ページトップ
よくあるご質問

よくあるご質問

Q&A

法人ギフトにて大量にご注文の際は
電話またはメールにてお問い合わせください。
電話:072-720-7703
(受付時間 9:00~17:00 土日祝祭日を除く)

  • Q

    箱に記載されている"禊ぎ方"どおりに歯磨きしないといけないんですか?

    A

    毛先に水をつけ、やさしくブラッシングしてご使用ください。

  • Q

    歯磨き粉を付けて磨いてもいいですか?

    A

    MISOKA独特のツルツル感を感じて頂くためにも、是非、お水だけで磨くことをおすすめします。歯磨き粉と併用してお使いになりたい場合は、別の歯ブラシに歯磨き粉をつけて磨いてから、MISOKAでお水だけで仕上げ磨きをして頂く方法をおすすめしております。

  • Q

    交換時期はいつですか?

    A

    本来の磨き心地をお楽しみ頂くため、30日を目安に新しいものとご交換ください。歯ブラシは他社製品も一般的に30日間でのご交換を推奨致しております。MISOKA(ミソカ)という製品名は“晦日(30日)”という日本古来の言葉に由来しています。

  • Q

    使用期限はありますか?

    A

    未開封の商品につきましては特にございません。直射日光や高温・高湿な場所を避け、保管ください。

  • Q

    安全性には問題ないのでしょうか?

    A

    当社製品はJIS規格、ISO規格など国際的な品質認証に合格しています。またコーティングに用いるミネラル溶液も飲用レベルでの安全性を確認致しております。

  • Q

    ホワイトニング効果はありますか?

    A

    歯ブラシとしてのブラッシングによる効果は御座いますが、研磨剤のような効果は御座いません。ただし「ミネラルの力によって次の汚れがつきにくくなること」が大学との共同研究で確認された技術を採用し生産致しております。

  • Q

    再石灰化について効果がありますか?

    A

    MISOKAは大学との共同研究により「市販の1,450ppmのフッ素入り歯磨き粉の約2倍の再石灰化促進」が確認された技術を採用し生産致しております。

配送・お支払いについては
こちらでご確認ください。

電話でのお問い合せ
TEL:072-720-7703

受付時間 9:00~17:00
(土日祝祭日を除く)
メール:concierge@misoka.jp

※土日祝祭日にいただいたメールの返信は
 翌営業日となりますので、ご了承ください。