MISONOYA楽天市場店 ドリンクから各種食品まで、品揃え豊富
会社概要 返品交換について お支払い・送料について
メルマガ登録 レビューを見る カート内を確認する



よくあるご質問


ご注文について

注文しましたが、店舗からのメールが届かないのですが・・・
注文をしたのですが、受付されていますか?
注文内容の変更・キャンセルはできますか?


送料について

送料は無料ですか?


配送について

配送業者の指定はできますか?
お届け日指定はできますか?
宅配BOXに入れないでほしいのですが・・・
注文商品を不在のためお届け予定日に受取れなかったのですが、どうしたらいいですか?
海外への発送はできますか?


お支払いについて

クレジットカード決済へ支払い方法を変更したいのですが・・・
利用したポイントを変更・追加登録できますか?
クーポンを利用したいのですが・・・
コンビニの振込用紙が届かないのですが・・・
領収書・請求書は発行してもらえますか?


返品・交換について

返品・交換はできますか?



メールマガジンについて

メールマガジンの配信を停止してほしいのですが?

 


その他


賞味期限はどれくらいありますか?
商品ページに記載がある「賞味期間」とは何ですか?
「のし」を付けることはできますか?
贈り物用のラッピング包装はできますか?
贈り物なので相手に金額が分からないようにできますか?
商品カタログ・パンフレットを頂くことはできますか?
定期購入はできますか?
試飲用に1本単位で注文できますか?
空港のカウンターへ発送できますか?



こちらの一覧に無いご質問は、お気軽にメールや電話にてお問い合わせ下さいませ。

メールアドレス:misonoya@shop.rakuten.co.jp
■TEL:072-522-1800(お客様専用ダイヤル)
■FAX:072-522-1801

ページ先頭へ



ご注文について


 Q.注文しましたが、店舗からのメールが届かないのですが・・・

A.当店からのメールは、通常1〜2営業日内には必ずお送りさせて頂いております。

  【3営業日以内にご連絡のない場合は下記の可能性がございます。】



1. メールアドレスが正しくご登録されていない場合。

2. 迷惑メール・スパムフォルダに入っている場合。

3. 受信フォルダが容量を超えている場合。

4. お使いの端末(パソコンor携帯)で受信拒否設定をされている場合。

5. 携帯電話でパソコンからのメールを受信拒否設定をされている場合。


フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによって

サーバー側のセキュリティの強化等により、

当店からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございます。

お使いの端末(パソコンor携帯)の受信設定のご確認をお願いします。


ページ先頭へ


 Q.注文をしたのですが、受付されていますか?


A.ご注文後すぐに、楽天市場からご登録のメールアドレスへ

  "件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)”の自動返信メールが届きます。


  ※この自動返信メールが送られて来ない場合、 楽天会員様につきましては、

  my rakuten の購入履歴をご確認ください。



(注文状況によりますが、購入履歴の反映に時間が掛かる場合がございます。)

また、迷惑メール対策などをされている場合、 自動返信メールも

迷惑メールフォルダへ入ることがございますので、一度ご確認ください。



ページ先頭へ


 Q.注文内容の変更・キャンセルはできますか?


A.商品発送の準備に取り掛かっている場合、もしくは発送完了しているご注文の場合に関しまして、

  ご変更・キャンセルはお受けする事ができません。



大変申し訳ございませんが、ご注文確定前にご入力情報に間違いがないかご確認をお願いします。



ページ先頭へ




送料について


 Q.送料は無料ですか?


A. 北海道・沖縄県・離島地域以外へは、送料無料にてお届けさせて頂きます。料金表はこちら >>>


※北海道・沖縄県・一部離島地域は別途送料が、1梱包毎に追加となります。


送料を追加した確定のご請求金額は、当店からのご注文確認メールにて改めてご連絡させて頂きます。

                

ページ先頭へ



配送について


 Q.配送業者の指定はできますか?


A.配送業者に関しまして、お客様へできる限りお安く販売させて頂いておりますので、

 ご注文商品のサイズ・お届け地域等によって、当店にて配送業者を設定させて頂いております。

 当店の都合で大変申し訳ございませんが、お客様からの配送業者のご指定は、

 受付致しておりませんので、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。


※どうしても配送業者のご指定をご希望の場合は、別途配送業者指定送料200円が1梱包毎に追加となります。

 指定料をご了承の上ご注文の場合は、大変お手数をお掛け致しますが、


 ご注文時に備考欄へ【配送業者指定送料了承済み】の記載をお願い致します。

※また配送業者の指定は【佐川急便・ヤマト運輸】のみとなります。

ページ先頭へ


 Q.お届け日指定はできますか?


A.ご注文の際に備考欄へ、ご希望の日時をご記入して頂ければ、できる限り対応させて頂きます。


※一部取り寄せ商品がございますので、お届けができない場合がございます。

 また、お届け地域や交通事情等によりご希望日時にお届けができない場合がございますので、

 ご了承下さいますようお願いします。


ページ先頭へ


 Q.宅配BOXに入れないでほしいのですが・・・


A.ご注文の際に備考欄へ”宅配BOX不可”とご記入して頂ければ、

  配送業者の送り状伝票に記入し指示させて頂きます。


ページ先頭へ


 Q.注文商品を不在のためお届け予定日に受取れなかったのですが、
 どうしたらいいですか?


A.ご不在時には、配送業者のドライバーが、ご不在時連絡票をポストにお入れします。

  こちらに記載されております配送業者の営業所へ、ご都合の宜しい日時をお伝え下さい。



万一、配送業者営業所での保管期間(7日間)を超えてご注文商品をお受取り頂かなかった場合、

ご注文商品は一旦当店へ返送となります。

当店へご注文商品が返送された場合、往復の送料を別途ご請求させて頂きますので、ご注意下さい。



ページ先頭へ


 Q.海外への発送はできますか?


A.当店では、日本国内のみのご発送とさせて頂いております。



ページ先頭へ





お支払いについて


 Q.クレジットカード決済へ支払い方法を変更したいのですが・・・


A.
当店では、クレジットカード決済へ支払い方法を変更する事がどうしてもできません。


お支払方法の変更の場合は、ご連絡頂ければ当店にてご注文を一旦キャンセルさせて頂きますので、

再度ご注文画面よりご希望のクレジットカードにてご登録して頂く事となります。



ページ先頭へ


 Q.利用したポイントを変更・追加登録できますか?


A.当店では、ご利用ポイントを変更・追加登録をする事がどうしてもできません。



変更・追加登録の場合は、ご連絡頂ければ当店にてご注文を一旦キャンセルさせて頂きますので、

再度ご注文画面よりご利用ポイントを登録して頂く事となります。



ページ先頭へ


 Q.クーポンを利用したいのですが・・・


A.ご注文前にクーポンを取得して頂き、ご注文内容登録時にクーポンをご利用下さい。



ラクーポンの使用方法についてこちら >>>



ページ先頭へ


 Q.コンビニの振込用紙が届かないのですが・・・


A.ご注文商品をできる限りスピーディーにお届けできるように、

当店ではお客様へは振込用紙をお届けしておりません。



楽天市場よりお送りする”お支払い方法のお知らせのメール”内に記載のURLをクリックし、

画面の案内に従ってお支払いください。



ページ先頭へ


 Q.領収書・請求書は発行してもらえますか


A.当店では個人情報の保護・資源保護・ペーパーレスの観点から、

 領収書・請求書は同送しておりません。


領収書の必要な方は、お客様ご自身で楽天市場の購入履歴から発行をお願い致します。
※お支払方法を代金引換にてご選択いただいた場合、領収書はインボイスに適応しておりませんので、インボイスに適応した納品書(お買い上げ明細書)と配達時のお控えを一緒に保管して頂きますよう、お願い致します。

楽天市場での領収書発行について

詳しくはコチラからご確認下さい。



ページ先頭へ




返品・交換について


 Q.返品・交換はできますか?


 A.取り扱い商品が食品の為、大変申し訳ございませんが、

  お客様のご都合によるご返品・ご交換はお断りしております。

返品についてはこちら >>>




ページ先頭へ




メールマガジンについて


 Q.メールマガジンの配信を停止してほしいのですが?


A.大変お手数をお掛けしますが、下記のページよりお願いします。


メルマガのご登録・配信停止はこちら >>>


ページ先頭へ





その他


 Q.賞味期限はどれくらいありますか?


A.当店では、メーカー様より入荷します新しい日付の商品をできる限りお届けさせて頂いております。



賞味期限に関しまして、ホームページへは表示されておりませんので

日付を確認したい場合は、大変お手数をお掛けしますが、

お電話またはメールにてお問い合わせ下さい。

また、ご注文時に備考欄へ”賞味期限の連絡希望”とご記載頂きましたら、

ご注文確認メールにてご連絡させて頂きます。


ページ先頭へ


 Q.商品ページに記載がある「賞味期間」とは何ですか?


A.「賞味期間」とはメーカー様にて設定されている品質保持期間となっております。

 賞味期限に関しましては、メーカー様にて製造後検査等の期間があり、

 その後当店へ入荷致しますので、どうしても賞味期間よりは少し短い日付の商品となります。

  大変申し訳ございませんが、ご了承下さい。


ページ先頭へ


 Q.「のし」を付けることはできますか?


A.ご注文の際に備考欄へ”熨斗(のし)の種類(紅白結び切り・紅白蝶結び等)、

  種別(御中元・御歳暮等)、名入れ”をご記入して頂ければ、

  ご依頼頂いた内容の熨斗シールをお付けし発送させて頂きます。


大変申し訳ございませんが、一送付先に複数枚の、熨斗対応は致しておりません。

※熨斗紙&簡易包装(有料)ページはこちら


※チルド商品につきましては、のしをお付けする事が出来ませんので、予めご了承くださいませ。

ページ先頭へ


 Q.贈り物用のラッピング包装はできますか?


A.ご注文の際に備考欄へ”ラッピング希望”とご記入して頂ければ、

  有料(ご注文商品数量あたり200円(税込))にて包装し発送させて頂きます。


※熨斗紙&簡易包装(有料)ページはこちら



ページ先頭へ


 Q.贈り物なので相手に金額が分からないようにできますか?


A.明細書等の金額の記載のあるものに関しまして、

  当店では通常、お客様からご依頼がない限りお付けさせて頂いておりません。



贈り物の場合、ご注文時に備考欄へご記入頂きましたら、

明細書等の金額の記載のあるものは同封せずに発送させて頂きます。


ページ先頭へ


 Q.商品カタログ・パンフレットを頂くことはできますか?


A.当店では、取り扱い商品はホームページへ掲載しておりますので、

  大変申し訳ございませんが、カタログ・パンフレットは作成しておりません。



ページ先頭へ


 Q.定期購入はできますか?


A.当店では、メーカー様でのパッケージ変更・終売・内容量の変更等が考えられる為、

   大変申し訳ございませんが、定期購入の販売は致しておりません。



ページ先頭へ


 Q.試飲用に1本単位で注文できますか?


A.当店では、バラ売りではなくケース単位のみでの販売となっております。



ページ先頭へ


 Q.空港のカウンターへ発送できますか?


A.当店では、ご注文商品のお受け取りでお客様へご迷惑をお掛けしないよう、

   空港への発送はご対応させて頂いておりません。



ページ先頭へ



こちらの一覧に無いご質問は、お気軽にメールや電話にてお問い合わせ下さいませ。

メールアドレス:misonoya@shop.rakuten.co.jp
■TEL:072-522-1800(お客様専用ダイヤル)
■FAX:072-522-1801