トップページお支払い方法・送料返品・交換よくあるご質問会社概要楽天市場
ハンドバッグタイプ
by MINOTOFU
トートバッグタイプ
by MINOTOFU
サブバッグ
フォーマルハンカチ&小物
LIBERTY FABRICS リバティ生地を使用したBFLシリーズ
数量限定生産BFSPシリーズ
フォーマルバッグと選べるサブバッグ&ハンカチ小物 3点セット
クラシカル&モダン 和のバッグ by MINOTOFU

お問い合わせに関しまして

商品、その他のお問い合わせは各商品ページの「商品についての問い合わせ」「ショップへの問い合わせ」よりお願い致します。詳しくはコチラ!


セール期間や多忙期の発送手続きに関しまして

通常1営業日以内での発送を行っておりますが、セール期間など発送手続きが1〜2日程度遅延する場合がございます。ご理解の程よろしくお願い致します。


よくあるご質問 FAQ

ご注文前のご質問

ご注文からお届けまでの流れ

弊社では同梱発送等を円滑にする為、営業日内でのご注文締め切り時間(前日PM:12:00〜当日AM:11:59)を設けさせて頂いております。

弊社休業日内でのご注文に関しましては翌営業日にご注文確認を致します。

クレジット・商品代引・後払い決済⇒ご注文確認後、最短即日〜1営業日以内に発送致します。

銀行振込・コンビニ決済等(前払い)・Apple Pay⇒お支払い確認後最短即日〜1営業日以内に発送致します。

土日祝日は休業日となっております。
いずれも受注生産でのご注文は最長7営業日以内の発送となります。

長期休業期間中のご注文は翌営業日の発送となりますのでご注意下さい。

営業日について

弊社営業日は平日月曜日〜金曜日のAM:10:00〜PM:18:00、休業日は土・日曜日・祝日となっております。
楽天市場でのご注文は24時間受け付けておりますが、下記の業務に関しましては、休業日明けに順次ご対応させていただきます。

・商品の出荷業務
・メール返信業務
・電話対応業務

変更・キャンセルは何時まで受け付けてもらえますか?

変更に関しましては在庫などの関係上お受け致しておりません、申し訳ございませんがご了承下さい。
キャンセルに関しましてはご連絡を頂ければ、ご注文後から商品発送までの間お受け致しております。

店舗からのメールはいつごろ届きますか?

通常ご注文日から翌営業日以内に店舗からのメールをお送りいたします。
ご注文後すぐに届く自動配信メール後、訂正等がある場合は訂正をした後店舗からのメールを配信いたします。

配送日を指定したいのですが。

ご注文時にご希望の配送日を3営業日以上14日以内でご指定ください。(ヤマト宅配便のみご指定頂けます)
その他、お届けに際しまして何かご希望がございましたら備考欄へご記入をお願い致します。

運送業者はどこですか?

通常配送はヤマト運輸、クリックポスト(メール便)での配送は日本郵便にて配送をさせて頂いております。

配送業者の指定はできますか?

配送業者の指定はお受け致しておりません、申し訳ございませんがご了承下さい。

送料はいくらですか?

通常配送ヤマト宅急便:都道府県別料金

  60サイズ 80サイズ 100サイズ
北海道
1422円
1660円
1924円
青森 秋田 岩手
912円
1159円
1422円
山形 宮城 福島
802円
1048円
1312円
群馬 栃木 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川 山梨
691円
938円
1193円
新潟 長野
691円
938円
1193円
静岡 愛知 三重 岐阜
589円
836円
1091円
富山 石川 福井
589円
836円
1091円
大阪 京都 滋賀 奈良 和歌山 兵庫
589円
836円
1091円
岡山 広島 山口 鳥取 島根
589円
836円
1091円
香川 徳島 愛媛 高知
589円
836円
1091円
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
691円
938円
1193円
沖縄
1031円
1550円
2094円

後払い手数料:一律250円

代引き手数料:一律330円


日本郵便クリックポスト:全国一律料金
該当商品、料金は各ページに記載致しております。
※配送日時はご指定頂けません。

直接受け取りたいのですが。

ネットショップでお買い上げのお客様の直接店舗でのお受け取りはご遠慮頂いております。申し訳ございませんがご了承下さい。

別々の注文を同梱したいのですが?

基本的に営業日のご注文締め切り時間内(前日PM:12:00〜当日AM:11:59)での複数でのご注文は全て同梱発送させて頂いております。
また、締め切り時間外であっても発送前までにご連絡頂ければ同梱させて頂きます。
弊社休日・休業時間を挟む複数のご注文に関しましても翌営業日に確認し同梱にて発送させて頂きます。
同梱をご希望されない場合はご注文時に備考欄へその旨をご明記ください。

注文者氏名と送付先氏名、住所が異なる場合は納品書はどうなりますか?

特別ご要望がない限り同梱致しておりません。
代わりにご注文者様からのお届けとわかるようメッセージカードを同梱致しております。

海外発送はできますか?

発送は日本国内のみとさせていただいております、申し訳ございませんがご了承下さい。

領収書は発行できますか?

ご希望がございましたら、領収書を発行させて頂いております。
ご注文の際に備考欄へご記入ご連絡頂けますようお願い致します。

返品交換はできますか?

返品交換について詳しくは 【返品・交換について】をご確認下さい。

返品交換ができない商品はありますか?

※次の場合は返品・交換はお受け出来ません。予めご了承下さい。

・一度ご使用になられた商品
・ブランドタグ・値札が切られている場合
・商品本体に初期不良ではない損傷がある場合
・化粧箱など商品に付属している備品類に損傷・欠品がある場合
・一部の特定商品(セミオーダー品など対象となる商品につきましては商品説明に記載してあります)
・商品到着後7日以上経過した商品

電話注文はできますか?

お電話でのご注文はお受け致しておりません、申し訳ございませんがご了承下さい。


ご注文後のご質問

メールが届きません。

メールが届かない場合の理由として以下のようなことが考えられます。

*ドメイン指定制限をされている場合
*メールサーバーの要領オーバー
*プロパイダのフィルタリング機能で自動削除されている場合
*ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合
*受注メールなどが迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられてしまった場合

恐れいりますが上記項目をご確認いただけますよう、よろしくお願い致します。

注文がちゃんとできているか不安です。

ご注文時にご登録のメールアドレスに自動配信メールが送信されます。
自動配信メールの内容にてご注文をご確認ください。
※上記『メールが届きません』に当てはまる場合はメールをご確認いただけませんのでご注意下さい。

商品が届かないのですが?

商品の発送のメールをお受け取りの場合、お手数ですがご連絡をお願いいたします。
弊社で確認の上、折り返しご連絡させていただきます。

商品の配送状況を知りたいのですが。

商品の発送後にメールにてお荷物御問い合わせ番号をお送りしておりますので、そちらの番号にてお荷物状況のご確認をいただけます。

発送後に注文内容の変更はできますか?

発送後のご注文内容の変更はお受け致しておりません、申し訳ございませんがご了承下さい。

発送後の注文のキャンセルはできますか。

発送後のご注文のキャンセルはお受け致しておりませんが、商品到着後の返品は賜っております。
返品交換について詳しくは 【返品・交換について】をご確認下さい。

注文した商品と違う商品・初期不良品が届きました。

大変ご迷惑をおかけ致しますが弊社までご連絡頂けますようお願い致します。
状況を確認次第、弊社より折り返しご連絡をさせていただきます。


決済についてのご質問

決済方法には何がありますか?

当店では【クレジットカード決済】【銀行振込】【後払い決済】【商品代引】【各コンビニ決済(ペイジー含む)】【Apple Pay】をご利用いただけます。

商品代引でクレジットカードは使えますか?

申し訳ございませんが現金のみのお取り扱いとなっております。

注文後に支払方法は変更できますか?

ご注文後の決済方法の変更は、商品発送までの期間内でお受け致しますが、発送後の変更は致しかねます。決済方法のご選択の際は、お間違えのないようよくお確かめください。

カードの引き落とし日はいつ頃ですか?

当店では商品の発送のご案内前にクレジットカード決済の承認を確定いたしております。
口座からのお引き落とし日については各クレジット会社によって異なっておりますので、詳細はご利用いただきましたカード会社へお問い合わせください。


商品についてのご質問

ハンドメイド商品とはどういうものなのですか?

当店では巧みの職人が一つ一つお仕立てする弊社生産商品をハンドメイド商品と呼称させて頂いております。また、ものづくり日本の気概を込めて弊社生産商品にはhandmade in JAPANのブランドタグを縫製させて頂いております。

サイズの測り方は?

弊社で表記しているサイズは基本的に弊社スタッフが採寸した実寸値になっております。
個々商品により多少サイズが異なる場合がございます。大きな差異はございませんがあくまでも目安としてお考えのうえご購入下さい 。

届いた商品が想像していた・モニターで見た色目と若干違うのですが?

実際の商品の色合いでの撮影を心がけておりますが、お使いのモニターや環境設定によって、 色味が実際の製品と異なって見える場合があります。ご了承下さいますようお願い致します。

在庫あり商品はちゃんと在庫があるのですか?

原則として在庫確保分のみの販売を致しております。(セミオーダー商品、受注生産品を除く)

基本的にお客様にご注文を頂いてからの商品の生産やお取り寄せなどは行っておりませんが、商品の在庫は実店舗、他店舗との共有のため、稀に誤差が生じてしまいご注文即日、翌日に商品がご用意できない場合がございます。

その際は生産状況を確認後、改めてご連絡させていただきます。

在庫が無い商品の予約はできますか?

弊社製品に関しましては在庫切れとなった場合は受注生産(ご予約)でのご注文をお受け致しております。(数量限定品は除く)
弊社外商品は
ご予約はお受け致しておりません。入荷次第在庫を追加致します。

お取り置きはできますか?

当店では商品のお取り置きはお受け致しておりません。

商品の仕様は変わるのですか?

商品の仕様につきましては品質の向上を目的として、使用素材やデザイン等を変更させて頂く事がございます。
商品仕様変更時にはトップページのINFOMATIONにて「仕様変更のお知らせ」を掲載させて頂いております。





・クレジットカード
下記クレジットカードがご利用いただけます。

クレジットカード決済は分割・リボでのお支払も可能です。

・ 銀行振込(前払い)

楽天銀行
楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 2484695
ラクテン(ハント゛メイト゛ハ゛ツク゛センモンテンミノトフ

・ セブンイレブン(前払)

・ ローソン、郵便局ATM等(前払)
ローソン
ファミリーマート
サークルKサンクス
ミニストップ
セイコーマート
ゆうちょPay-easy(ペイジー)がご利用頂けます。

・ Apple Pay

・ 後払い決済

・ 商品代引 ヤマト運輸
(クレジットカードはご利用頂けません)

宅配便ヤマト運輸:都道府県別料金となります。
※詳しくは『コチラ』をご覧下さい。

郵便局のメール便クリックポスト:全国一律料金
一部の商品に関しましてはクリックポスト(メール便・郵便受けへの配達)での配送をご利用可能です。
該当商品は各ページに記載致しております。


商品代引手数料:一律330円
( クリックポストでは商品代引をご利用頂けません)

※商品合計が3980円以上のお買い上げで送料無料となります。

商品を複数お買い上げでの同梱につきましては以下条件の場合に1配送先につき、1商品分の送料になります。
ヤマト運輸宅配便ご指定の場合
メール便は同梱可能な場合

【送料無料】商品をお買い上げでの同梱につきましては1配送先のみ、同梱分の商品も【送料無料】になります。
返品について

お客様のご都合による返品、また弊社のミス、初期不良品いずれの場合でも返品を承ります。

セミオーダー(一部受注生産品)商品に関しましては返品をお受けできません。
ご理解のほどよろしくお願い致します。

交換について

商品の品質はには万全を期しておりますが、交換対象が弊社製品であった場合、在庫が有る製品は交換対応させて頂きますが、在庫が無い場合は大変恐れ入りますが全額返金にてご対応させて頂いております。

弊社生産外商品につきましては交換対応させて頂きます。

お客様のご都合による交換はお受け致しておりません。返品での対応とさせて頂いております。

返品交換について詳しくは『コチラ』をご覧下さい。
営業日平日 月曜日〜金曜日

営業時間:
午前10:00〜午後18:00

休業日土、日、祝日

楽天市場でのご注文は24時間受け付けておりますが、下記の業務に関しましては、休業日明けに順次ご対応させていただきます。

・商品の出荷業務

・メール返信業務

・電話対応業務
宅配便ヤマト運輸のみご指定いただけます。

・お届け日に関しましてはご注文日から3営業日以上14日以内でご希望の配送日をご指定ください。

・受注生産でのご注文はご希望日にお届けできない場合がございます。あらかじめご了承下さい。

・お届け時間は下記時間帯からご指定頂けます。


※一部地域につきましてはご指定できない時間帯もございますので予めご了承下さい。
原則として在庫確保分のみの販売を致しております。(セミオーダー・受注生産を除く)

基本的にお客様にご注文を頂いてからの商品の取り寄せなどは行っておりませんが、商品の在庫は実店舗、他店舗との共有のため、稀に誤差が生じてしまいご注文即日、翌日に商品がご用意できない場合がございます。

その際は生産状況を確認後、改めてご連絡させていただきます。
サイズ表記について

実際の商品を測った数値になりますが、商品により表記サイズと異なる場合がございます。
大きな差異はございませんがあくまでも目安としてお考えのうえご購入下さいますようお願い致します。

写真の色合いについて

実際の商品の色合いでの撮影を心がけておりますが、お使いのモニターや環境設定によって、 色味が実際の製品と異なって見える場合がございます。
大きな差異はございませんがあくまでも目安としてお考え下さいますようお願い致します。

商品仕様について

商品の仕様につきましては品質の向上を目的として、使用素材やデザイン等を変更させて頂く事がございます。
商品仕様変更時にはトップページのINFOMATIONにて「仕様変更のお知らせ」を掲載させて頂いております。
メールでのお問い合わせは各商品ページの『買い物かごに入れる』ボタン下の『商品についての問い合わせ』よりお願い致します。

※商品以外に関する内容でも各商品ページの『商品についてのお問い合わせ』よりお気軽にお問い合わせ下さい!


ご登録のメールアドレスが、フリーメールアドレス、携帯メールアドレスなどの場合、メールが正常に届かない場合がございます。またメールが届かない場合の理由として以下のようなことが考えられます。


*ドメイン指定制限をされている場合
*メールサーバーの要領オーバー
*プロパイダのフィルタリング機能で自動削除されている場合
*ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合
*受注メールなどが迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられてしまった場合


恐れいりますが上記項目をご確認いただけますよう、よろしくお願い致します。

お電話でのお問い合わせも承っております。

平日 月曜日〜金曜日
午前 10:00〜午後18:00
072-923-4678
(有)井上工芸 handmade MINOTOFU
 
 
トップページ お支払い・送料・返品につきまして 会社概要
handmade MINOTOFU All Rights Reserved