三ツ星ファーム

よくある質問

はじめての方へ

三ツ星ファームはどんなサービスですか?

管理栄養士が監修したレシピを手作りで丁寧に調理した数十種類の低糖質で栄養バランスの整ったメニューで、7食、14食、21食セットの他、単品メニューからもお選びいただけます。
調理済の状態で届けられますので、お客様は電子レンジで5分程度加熱するだけで簡単手間いらず。食材の買出し・調理・後片付けの時間を減らすこともできるため、大幅な時間の節約にもつながります。

どのような支払い方法が利用できますか?

クレジットカード(VISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club)、銀行振込、後払い決済、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)、PayPal、Alipayにて承っております。

配送は冷凍ですか?冷蔵ですか?

冷凍となります。調理後に新鮮なまま冷凍した食品を冷凍(クール宅急便)でお届けいたします。
商品お受け取り後は冷凍庫にて保管してください。
お食事は、お召し上がるときに電子レンジで温めてお召し上がりください。
今後スイーツやパンなども追加ラインナップとして予定しておりますが、各商品ごとの解凍・温め方法に従ってお召し上がりください。

調理する必要はありますか?

お客様にて調理いただくお手間はございません。
お惣菜プレートの場合、パッケージされた商品を電子レンジで温めていただくだけで簡単お手軽にお召し上がりいただくことができます。食材の買い出しや調理、後片付けの時間も節約することができます。

糖尿病の人でも利用できますか?

三ツ星ファームの惣菜プレートのメニューは1食の糖質量25g以内を目安にレシピ開発を行っています。
一般的な食事と比較して糖質量が制限されております。そのため、糖尿病のお客様にも多くのご注文をいただいております。

注文商品の宅配方法・お届け日時を指定することはできますか?

ヤマト運輸のクール宅急便でお届けいたします。
休業日を除き、ご注文日の4日後から8日までご指定いただけます。
当日12:00までにご注文頂いた場合、翌営業日に発送し、ご注文日から2〜3日でお届けとなります。(一部、離島地域などは除く)

注文商品のメニューは選ぶことができますか?

もちろんです。管理栄養士が監修したレシピを手作りで丁寧に調理した数十種類の低糖質で栄養バランスの整ったメニューで、7食、14食、21食セットの他、単品メニューからもお選びいただけます。

アレルギーには対応していますか?

三ツ星ファームの商品はアレルギーに完全対応はしておりません。
全商品を同ラインで製造しているため、食材フィルタに登録していても、該当の食材を確実に排除できるものではございません。アレルギーによって重篤な症状が出る方は、ご利用をお控えください。

ご利用方法について

注文したらいつ届きますか?

現在12時までにご注文を頂いた場合翌営業日に発送させて頂いております。
お届け先住所によりますが概ね翌日から2日後位を目安に到着予定でございます。

届いた食事・スイーツに問題が発生したり、システム等に問題が発生した場合はどうしたら良いですか?

三ツ星ファームはお客様からのご意見をもとに、今後の商品開発やサービス向上にいかしてまいりたいと考えております。
万が一問題が発生した場合は、カスタマーサポート(03-6452-5239)/10:00~18:00(土日祝年末年始除く)までお電話でご連絡いただくか、お問い合わせフォームよりメールでご連絡ください。
お客様のご意見を参考に、業務改善に努めてまいります。

三ツ星ファームの送料について

お届け先1件につき、合計3,980円以上のご購入で送料無料にてお届けさせて頂きます。
3,980円未満のご購入の場合はこちらの送料料金表をご確認ください。

プレートのサイズを教えてください。

下記サイズになりますのでご参照くださいませ。
・食事プレートパッケージ(パルプモールド/ベージュ):縦17.65cm×横18cm×高さ4cm

法人での発注は出来ますか?

ご希望の内容を伺わせて頂きますので法人でのご発注をご検討いただける場合は、下記問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。
【お問合せ先】
株式会社イングリウッド 三ツ星ファーム
担当:金澤
お問合せ番号:03-6452-5239(平日10:00-18:00)
メールアドレス:mitsuboshifarm_2@shop.rakuten.co.jp

クレジット決済はどのタイミングで発生しますか?

※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡 ください。

メニューについて

賞味期限について

メインプレートの賞味期限は製造から約3ヶ月~1年間です。
すべての商品には「賞味期限」の表記がございますのでご確認ください。
お届けする商品は、賞味期限が3ヶ月以上残っている商品をお送りします。
(一部、パンやスイーツ商品はこの限りではありません。)

食べ方を教えてください。

三ツ星ファームのメニューは調理済のものを冷凍した状態でお届けいたします。
解凍・温め後すぐに召し上がりいただけます。パッケージのラベルに記載の調理時間を目安に電子レンジで温めてお召し上がりください。
冷凍庫の保管状況や電子レンジの機種によっても個体差があることがありますので、温めが足りない場合は様子を見ながら30秒~1分30秒程、再度温めてお召し上がりください。
また、温めてからお召し上がり前によく混ぜた方が美味しく味わえる商品もございますのでご注意ください。
今後、パン・サンドイッチ・ハム・スイーツなどが追加ラインナップとして予定されています。
商品ごとに解凍方法・温め方法など異なりますので、それぞれの商品ごとの説明にしたがってお召し上がりください。

今後メニューは変更される予定はありますか?

おかずプレートのさらなる商品拡充はもちろんのこと、今後はパン・サンドイッチ・ハム・スイーツなどの追加ラインナップを商品開発し、ただいま準備を進めております。
お客様に毎日のお食事を美味しく楽しんでもらい続けるためには、飽きがこないように定期的にメニューを変更することが大切だと考えています。
お問い合わせフォームからお客様の評価・コメントを受付けておりますので、今後の商品開発やサービス改善のために、皆様のお声をお聞かせいただければ幸いです。

食事の梱包はどのようなかたちですか?

食品ロスや環境問題への取り組みへも積極的に取り組んでまいります。
三ツ星ファームでは、パルプモールド製の容器を採用しています。パルプモールドは植物由来のパルプ(木材、サトウキビ、竹、アシなど)などを原料として製造されます。
植物繊維が主原料となるため、CO2削減にも貢献しています。

配送可能エリアを教えてください。

日本全国の皆様にご利用いただけます。(一部、離島地域除く)

宅配ボックスでの受け取りはできますか?

三ツ星ファームはクール宅配便でお届けをいたします。
クール宅配便の取り決めにより、お客様不在時は冷凍対応宅配ボックス以外でのお受け取りはできませんのでご了承ください。
お客様がご不在で荷物の受け取りができなかった場合は、ご不在連絡票がポストへと投函されます。誠に恐れ入りますが、お客様ご自身で宅配業者に再配達のご依頼をお願いしております。

オフィスなど職場に届けてもらうことは可能ですか?

もちろん可能です。
お届け先のご住所は、ご注文時にご指定の上で注文完了をお願い致します。

配送を行う業者はどこですか?

お客様の食事・スイーツが新鮮に届くように、ヤマト運輸のクール宅急便にて商品をご配送いたします。

一緒に住んでいない遠方の場所へ配送することはできますか?

承っております。
ご注文時にお届先住所をご希望の場所にてご入力下さい。納品書は同封されない為、プレゼントとしてもご利用いただけます。

お召し上がり方について

三ツ星ファームの食べ方を教えてください。

三ツ星ファームのメニューは調理済のものを冷凍した状態でお届けいたします。
解凍・温め後すぐに召し上がりいただけます。
パッケージのラベルに記載の調理時間を目安に電子レンジで温めてお召し上がりください。
電子レンジの機種によっても個体差があることがありますので、温めが足りない場合は様子を見ながら30秒~1分30秒程、再度温めてお召し上がりください。
また、温めてからお召し上がり前によく混ぜた方が美味しく味わえる商品もございますのでご注意ください。
今後、パン・サンドイッチ・ハム・スイーツなどが追加ラインナップとして予定されています。
商品ごとに解凍方法・温め方法など異なりますので、それぞれの商品ごとの説明にしたがってお召し上がりください。

冷蔵庫で自然解凍して食べることはできますか?

三ツ星ファームのお惣菜プレートは冷凍状態で保存し、冷凍状態から電子レンジで温めてお召し上がりいただく前提でお届けしております。
未開封状態の商品を冷蔵庫内で自然解凍していただき、電子レンジで温めて召し上がることも可能ですが、衛生管理の観点から、温度状況等、様々な要因により状態は変化しますので品質保証は致しかねます。

その他

宅配業者から商品が受け取れず、保管期限を過ぎて返送されてしまった場合はどうなりますか?

配送業者が設定している荷物の保管期限までに受け取られず、お客様のご都合で返送となってしまった商品については、誠に恐れ入りますが、お客様都合でのご返品扱いとなります。

返品された商品は、食品という特性上、再利用ができないため破棄となり、再送は行っておりません。
ご請求に関しましては利用規約に則りまして、返品確認後に商品代金、並びに往復分の送料を申し受けることになります。

指定した日時に荷物を受け取れなかった場合は、お荷物の保管期限内に、必ず配送業者へ再配達の依頼をしていただくようお願いいたします。

返品・返金は可能でしょうか?

お客様のご都合による返品については承っておりません。
ご注文完了後ただちに発送準備に入らせていただくため、一切のキャンセル等をお断りさせていただいております。

ギフトとしてプレゼントできますか?

現在はギフト包装への対応は行っておりません。
今後お客様からのご要望が多いなどありましたら導入検討させていただく予定です。

請求書・領収書の発行は可能ですか?

可能でございます。
領収書をご希望の際は購入履歴から領収者(楽天)名義の領収書発行をお願い致します。
楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から
楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページからご確認いただけます。