良くあるご質問

みなさまからよくお寄せいただくご質問にお答えしています。ご利用方法などでお困りの場合にお役立てください。

製品の使用・保管について

化粧品に品質・消費期限はありますか?
一般的に化粧品は未開封の場合、3年以上品質保持できるように製造されております。(とくに使用期限が表示されているものを除く)。表示高温多湿・直射日光を避け、保管ください。
汚れた指でクリームを使用する、出しすぎた分を容器に戻す、洗面台や浴室などの湿気の多い場所で蓋をしめないで保管する等した場合は、変質や分離の恐れがあります。3年以内であっても、開封の際に異臭がする等、明らかな異常が認められる場合には、ご使用を控えることをおすすめいたします。また、一度開封された商品は、なるべくシーズン内(または一年)を目安にお使いください。

ページトップ

使いかけの化粧品を保管するには、どうしたらいいですか?

品質劣化の可能性があるため、原則として一度開封した商品は早めに使いきることをおすすめいたします。しかし、 やむをえない場合には以下の点に気をつけて保管してください。

  1. 容器の口部分を清潔なティッシュなどふき取り、蓋やキャップなどをきちんと閉める。
    (ふき取りの際は、コットンなどの繊維混入の恐れのあるものの使用は避ける)
  2. 直射日光、高温多湿、温度変化の激しい場所を避けて保管する。
  3. なるべく、半年〜1年を目安として使いきる。内容物に異常・異臭などが生じた場合は、使用を避ける。

ページトップ

成分、トラブルについて

化粧品をつけたら肌にトラブルが生じました。
お化粧品を使用し、かゆみ、赤み、発疹、はれ、刺激などが生じた場合は、お肌に合わない可能性があります。
一旦、製品の使用を中止してください。その後もお肌の調子が改善しない場合は、皮膚科専門医等にご相談ください。また、一般的に、季節の変わり目や、日焼け後、生理・妊娠・出産・更年期などは化粧品によるお肌のトラブルが生じやすい時期といわれています。使用前にパッチテストを行なうことをおすすめいたします。

ページトップ

韓国化粧品を使うのは初めてなので、ちょっと心配です。
ミシャジャパンはMISSHA(ミシャ)の日本における正式な販売総代理店です。
ミシャジャパンより販売している全ての商品に関しては、日本国の厚生労働省が定める法令である『薬機法』の規定に準拠して、製造・販売しております。商品パッケージ・外箱の表示および配合成分の種類・濃度につきましても、同法に基づき、全部または一部を変更しております。どうぞご安心してお使いください。

ページトップ

販売商品に関するご質問

海外(韓国)ミシャで販売している商品中、ミシャジャパンで販売をしていないものがあるのはなぜですか?また、海外(韓国)と日本のミシャでパッケージや成分が一部異なるのはなぜですか?
ミシャジャパンは、海外(韓国ミシャ)とは別法人で運営をしておりますので、取り扱いの商品が異なる場合がございます。また、日本と韓国は化粧品等の運用・処方(成分の種類・濃度・配合目的等)を定める法律である「薬機法」が異なっております。そのため、一部商品の配合成分を日本向けに改定して製造しております。
また、商品パッケージにつきましても、日本国内の規定に準拠するよう製造しておりますので、海外(韓国)商品とは一部異なっております。

ページトップ

インターネット通販サイトや一部小売店にてMISSHA(ミシャ)の商品が販売されているのは、どうしてですか?
昨今、インターネットの通販サイトなどの非公式ショップにて海外(韓国)のMISSHA(ミシャ)製品を販売しているお店が増えています。これらは、輸入代行・並行輸入という形で、韓国(海外)よりMISSHA(ミシャ)製品を販売(転売)しているお店です。(*日本では、個人が自分で使用するために化粧品を輸入する場合・海外から持ち帰る場合には、原則として厚生労働大臣の許可は必要ありません)
MISSHA(ミシャ)の日本における正式販売代理店は弊社ミシャジャパンです。どうぞ、製造元をご確認ください。また、上記の輸入代行・並行輸入によるご購入商品に関するトラブルについて、ミシャジャパンは一切関知いたしません。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ページトップ

ご注文やお支払いについて

キャンセルや変更・追加注文はできますか?
ご注文後のお客様都合によるキャンセル、変更、追加はお受けできませんのでご了承下さい。 必ず、ご注文内容(商品名・数量)を充分確認してからご注文頂くようお願い申し上げます。 但し、ご注文と内容が異なる場合や、商品の破損や傷み等、品質上の問題が確認できた場合には、商品到着後8日以内に当社までご連絡ください。

ページトップ

宅配便代金引換払い(代引き)について教えて下さい。
日本郵政(ゆうパック)にて配送いたします。商品と引き換えに代金をお支払いください。 商品のご購入代金に関わらず、一律 330円(税込)の代引き手数料が必要となります。
  • ※ご購入金額とは、送料・手数料を含まない商品代金(税込)のみの合計金額です。
  • ※離島の場合、代金引換がご利用になれない場合がございます。

ページトップ

クレジットカード決済について教えてください。
使用可能なクレジットカードのお支払方法は「1回払い」のみとなっております。 商品発送後、各クレジット会社との規約に基づき、ご指定口座から自動引落としとなります。

ページトップ

プレゼントに使いたいので、包装してもらえますか?
誠に恐れいりますが、オンラインショップではご進物・プレゼント包装は承っておりません。また、小分け包装の袋などもお分けいたしかねます。何卒ご了承ください。

ページトップ

領収書は発行してもらえますか?
申し訳ございませんが領収書の発行はできかねます。 カード決済の方はご利用明細、代引きの方は配送業者からの控えが領収書となります。弊社からは 注文した商品に納品書を同梱させていただきます。

ページトップ

配送について

商品はどれくらいで届くの?
発売中で在庫がある商品の場合は、ご注文日より2〜6営業日程度でお届けいたします。(土・日・祝日、年末年始は出荷作業を行なっておりませんので、翌営業日の出荷となります)  但し、離島の場合はお届け日数が遅れる場合がございます。在庫のない商品については、ご注文確認後に商品をご用意いたしますが、万が一商品が品切れの場合、止むを得ずキャンセルさせて頂く場合がございます。その場合、E-mail・お電話のいずれかでお知らせ致します。あらかじめご了承下さい。

ページトップ

長期不在で商品が受け取れず、戻ってしまいました。
ご注文頂いた商品が「長期ご不在」「ご住所変更」などで、止む終えずお受け取り頂けず、一定の期間が過ぎますと、差出人である弊社の方へ商品が戻って参ります。
その場合はご注文を一旦キャンセルさせて頂きます。(※ キャンセル時は連絡致しませんので、予めご了承願います。)

ページトップ

メール便(ゆうパケット)とはなんですか。
小さなお荷物の場合のみお使いいただける、ポスト投函で届く配送方法です。
対象商品の表示がある場合にご利用いただけます。
ポスト投函でお受け取りの手間が無く、追跡サービスも付いていて安心です。
おおむね発送日の翌日〜翌々日にお届けいたします。(離島・一部地域など除く)

※代金引換はご利用いただけません。
※ご購入数によっては、複数個口に分かれての配送となる場合がございます。
※郵便受けに入らない場合、持ち戻りとなり、ご不在票が投かんされる場合がございます。

ページトップ

お届けした商品、返品・交換について

返品・交換について知りたいです
原則として、弊社商品に不良・破損・故障、ご注文内容または個数と相違がある場合以外での返品・交換は応じられません。また、開封後の商品及び、お客様の責任により破損または汚損した商品、イメージと合わない・肌に合わない等の理由での交換・返品はいたしかねますので、何卒ご了承ください。

ページトップ

届いた商品が不良品だったので、交換したい。
届いた商品に万が一不良品があった場合、メールまたはお電話にてご連絡ください。(お手数ですが、ご注文時日、ご注文番号をご記載下さい)弊社スタッフがまず不良品の状況を確認いたします。その後、お手数ですが、お手数ですが商品到着後8日以内に、ご指定の住所まで商品を着払い(送料は弊社負担)でご返送ください。到着後新しい商品を配送致します。

ページトップ

注文商品とは異なる商品が届いたので、交換したい。
弊社の配送ミスによりご注文とは異なった商品をお届けしてしまった場合には、お手数ですが商品到着後8日以内に、お電話かメールにてご連絡ください。(お手数ですが、ご注文時日、ご注文番号をご記載下さい。)弊社スタッフがまず状況を確認いたします。その後、お手数ですがご指定の住所まで商品を着払いでご返送ください。到着後正しい商品を配送致します

ページトップ

間違って注文してしまったので、違う商品と交換してもらえませんか?
基本的にお届け後の商品と別商品との交換は承っておりません。商品発送前の場合は一旦全ての商品をキャンセルして頂いた上で、もう一度再注文のお手続きをして頂くことになってしまいます。ご購入の際はくれぐれもお気をつけ下さい。

ページトップ

その他

全商品掲載のカタログはありますか?
恐れ入りますが、現在のところ、全商品掲載のカタログはご用意しておりません。 ミシャオンラインHPの商品説明・写真をご参考ください。

ページトップ