ここから本文です

よくある質問

ご注文について

  • Q1.メールや電話で注文できますか?

    間違い防止のため、お受けしておりません。お手数をおかけしますが、WEBよりご注文ください。

  • Q2.注文が完了しているか確認したいのですが

    ご注文直後に自動配信メールを、注文受付完了後に受付確定メールを送信しています。メールが届かない場合は、ご注文を受付できていない場合がございます。営業時間内にお電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。ログイン後は、マイページでご注文状況の確認ができます。なお、受付までにお日にちを頂く場合もございます。

  • Q3.追加注文をしたいのですが

    新たにご注文のお手続きをお願いしております。ご注文漏れが無いか確認の上、ご注文ください。

  • Q4.注文の変更やキャンセルはできますか?

    商品の変更及び、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。送り先の変更が必要な場合は、注文後すぐにご連絡いただきますようお願いいたします。(ご連絡をいただだくタイミングにより、対応いたしかねる場合がございます。)

お届けについて

  • Q1.注文してからお届けにどれくらいかかりますか?

    受付手続き完了日より1~2日以内に発送予定です。(店舗休業日を除く)

  • Q2.海外に発送はできますか?

    日本国内のみの配送となります。

  • Q3.運送会社はどこですか?また変更はできますか?

    ご注文内容によって、ゆうパック、レターパックプラス、またはゆうパケット(ポスト投函)でのお届けとなります。変更はいたしかねますので、ご了承ください。

  • Q4.注文した商品が届かないのですが

    楽天会員の方は「購入履歴」からからご注文状況をご確認いただくか、お電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • Q5.商品を返品したいのですが

    お客様都合の返品はお受けしておりません。ご了承ください。

  • Q6.商品を交換して欲しいのですが

    交換はお受けしておりません。ご了承ください。

  • Q7.商品が破損(汚損)していたのですが

    配送時の破損汚損が有る場合もございます。お手数をおかけしますが、お電話にてご連絡をお願いします。至急、新たな商品をお届けする手続きをいたします。

送料について

  • Q1.送料はいくらですか?

    販売価格の合計3,300円(税込)以上は全国送料無料です。3,300円(税込)未満は400円(税込440円)
    ※北海道・沖縄:850円(税込935円)です。
    ※送料には発送手数料が含まれます。

お支払いについて

  • Q1.どのような支払い方法がありますか。

    クレジットカード、コンビニ・郵便局ATM、銀行振込、Apple Payなどがございます。詳しくはこちら

  • Q2.領収証を発行して欲しいのですが

    購入履歴の注文詳細より、お客さまご自身にて領収書のご発行をいただけます。詳細については下記をご確認ください。
    領収書についてはこちら

  • Q3.クレジットカードで分割払いや、リボ払いは出来ますか。

    ご利用可能です。ただし、分割につきましては以下回数のみの取扱いです。
    3 5 6 10 12 15 18 20 24 回
    (Diners/分割払い不可、AMEX/リボ払い不可)
    詳しくはこちら

商品全体について

  • Q1.使用期限はありますか?

    商品本体に記載している使用期限をご確認ください。※当社商品(ハンドメイドソープを除く)は天然由来の防腐成分を使用しているため、念のため使用期限を未開封で製造より2年と定めております。(お手元には半年以上ご使用いただける商品を出荷いたします。)

  • Q2.どのように保管すれば良いですか?

    極端に温度の低い場所、また高温多湿を避け、直射日光の当たらない場所で保管してください。特に寒冷地では、商品が凍結しないような場所で保管してください。また、お子様の手の届かない場所に保管していただきますようお願いいたします。

  • Q3.冷蔵庫に入れても大丈夫ですか?

    内容成分が冷やされることで、結晶化や分離が進み、製品の性質が変化してしまう場合がございます。冷蔵庫には入れず、また高温多湿を避け、直射日光の当たらない場所で保管してください。

  • Q4.前回購入したものと少し違うような気がするのですが?

    天然原料を使用している為、製造ロットごとに微妙に色や香りが変わる場合が稀にございます。品質には問題ございませんので、安心してご使用ください。

  • Q5.敏感肌でも使えますか?

    肌トラブルになりやすい成分は入っておりませんが、天然成分でお肌が反応する方もいらっしゃいます。初めてお使いの際は、パッチテストをされてからの使用をお勧めいたします。

  • Q6.妊娠中、新生児でも使えますか?

    弊社商品は、“ママとベビーが安心して使える”ことをコンセプトに開発されております。お子様から大人まで安心してお使い頂くことができます。ただ、稀に天然成分でお肌が反応する方もいらっしゃいますので、アレルギー体質の方、皮膚の弱い方はご使用の前に上腕部内側などに塗布して、必ずパッチテストを行ってください。

  • Q7.ママ、マタニティ用の商品を赤ちゃんに使っても大丈夫ですか?

    弊社商品は、“ママとベビーが安心して使える”ことをコンセプトに開発されております。ママ用のクリームも赤ちゃんの保湿用に問題なくお使いいただくことができます。また反対にベビー用の商品を大人がお使いいただくことも全く問題ございません。

  • Q8.肌トラブルがあるときに使用してもよいですか?

    医薬品ではございませんので、肌トラブルがある場合はご使用をお控えください。どうしてもご使用になられたい場合は、主治医にご相談されることをお勧めいたします。

  • Q9.子どもが口に入れてしまいました。

    弊社商品の原料には安全性の高いものが使われていますので、少量を口に入れた場合でも特に危険はございません。気になる場合は、濡れたガーゼで口の中をふき、(飲んだものを薄めるために)水や牛乳を飲ませて、しばらく様子を見てください。異常が感じられる場合、また大量に誤飲されてしまった場合は、商品と全成分表示が書かれているものを持参し、医師の診療を受けてください。保管時はお子様の手の届かない場所に保管してください。

ボディケアクリームについて

  • Q1.顔に使用しても良いですか?

    お顔にご使用いただいても全く問題ございません。お顔から身体まで、毎日のスキンケアでしっかり保湿してください。

  • Q2.赤ちゃんに使用しても良いですか?

    問題なくお使いいただけます。ママがマタニティ用のボディクリームとしてお使いいただいたあとは、ベビー用のクリームとしてお使いいただけます。ただ、稀に天然成分でお肌が反応する方もいらっしゃいますので、アレルギー体質の方、皮膚の弱い方はご使用の前に上腕部内側などに塗布して、必ずパッチテストを行ってください。