「キャスターオイル・精製(ひまし油)」を使うレシピ一覧



ベーシック・コンシーラー

お肌に優しい天然素材のみを使用したコンシーラレシピです。 スキンケアしながら気になる部分をカバー。色調整も可能なので肌なじみが良く自然な仕上がりに。


シアバター・モイスチャーリップクリーム

高保湿で、お子様にもお使いしやすいリップクリームです。 また、乾燥が気になる部分のポイントクリームとしてもお使いできます。


ベーシック・ソリッドパフューム

ほのかに香る上品な練り香水。 デスクやカバンにそっと忍ばせておき、気になる部分にそっとひと塗り。 お好みの香りを持ち運んでみてはいかがでしょうか。


チーク&ルージュ・ダブルユース・クリーム

自然な発色でナチュラルな仕上がりになる、クリームタイプのチークです。 唇の使用も可能なカラーピグメントを使用すれば、リップにも使えます。 これ1つでチークとリップになって、持ち運びにも便利です。 汗で化粧崩れが気になる方、パウダータイプのチークが苦手な方にもおすすめです。


ベーシック・リップカラー

シンプルな基本のリップカラーレシピです。 油溶性の有効原料をプラスしてスキンケア効果の高いリップカラーもおすすめです。 季節にあった自分オリジナルのカラーを作ることができます。


オリーブオイル・コールドプロセス石けん

加熱をしないコールドプロセス製法の石鹸のレシピです。 お好みのオイル、ハーブ、カラーなど自分で材料を選び、特別の石鹸を作ってみませんか。 合成保存料や化学的な防腐剤も使用しない、お肌に刺激の少ない石鹸です。 ご家庭にあるオリーブオイルを使った石鹸をご紹介します。


ベーシック・リップクリーム

持ち運びにも便利なスティックタイプのリップクリームレシピです。 蜜蝋の量を減らせば、バームタイプのクリームも作ることができます。 油溶性の有効成分を加えて、唇用の美容クリームにもアレンジ可能です。


ソフトシアバター・モイスチャーリップクリーム

高保湿で、お子様にもお使いしやすいリップクリームです。 また、乾燥が気になる部分のポイントクリームとしてもお使いできます。

レシピ