よくある質問

Frequently Asked Questions
工事について
Question|注文したいけど、うちは追加工事必要ですか?
いただいたメールや電話の情報の限りでお答えはできますが、工事をするプロの目で実際に現場を見てみないことには正確な判断はできません。
まずは現場を実際に拝見させてください。

エコキュート入替工事をご希望の方
エコキュートか、電気温水器から入替工事の方は、まずお写真で現場調査が必要か判断しております。
お送りいただく情報・お写真、送信方法はこちらをご確認ください。

エコキュートの新規設置をご希望の方
現場調査時に必要な情報は下記の3つです。
①ご住所(遠方費を判断するために必要です。)
②ご希望の商品(メーカーの在庫状況の確認と、商品の寸法から設置の可否を判断するために必要です)
③現場調査の希望日を3候補以上
以上の3点を送りいただけましたらお伺いできる日程を2~3営業日以内にお知らせをいたします。

Question|注文してどれくらいで工事できますか?
地域やメーカーの在庫状況、工事の内容によって変わってしまうため、お問い合わせくださいませ。
早い場合、1週間程度で工事が完了できる場合がございます。
Question|エコキュートが壊れてしまいました。急ぎでお願いしたいです。
可能な限りお手伝いさせていただければと思いますが、ご注文当日や翌日の対応はできません。
あらかじめご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
Question|土日祝は工事を依頼できますか?
地域により対応ができない場合がございます。お問い合わせくださいませ。
また、土日祝日の工事では万が一の初期不良等のトラブル時にメーカーの即時対応ができないケースがございます。
あらかじめご留意くださいませ。
Question|工事は何時に行いますか?
エコキュート工事は基本的に朝9〜10時の間に着工し、おおよそ6時間程度で完了する見込みでございます。
Question|工事はどれくらいの時間がかかりますか?
エコキュート工事なら半日、太陽光発電・蓄電池工事は1日で工事が完了いたします。工事内容によって前後する場合がございます。
例えばエコキュート工事でも基礎をコンクリートで固めて作る"本基礎"が必要な場合は工期を2日間いただいております。
Question|取り外した機器は処分してもらえますか?
もちろん可能です。機器によっても処分費が変わりますので各商品ページの追加工事項目をご覧いただくか、ご相談ください。
Question|離島ですが、工事お願いできますか?
一部地域は対応しておりません。また可能な場合でも追加費用として特別輸送費や遠方出張費が加算されます。
地域によって金額が変わりますので、ご連絡いただければ算出いたします。(1~2営業日)
注文について
Question|注文してからの流れを教えてください。
現地調査が必要ない入替え工事の場合
①お写真を撮影していただきます。
②お写真を工事担当に共有し、お見積りを算出します。
③お見積りをご連絡し、ご了承の旨のお返事をいただきます。
④商品の発注・工事日をご相談します。
⑤工事完了
という流れになります。
※カード払いの場合は⑤工事の翌日に追加費用を含めた総額をカード会社様にご請求いたします。
※銀行振込の場合は③のお見積りご了承後に追加費用を含めた総額をお振込みいただきます。
Question|過去のキャンペーン情報が記載されいますがまだ適用中ということですか?
キャンペーンにはそれぞれに開催期間を設定しております。できる限りリアルタイムに更新はして参りますが、キャッシュが残り更新が反映されていない場合ごいますので、キャンペーンご利用の際には必ずキャンペーンの対象期間をご参照のうえご注文ください。
Question|ポイント◯倍ってなんですか?
楽天市場では会員登録を使ってご購入されますと楽天ポイントが付与されます。(1ポイント1円換算)
基本的にどのショップで購入されても1%(1万円ご購入で100ポイント)付与されますが、キャンペーンへのエントリーや楽天の様々なサービスをご利用いただくことでこの倍率が変動します。
※例えば「5と0のつく日に楽天カードで購入すると+5倍」など
詳しくは楽天ポイントの公式ページ
もしくは 楽天スーパーポイントアッププログラムのページをご参照ください。
注文後について
Question|領収書は発行できますか?
楽天市場ではご購入履歴から発行可能でございますので、よろしければそちらをご確認くださいませ。

国や県への助成金のための領収書で、工事日や設置ご住所等の記載、または"楽天市場の発行ではない領収書"が必要な場合は当店からの発行が必要となります。
その場合はお申し付けくださいませ。
Question|返品できますか?
設置後の返品は承っておりません。
Question|初期不良がありました。
当店へご連絡ください。詳しくお伺いし、当店からメーカー連絡、対応いたします。
Question|故障しました。どうすればいいですか?
まずは取り扱い説明書の「こんなときどうする?」や「エラーコード一覧表」をご覧ください。
もしくは当店へご連絡ください。
Question|延長保証はお願いできますか?
お買い物かごに入れる際、ご指定ください。
メーカーによって対応方法は異なります。

●三菱延長保証をご希望の方へ
工事完了の翌月中に延長保証の申込み用紙を送付させていただきます。
申込み用紙に同封の払込票でお支払いください。
5年 11,880円
8年 25,562円
10年 31,220円

●コロナ延長保証をご希望の方へ
工事完了の翌月中に当店側にて申請いたします。
お手元に届く振込用紙でお支払いください。
5年 11,880円
8年 25,520円
10年 31,130円

●日立延長保証をご希望の方へ
工事完了の翌月中迄に延長保証書を代引きで送付させていただきます。
お届けの当日に佐川急便よりご在宅確認の連絡がございます。
ご都合が悪い場合は日付の変更を、不在伝票が入っていた場合は再配達のお手続きをお願いいたします。
7年 23,000円
10年 31,300円
※代引き手数料は発生いたしません。
事前にご希望の年数をご指定ください。

●ダイキン延長保証をご希望の方へ
工事完了の翌月中に延長保証の申込み用紙を送付させていただきます。
お申込み後にお手元に届く振込用紙でお支払いください。
10年 30,800円
※お引渡しから3ヶ月以内にお申し込みください。

●パナソニック延長保証をご希望の場合
お客様側にてお申し込みいただける延長保証申込みサイトのURLをお送りいたします。
クレジットカード、またはお申込み後に届く振込用紙でお支払いください。
5年 11,524円
8年 25,666円
10年 29,700円
※お引渡しから10ヶ月以内にお申し込みください。

●東芝延長保証をご希望の方へ
工事完了の翌月中に延長保証の申込用紙を送付させていただきます。
お申込み後に届く振込用紙でお支払いください。
7年  18,700円
10年 26,400円
※お引渡しから2ヶ月以内にお申し込みください。

お問合せ方法

About Contact

うえの内容でもわからないことがあればお気軽にこちらにご連絡ください。当店ではお電話、メール、お問合せフォームの3つのお問合せ方法がございます。

①お電話でのお問合せ

0120-989-057

営業時間10~18時|土日/祝日を除く


②フォームでのお問合せ

下のボタンからフォームをご記入ください。

③メールでのお問合せ

下のメールアドレスにお問合せください。