お買い物の流れ
楽天市場で商品を探すところから商品が届くまでの流れをご紹介します。
個人情報の取り扱いについて
楽天市場で入力されたお客さまの個人情報は、暗号化されてショップへ送信されます。
暗号化の方法は、SSL暗号化システムを採用しています。
1.商品を探す
2.買い物かごに入れる
3.買い物かごの確認
購入手続きに進む前に商品をもう一度ご確認ください。
購入手続きに進んだ後、商品を変更するには、購入手続きを中断して商品ページに戻る必要があります。
「最初からもう一度やり直さなければいけない!」ということにならないよう、この段階でしっかり確認します。
4.注文者情報の入力
・楽天会員は毎回の注文者情報の入力が不要です。ログインするだけで注文者情報入力のステップを省略することができます。
・楽天会員登録で楽天スーパーポイントをご利用いただけます。
・メールアドレスの入力が間違っていないか、ご確認ください。
・登録したアドレス宛に、お店からの受注確認メールなどが届きます。
※送信元アドレス order@rakuten.co.jp からのメールを受信できるようにご設定ください。
お支払い先情報
お支払方法が「クレジットカード決算」の場合は、必要な情報を入力してください。
L:クレジットカード決済以外をご利用の場合は、選択可能なお支払方法を選択してください。
楽天会員の登録をして、いつも使うクレジットカード情報を設定すると、毎回の入力省略されます。
別のお支払い方法に変更する場合には、お支払方法を変更してください。
5.注文内容確認
注文確定の手順
注文内容が送信されます。
複数の送付先を設定される場合は繰り返し登録ください。
C ポイントの利用
ポイントを利用されたい場合は、「ポイント利用」の変更をクリックしてください。
※楽天会員でログインされていない場合、表示されません。
- 一部のポイントを使う(何ポイント利用するかを入力します)
- 全てのポイントを使う
- ポイントを利用しない
D 注文者情報変更
D:注文者情報を変更したい場合はこちらを修正してページ下部の「更新」ボタンをクリックしてください。
G お届け日指定変更
G:お届け日の指定を変更したい場合は希望日時を選択して「更新」ボタンをクリックしてください。
※予定配送日時につきましては、ご注文確定後のメールをご確認ください。
H 配送方法変更
H:配送方法や配送希望日の確認・選択各配送方法の「詳細」ボタンをクリックすると、配送会社や送料などの詳細説明文が表示されます。
送料や配送日についての記載がある場合は、この段階で確認しておきましょう。
メールマガジン購読について
当店のメールマガジンや楽天からお届けしている、今回のお買い物商品に関連する情報やセールなど、オトクな情報をお届けするメールマガジンの選択欄があります。
【ご購入はこちら】ボタンを押す前に、購読を希望するメールマガジンにはチェックをし、購読を希望されない場合はチェックを外してください。
6.商品をお届けするまで
注文確認メール
注文情報が楽天市場のサーバに到達した時点で自動でメールが配信されます。
当店からの確認の連絡、または商品の発送をもって売買契約が成立となります。
通常、受注確認メールとは別に、出荷・配送の状況をメールでご連絡いたします。
購入後には、メールをチェックするようにしましょう。
※楽天会員に登録されていない方は、購入履歴の確認もメールアドレスで行うことになりますので、特にメールアドレスの登録間違いに気をつけてください。
配送状況確認
■楽天会員に登録してお買い物をされた場合
購入履歴から、履歴の確認をすることができます。
購入履歴
履歴の詳細ページでは、お届け先、利用ポイント数、合計金額、受付状況などを確認できます。
受付状況のステータスは以下の3通りです。
- 「新規受付済み」:注文が正常に受け付けられている状況
- 「店舗受付済み」:注文を確認した状態
この時点で「注文完了メール」を送信している場合があります。 - 「発送済み」:商品を配送した状態
キャンセル・返品したいとき
不良品や誤配の場合は、すぐに返品、交換対応をさせていただきます。大変お手数でございますが弊社までご連絡をお願いいたします。
サイズが合わない等、お客様のご都合による返品、交換につきましてもできる限り、返品、交換の対応をさせていただきます。お手数ではございますが弊社までご連絡をお願いいたします。
キャンセル、返品、交換につきましては、1週間以内にご連絡をお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
・お客様のご都合でキャンセル・返品・交換をご希望の場合、お客様から弊社までの返送送料は、お客様負担とさせていただいております。
・ご注文の際、送料無料または送料込みでご購入いただいた商品を、お客様のご都合でキャンセル・返品をご希望の場合、当社からお送りした通常送料分をご負担いただいております。
・お客様のご都合で交換をご希望の場合でも、弊社からお客様への返送送料は弊社負担させていただきます。