン利用額)が0円の注文
  • ・ステータスが「キャンセル確定待ち」の注文(購入履歴上のステータスが「キャンセル申請中」の注文)
  • ・ステータスが「キャンセル確定」の注文
  • ・注文日から2年以上経過した注文
  • ・2019年7月以前に受注した注文(消費税増税対応前の注文)

■ゆうパック代金引換の領収書発行

ゆうパック代金引換の場合には、弊社の領収書は2重発行になる為、発行いたしておりません。
代引きのお支払いに配達員の方へ領収書発行のご希望をお伝えください。

商品の交換・返品について

A.商品到着の日から14日以内なら返品・交換をお受けしています。
返品の際は事前に必ずメール・お電話にてお知らせください。

詳しくはこちらをご確認ください。