お買い物ガイド

よくあるご質問

注文について

  • 今日買ったら、いつ届きますか?

    A.ご購入頂く時間帯、支払方法やお届け地域によって異なります。
    詳しい内容はこちらをご確認下さい。

  • 配送日時の指定は可能ですか?

    A.お届け日のご指定は注文日から30日後までを目安にお受けさせて頂きます。 ご希望の際は、注文時の備考欄へご記入くださいませ。
    ※お届け地域や予約商品を含む注文、ご注文状況によりましてはご希望に添えない場合もございますこと、予めご了承くださいませ。

  • キャンセル・注文内容変更・支払方法変更は出来るの?

    A.ご注文後、マイページにて30分以内は注文のキャンセルが可能となります。詳細はこちら
    上記のキャンセル可能時間を過ぎてのキャンセルや注文内容、支払方法の変更は一切承っておりません。ご購入の際は、よくご考慮の上ご注文をお願いします。

  • クーポン・ポイントの使用を忘れた

    A. 誠に申し訳ございませんが、ご注文後のクーポン適用やポイント利用はシステムの都合上、ご対応できません。予めご了承くださいませ。

  • 注文後、どのぐらいで発送されますか?

    A. 即納商品の場合、基本的には注文日の翌営業日~翌々営業中の商品発送とさせて頂いております。
    ※土日祝や長期休暇等を挟む場合やご予約商品を含むご注文、またはお支払方法によりましては、上記より発送が遅れる場合がございます。

  • 住所の登録を間違えた

    A. 当方にてご注文を確認次第、変更のお手続きをさせて頂きます。 下記記入例に沿ってメールでお問い合わせくださいませ。
    ※商品の出荷状況によりましては、変更が出来ない場合がございます。その際は別途メールにてご返信させて頂きますので、予めご了承くださいませ。

    記入例

    件名:住所変更希望
    本文:
    お客様の氏名******
    ご注文番号*****
    住所入力を間違えてしまった為、下記住所へ変更をお願いいたします。

    【ご希望の送付先ご住所】 1.お名前
    2.お電話番号
    3.郵便番号
    4.ご住所
    5.表札名

    ※お支払方法コンビニ後払い決済をご選択のお客様は【お支払い用紙の送付先ご住所】と【ご注文商品の送付先ご住所】の2点をご記入の上、ご返信お願いいたします。

    お手数ではございますが、お届けに関するトラブル防止の為、マイページへログイン頂き、正しいお電話番号の登録変更をお願い致します。

  • 配送会社の指定は可能ですか?

    A. 配送業者は、お住いの地域や配送内容によって異なります。
    当店は【佐川急便】・【日本郵便(ゆうパック&メール便)】・【エコ配】のいずれかで配送となりますが、お客様にお選び頂くことはできません。 何卒ご了承くださいませ。

  • 営業所留めは可能ですか?

    A.【佐川急便営業所留め】、または【郵便局留め】に対応しております。
    ※ただし、一部地域や【コンビニ後払い決済】をご選択の場合はご対応できません。 また郵便局留めは【代金引換】に対応しておりません。
    ご希望の際はご注文時の備考欄へ【ご希望の営業所名】をご記入くださいませ。
    (トラブル防止の為、営業所名は必ずご指定お願い致します。)

  • コンビニ受取は可能ですか?

    A.申し訳ございませんが、当店ではコンビニ受取に対応しておりません。
    お届け先ご住所がコンビニの場合、確認させて頂く場合がございます。予めご了承くださいませ。(※勤務先の場合は備考欄へ一言ご記入をお願いいたします。)

  • 置き配は可能ですか?

    A.対応しております。 ご購入手続きの際、備考欄へご記入頂きますようお願い致します。
    ※代金引換便を除きます

  • 入荷済み商品と予約商品を一緒に注文している場合、分けての出荷は可能ですか?

    A.ご注文内容にご予約商品が含まれる場合、最遅のご予約商品が入荷次第、まとめての発送となります。お急ぎの場合は、入荷済み商品単体でご注文下さいませ。

  • 別々に注文した商品をまとめて配送(同梱)してもらうことはできますか?

    A.申し訳ございませんが、当店ではご注文同士の同梱に対応しておりません。ご注文単位での発送手配となりますこと、ご了承くださいませ。
    ※誠に恐れ入りますが 楽天市場の新システム導入に伴い、 2019年5月中旬より、同梱サービスが廃止となりました。

配送について

  • 注文商品が届かないんですけど…

    A.商品発送後に【発送完了メール】を配信させて頂いております。そちらに配送会社と追跡番号を記載させて頂いておりますので、ご確認下さい。
    ※ログインしてご注文頂いております場合は、マイページでもご確認が可能です。
    上記でも解決しない場合は、下記記入例に沿ってメールでお問い合わせくださいませ。

    記入例

    件名:商品届かない。
    本文:注文番号:********
    お名前: ********
    要件:〇月×日に注文しましたが、商品が届きません。

到着後の返品・交換について

  • サイズが合わなかったり、イメージ違い等は交換や返品は出来るの?

    A.当店ではサイズ違い、イメージ違い等によるお客様都合の返品(代金返却)は、送料お客様負担にてお受けしております。万が一商品お受け取り後に何かございましたら、同封の返品交換シートに沿ってお手続きをお願いいたします。

    記入例

    件名:自己都合【交換 / 返品】
    本文:明細書ナンバー:********
        お名前: ********
       要件:該当の商品番号【*****】
       理由を簡単に記載下さい(サイズ合わない、色を変えてほしい等)

    ※こちらは購入頂きました商品をお客様に広くご愛用頂くためのサービスとなっております為、過度な返品や交換、ご購入の意思がないと見受けられる返品はご遠慮いただいております。予めご理解賜りますようお願い申し上げます。

  • 不良品や異なる商品が届いた(商品の発送不足があった)

    A.ご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございません。
    商品お受け取り後、1週間以内にお手数ですが下記記入例に沿ってメールでお問い合わせくださいませ。

    記入例

    件名:店舗都合【交換 / 返品】
    本文:明細書ナンバー:********
       お名前: ********
       要件:不備があった商品番号【*****】
       不備の内容
       (部位、範囲や状態をできるかぎりご記載下さい)
       商品状態がわかる写真の貼り付けをお願いします。

    ▼次の場合、交換ご対応致しかねますのでご確認下さい。
    ・配達完了後8日を超えた商品
    ・お直しや洗濯、クリーニングされた商品、お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
    ・使用された商品(試着程度は問題ございません)
    ・事前にご連絡のない返送商品
    ・値札やその他付属品を紛失、または取り外した商品
    (取り外した状態でも、付属品類をきれいに保管頂いている場合は問題ございません)
    ・楽天市場店以外でご購入の商品

その他のご案内

  • 再入荷はどうやって調べればいいの?

    A.メールマガジンのご登録を頂けましたら、再入荷や新商品の情報をご案内させて頂いております。
    ※個別での再入荷の問合せはご返答させて頂いておりません。予めご了承くださいませ。

  • 商品が受け取れず、返送されてしまった

    A.当店では一旦弊社へ返送されました商品の再出荷のご対応はさせて頂いておりません。 当方にてご返送商品が確認でき次第、順次ご注文のキャンセルとなります。 何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

  • コンビニ後払い決済について(用紙再発行、入金確認)

    A.当店ではお支払い用紙の再発行及び、詳細な入金確認ができません。 お手数ですが【後払い事業者(請求書発行元)】までお問い合わせ下さいませ。

    【後払い事業者の連絡先】

    ・ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
    https://contact.atodene.jp/m/customer/
    03-6758-0635
    受付時間10:00~17:00(土日祝日除く)

    ・株式会社ネットプロテクションズ
    https://np-atobarai.jp/member/
    ※会員登録いただくと会員メニューからお手続きが可能です。
    np-support@netprotections.co.jp
    0570-007-775 / 03-5651-1638
    受付時間10:00~17:00(土日祝日除く)

    ※後払い事業者の確認方法
    楽天市場からお送りしている「【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)」より、ご利用中の後払い事業者をご確認いただけます。
    または、各後払い事業者から、請求書の発行やお支払の督促についてのメールが送られている場合がございます。
    メールが見当たらず後払い事業者がわからない場合、楽天市場へご連絡ください。

  • カタログの用意はないですか?

    A.申し訳ございません。ご用意ございません。

  • 領収書の発行はお願いできるのか?

    A.当店では代金引換・コンビニ後払い決済の方⇒代金お支払い時の控え伝票が領収書となります。その他のお支払の方(クレジット決済・ケータイ払い等)⇒商品に同封した明細書が領収書を兼ねております。
    また購入履歴から領収者(楽天)名義の領収書を発行することも可能です。
    詳細は下記URLよりご確認下さいませ。
    楽天ヘルプ:https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

  • プレゼント用にラッピングをお願いすることは可能ですか?

    A.ご注文時の備考欄へ【ラッピング希望】とご記入頂けましたら、簡単ではございますが、無料でラッピング手配をさせて頂いております。

  • 海外発送は可能ですか?

    A.誠に申し訳ございません。当店は日本国内のみの出荷となっております。

  • どの商品でもメール便(送料無料)で送ってもらうことは可能ですか?

    A.誠に恐れ入りますが、商品名に【メール便】と記載のある商品を、代金引換以外の支払いで1点ご注文頂いた場合はご対応が可能となっております。

  • 支払い番号が知りたい

    A.コンビニでのお支払い番号は、ご注文後、ご利用のショップにて金額確定の手続きが行われましたら、楽天からご注文時のメールアドレス宛にお支払い番号を記載したメールを配信いたします。

    件名 :【楽天市場】お支払い手続きのご案内
    メール送付元アドレス: order-confirm@order-rp.rms.rakuten.co.jp

    ※指定受信設定をされている場合は正常に届かない場合がございますので、設定を事前にご確認ください。
    ※なお、メール送信には数日かかる場合がございます。
    または、こちらの【支払いについて確認したい】ボタンからもコンビニでの支払い番号の確認が可能です。

  • 注文キャンセルで使用ポイントは返還されるのか?

    A.通常ポイントはショップのキャンセル処理と同時に、お客様の楽天ポイント口座に返還されます。
    期間限定ポイントをご利用いただいた場合は、

    ・ポイント利用期限内であれば、ショップの金額修正・キャンセル処理と同時に、お客様の楽天ポイント口座に返還されます。

    ・ポイント利用期限を過ぎてキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。

  • 注文キャンセルで使用クーポンは返還されるのか?

    A.ショップのキャンセル処理と同時に、お客様のmyクーポンへ返還されます。
    ただし、以下の場合には、返還されません。

    ・クーポンの利用条件を満たしていない場合(有効期間を過ぎた、先着利用上限枚数に達したなど)

    ・クーポンを使った注文日の翌月末を過ぎてキャンセルした場合


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