よくあるご質問
注文について
注文の流れを知りたい
ご注文の流れは、下記ページでご案内しております。
⇒ご注文の流れ
⇒楽天市場ヘルプ
購入後に価格が下がっているけど、どうにかならない?
価格・ポイントはさまざまな事情で常に変動しております。
ご注文いただいた時点での価格でのお取引となります。どうぞ、ご了承下さい。
売切れの商品が欲しいのですが?
欠品中の商品は、ページに「再入荷のお知らせ」ボタンを表示をしております。
ご登録いただきましたら再入荷のお知らせをメールにてご案内いたしますのでご利用ください。
廃番などの場合は、【取扱終了】と表示しております。
予約注文はできますか?
現在、商品のご予約は受け付けておりません。
「再入荷のお知らせ」にご登録いただきましたら再入荷のお知らせをメールにてご案内いたしますのでご利用ください。
注文時に入力した情報を変更できますか?
できる限り対応させていただきますが、順次発送手配をしておりますので変更をお受けできない場合がございます。
ご希望の場合はお電話またはメールにてお問い合わせください。
⇒お問い合わせはこちら
⇒楽天市場ヘルプ
大量に購入したい
できるだけご対応させて頂きますが、在庫状況によってはお受けできない場合もございますので、一度当店までお問い合わせください。 ⇒お問い合わせはこちら
注文後、メールが届かないのですが?
当社では原則、ご注文(お問合せ)をいただいた場合はお客様へメールを送信しております。
届かない原因としましては以下の場合が考えられますので今一度ご確認をお願いいたします。
※当店からの返信が確認出来ない場合、お手数ですが一度お電話(0979-83-2255)にてお問い合わせください。
ポイント付与のタイニングは?
お買い物後の1%分のポイントは、すぐに「総保有ポイント」へ反映されません。
お買い物翌日に「獲得予定ポイント」状態となり、20日後に「総保有ポイント」に反映されます。
⇒楽天市場ヘルプ
支払いについて
どのようなお支払い方法がありますか?
お支払い方法は、下記ページでご案内しております。
商品によっては代金引換がご利用いただきません。ご利用いただけない商品にはバナーを表示しておりますのでご確認ください。
⇒お支払いについて
ポイント使用時の領収書はどうなりますか?
領収書は金銭の受取に対して発行するものとなりますので、ポイントやクーポンを使用されました分は発行ができません。
そのため、ポイント・クーポン利用分を差し引いた金額での発行となります。
※全額ポイントでお支払の場合は領収書の発行が出来ません。
領収書の発行はできますか?
はい。発行いたします。
お客様にてPDF形式の「お買い上げ明細書」と「領収書」がダウンロードできます。
詳しくは、商品の「ご注文受付メール」又は「発送完了メール」にてご案内させていただきます。
※楽天ポイントをご利用された場合は、ご請求金額より差し引いて記載しております。
※宛名・但し書きはお客様にて自由に入力いただけます。
※代金引換は配送業者発行の「代引金額領収書(送り状)」が税務上の正式な領収書となりますので発行できません。
⇒お買い上げ明細書・領収書について
見積書・納品書・請求書の発行は可能ですか?
見積書・納品書・請求書が必要な場合は、ご注文時の備考欄へご記入下さい。
見積書は、ご注文前にお問い合わせいただきました場合、事前の発行もお受けしております。
その他提出書類が必要な場合も、できるだけご希望に添えるよう対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
※「お買い上げ明細書」はお客様にてPDF形式のダウンロードが可能です。
デビットカードの場合、いつ引落されますか?
デビットカードでの決済をお選びいただいた場合、お客様のカードがご利用いただけるか(=有効性)を確認した時点で口座より引き落としされます。
そして、その後に注文内容の変更等により利用金額が変更となりますと再度カードの有効性を確認いたしますので、利用金額変更分全額がさらに引き落としされます。
変更前に一度引き落としを行った利用金額分は返金されますが、その返金までに45日前後かかる場合がありますので、一時的にご返金までの間二重引き落としの状態となります。
⇒楽天市場ヘルプ
配送について
別途追加送料について
一部エリアへの配送については追加送料をいただいております。商品ページの選択肢にて金額をご確認ください。
価格は後ほど、追加させていただきます。
営業所止めは可能ですか?
可能ではございますが、商品の重さやサイズにより運送会社を決定しておりますため運送会社(佐川やヤマト等)はお選びいただけません。
ご注文手続きの際、備考欄へ「営業所止め希望」とご明記いただければ「運送会社名とご自宅の最寄り営業所情報」を別途メールにてご案内し、ご了承いただき次第発送作業に進ませていただきます。
商品を直接取りに行くことは可能ですか?
店頭受け取りは可能です。
ご希望の場合は、ご注文手続きの際、備考欄へ「発送不要・店頭受取希望」とご明記ください。
お受け取りについては、メールにて追ってご案内させていただきます。
日時指定はできますか?
対応可能な商品の場合、ご注文時のステップ2にて設定ができますのでご利用ください。
※配送業者の都合や大型商品、またお届けの地域によってはご希望に添えない場合もございます。
納期はどのくらいですか?
発送予定日は商品ごとにページにてご案内させていただいております。
※12時を過ぎますと翌営業日の発送となります。
※メーカー直送品等で欠品につきお時間を頂く場合は、改めてご案内させていただきます。
海外への配送はしていますか?
海外への発送やご注文に関しては、お受けしておりません。
送料はいくらですか?
商品によって配送方法(小型宅配便/宅配便/大型宅配便)が異なりますので、 商品ページをご確認ください。
⇒配送・送料について
商品について
ラッピングはできますか?
下記のバナーがついている商品に限り対応しています。



詳しくはコチラをご覧ください。
周波数(50Hz/60Hz)はどちらを選べばよいのか?
おおよそ、富士川(静岡県)と糸魚川(新潟県)を境にして、東側の方は「50Hz用」、西側の方は「60Hz用」をお選びください。
東西の境界近くでその地区の周波数が不明な場合は、中部電力、東北電力のページにてお調べ下さい。
返品・交換・キャンセルについて
返品・交換はできますか?
・商品発送前のキャンセル
商品の発送前にご連絡をいただいた場合、キャンセル手数料はかかりません。

・商品発送完了後・受取前のキャンセル
実質発生する送料がお客様負担となります。

・商品受取後の返品
原則として、未使用・未開封・商品到着後8日以内にご連絡ください。
往復の送料と返金時の振込手数料はお客様のご負担となります。
再販手数料として商品代金の20%を差し引いた金額を返金させていただきます。
返送後の点検で部材欠品や傷等があった場合、または新品で再販できない状態の場合は、別途料金の発生又は返品をお受けできない場合がございます。
※メーカー品の場合、各メーカー毎に規定や送付先が異なりますので別途ご案内させていただきます。

詳しくはコチラをご確認ください。
キャンセルはできますか?
ご希望の場合は、メール又はお電話にてご連絡ください。
※原則的に、商品発送後のキャンセルはお受けしておりません。
保証・修理について
保証書はついていますか?
一部商品を除き、メーカー保証書は貼付されています。
※購入日や押印の記載は行っておりませんが、当店でお買い上げ頂いた場合は保証を受けることができます。
⇒保証について
修理はできますか?
当店でお買い上げいただいた商品のみお受けしております。
商品の種類や状態により対応が異なりますので、まずは当社まで状況をお問い合せフォームからご連絡下さい。
(注文No、お名前、商品名、購入日、商品の状態をご記入ください。) ⇒修理について