楽天市場店

各種書類について

お買い上げ明細書(納品書)・領収書について

「お客様サービス窓口」より、PDF形式の「お買い上げ明細書(納品書)」と「領収書」がダウンロードできます。お客様サービス窓口のページは、商品の「ご注文受付メール」又は「発送完了メール」にてご案内させていただきます。「領収書」につきましては、お支払い方法によって発行できかねますので予めご了承ください。

お支払い方法 お買い上げ明細書(納品書) 領収書
・クレジットカード
・コンビニ決済
・銀行振込
〇 可※商品の発送日より180日間ダウンロード可能 〇 可※商品の発送日より180日間ダウンロード可能
※通信販売では、各決済方法の領収書・明細書及び受領書が税務上の正式な領収書となります。そのため、領収金額が5万円を超えた場合でも収入印紙は貼付しておりません。
・後払い決済 × 不可※お支払い時の「お振込控え」が税務上の正式な領収書となります。
・商品代引 × 不可※配送業者発行の「代引金額領収書(送り状)」が税務上の正式な領収書となります。領収書は外箱に貼付されています。印紙の貼り付けは省略されていますが、印紙税相当額は納税されています。
※宛名は、お届け先に記載されているお名前となります。会社名の指定をご希望の場合、お届け先に会社のご住所を指定のうえ、商品をお受け取りください。

ご利用手順

web帳票ダウンロード機能により、以下の手順で、お客様自身による発行が可能です。

1. 商品発送メールの「お客様サービス窓口」のURLをクリック

商品の「ご注文受付メール」又は「発送完了メール」内に記載している「お客様サービス窓口のURL」をクリックします。

2. 「お客様サービス窓口」にて任意の書類を発行

お買い上げ明細書(納品書)を発行

お買い上げ明細書の「発行ボタン」を押すとPDF形式の書類データが出力されます。
※商品の発送日より180日間ダウンロード可能です。

領収書を発行

「宛名」と「但し書き」を入力し、領収書の「発行ボタン」を押すとPDF形式の書類データが出力されます。
※商品の発送日より180日間ダウンロード可能です。
※請求金額はポイントを除いた金額となります。

3. 書類データをプリンターで印刷

表示される書類データをプリンターで印刷してください。

※領収書の「発行ボタン」を押しても領収書発行画面が開かない場合、ブラウザ(Google Chrome、Microsoft Edge、Safariなど)のポップアップブロック機能が作動している可能性があります。お使いのブラウザの設定をご確認ください。
※発行済み領収書を紛失された場合、再発行は致しかねますのでご了承ください。

見積書・請求書について

見積書・請求書が必要な場合は、ご注文時の備考欄へご記入下さい。見積書は、ご注文前にお問い合わせいただきました場合、事前の発行もお受けしております。その他提出書類が必要な場合も、できるだけご希望に添えるよう対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。