代金引換受け取り拒否について

代金引換決済をご希望頂きました全てのお客様にご確認頂いております。

殆どの善良なお客様には問題なくお受け取り頂いておりますので、文面上、不愉快なお気持ちにさせてしまうこともあるかと存じますが一部の心無いお客様がおみえになるためご確認をお願いたしております。何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。
売買契約は成立しておりますので、本来「代金引換の受取拒否」という事自体が存在するべきではありませんが、 一部の悪質な迷惑行為(損害賠償対象事案等)が発生した場合、当店のみならず、善良な第三者様に大変なご迷惑を与える場合がございます。
これらの悪質な行為を防止するため、当店ではやむを得ず以下の対策を取ることと致しております。

代金引換で発送させていただきました商品の受取を拒否された場合、送料・代引き手数料に加え、梱包資材、人件費、それに割かれる時間などが、店舗の損害となってしまいます。
その為、当店では正当な理由無く、代引受取拒否・保管期限切れなどの事由により、返送されてきた場合には、「往復送料及び、代金引換手数料、梱包資材料」をご請求させていただくと共に、楽天に悪質ユーザとして通告させていただきます。

(送料につきましては、通常は当店にて送料の一部を負担しておりますので、実費分のご請求となります。 送料無料に該当する場合でも実際は当店にて送料を負担しておりますので、実費分をご請求いたします。)
通信販売においては、注文した時点で商品を購入し、支払う意思があるとみなされ、通信販売法が成立し、双方に販売・購買責任が生じます。

代引受取拒否により発生した送料・代引手数料等を弊社の指定した期日までにお支払いただけなかった場合
下記の手続きをとらせていただきます。

●法的措置を行います

内容証明を送付後、簡易裁判を行い往復の送料とかかる経費をお支払いただきます。

  • ・内容証明発行にかかる行政書士手数料
  • ・内容証明発行料
  • ・簡易裁判の手数料、簡易弁護料など経費

●悪質と判断した場合、偽計業務妨害・ポイント詐取(詐欺罪)などの可能性がございますので警察に通報致します。

●楽天市場へ悪質利用者として通報します。

楽天ポイントの搾取が目的だった場合は詐欺罪に問われる可能性もございます。
これらの手続きを踏んだ後、裁判所からの差押さえ等が発生する場合がございます。

皆様にはお手数をお掛け致しますが、何卒、ご理解、ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

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