代金引換決済をご希望頂きました全てのお客様にご確認頂いております。
殆どの善良なお客様には問題なくお受け取り頂いておりますので、文面上、不愉快なお気持ちにさせてしまうこともあるかと存じますが一部の心無いお客様がおみえになるためご確認をお願いたしております。何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。
売買契約は成立しておりますので、本来「代金引換の受取拒否」という事自体が存在するべきではありませんが、 一部の悪質な迷惑行為(損害賠償対象事案等)が発生した場合、当店のみならず、善良な第三者様に大変なご迷惑を与える場合がございます。
これらの悪質な行為を防止するため、当店ではやむを得ず以下の対策を取ることと致しております。
代金引換で発送させていただきました商品の受取を拒否された場合、送料・代引き手数料に加え、梱包資材、人件費、それに割かれる時間などが、店舗の損害となってしまいます。
その為、当店では正当な理由無く、代引受取拒否・保管期限切れなどの事由により、返送されてきた場合には、「往復送料及び、代金引換手数料、梱包資材料」をご請求させていただくと共に、楽天に悪質ユーザとして通告させていただきます。
代引受取拒否により発生した送料・代引手数料等を弊社の指定した期日までにお支払いただけなかった場合
下記の手続きをとらせていただきます。
内容証明を送付後、簡易裁判を行い往復の送料とかかる経費をお支払いただきます。
楽天ポイントの搾取が目的だった場合は詐欺罪に問われる可能性もございます。
これらの手続きを踏んだ後、裁判所からの差押さえ等が発生する場合がございます。
皆様にはお手数をお掛け致しますが、何卒、ご理解、ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。