GPSの購入やレンタルならGPS発信機専門店のミルタス

よくある質問

Q.GPSを使用するためには必要なものはありますか?

A.GPSの居場所を見るためにはお持ちのスマートフォンやパソコン等が必要になります。

Q.GPSからバイブや音が鳴ったりしませんか?

A.当店のGPSは完全無音設計なので、バイブや音は鳴りません。

Q.クロネコヤマトの営業所留め等にしてもらうことは可能ですか?

A.郵便局留め、クロネコヤマト営業所留め、佐川急便営業店留め等の指定が可能です。
ご希望の場合は注文画面の備考欄にご指定の営業所名をご記載ください。

Q.発送時の商品名を変更できますか?

A.発送時の伝票にはGPSと記載せず、男性の場合は「パソコン部品」、女性の場合は「化粧品サンプル」で発送しております。
ご希望の商品名がありましたらご注文画面の備考欄にご記載ください。
※配送の都合上、品名の指定ができない場合もありますので予めご了承ください。

Q.最短でいつから使用できますか?

A.お届けの当日からご利用可能です。

Q.明日使用したいのですが可能ですか?

A.全国どこでも前日の16時までにご注文、お支払い確定のお客様にかぎり翌日にお届けが可能です。※(一部地域を除く)
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせ頂ければスムーズに対応致します。

Q.どんな包装で届くのですか?

A.片手サイズの小さな箱に同封して発送しています。

Q.複数台の購入、レンタルはできますか?

A.複数台の注文も可能です。

Q.検索しても相手にバレませんか?

A.完全無音設計なので検索でバレるというようなことはありませんし、検索すると相手に通知されるということは一切ありません。

Q.検索画面へのログイン方法を教えてください

A.商品に同封されている説明書に検索画面の専用URLとお客様専用のログインIDとパスワードが記載されているので、お持ちの携帯電話やパソコンからログインしてご利用できます。

Q.検索エリアは全国対応ですか?検索可能な距離に制限はありますか?

A.当店GPSは全国対応です。また、どれだけ離れていてもGPSの位置を見る事ができます。

Q.届いてから充電をする必要はありますか?

A.GPSは充電満タンの状態で発送しているのでそのままお使いいただけます。

レンタルについて

Q.レンタルの延長はいつまでに言えば大丈夫ですか?

A.延長の申し込み期限は、GPSの返却日までとなります。
延長をご希望の際はお電話またはメールでお問い合わせください。

Q.延長は何回でもできますか?

A.延長は何回でも可能です。
再度ご連絡頂ければ引き続き延長可能です。

Q.レンタル期間が終わったらどうすればいいですか?

A.レンタルが終了したら、返却期間内にGPSレンタルセットを当店に返却してください。

Q.またすぐにレンタルしたい場合でも一旦返却するべきですか?

A.レンタル期間が終了後、再度ご利用したい日が10日以内であればそのままお持ち頂いても構いません。
ご連絡がない場合は延滞扱いとなりますので、その際は当店まで必ずご連絡ください。

Q.返却期限を過ぎた場合はどうなりますか?

A.レンタル終了後5日間で返却が確認できない場合は、延滞金が発生します。
延滞金は1日につき3,000円です。

Q.GPSを紛失したらどうすればいいですか?

A.紛失したとわかった時点で当社へご連絡ください。
各機種ごとの紛失代のお支払が必要になります。
GPS本体初回紛失・破損時1台につきミルタスPRO33 19,500円、ミルタスMINI 10,000円

購入について

Q.契約日はいつからですか?指定できますか?

A.商品到着日が契約開始日となります。お届け日のご指定も可能です。

Q.使用中にバッテリー交換や修理等はできますか?

A.劣化したバッテリーの交換や修理は有料で対応しています。ご希望の場合はご連絡ください。

Q.使い放題期間が終わるとGPSは使えなくなりますか?

A.使い放題期間が終了するとGPS機能が停止します。利用者画面にログインすることもできなくなります。