ご利用ガイド

お支払い方法・配送・返品・よくあるご質問など。
ご利用に関するご案内をいたします。

ご注文方法について

当オンラインショッピングのご注文方法は以下の通りです。

ご希望の商品を選択して、「買い物かごに入れる」ボタンを押す。
1点のみのご注文の場合には「注文画面へ進む」ボタンを押し、 複数点ご注文される場合には「元の商品に戻り、買い物を続ける」ボタンを押し、 再度希望の商品を入れる。

注文者情報を入力し「次へ」、 お支払い方法配送方法選択を入力し「次へ」、 入力情報の確認をしていただいて、「この内容で注文する」ボタンを押すと注文完了です。

楽天市場より「【楽天市場】注文内容に関するお知らせ(自動配信メール)」 という件名のメールが届きましたら注文の受付となります。

下記のEメールをご確認ください

詳しくはこちら

メールが届かない場合は、恐れ入りますが下記連絡先までお問い合わせください。

■当店(連絡先)

フリーダイヤル

【営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)】

営業時間外は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。   
※注文番号の入力をお願いいたします。
(注文番号は、注文後すぐに届く「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール」)に記載されています)

※営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の対応となります。 ご了承ください。

メールアドレス: mikihouse@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせフォーム>>>

ページトップへ戻る▲

あす楽について

正午12時までのご注文で、指定エリア内なら最短翌日にお届けする楽天市場のお買い物サービスです。

【ご注意事項】

交通機関の不具合や悪天候などその他の不可抗力が生じた場合には、到着時間帯および到着日が前後することがありますのでご了承願います。
あす楽でご注文いただきました商品は、ご注文確認後、すぐに発送準備に入りますため、キャンセル・変更はお受け出来ません。

あす楽対応の条件

●対象エリアのみのサービスです。
※詳しくは下記のあす楽対象エリアをご覧ください。
●営業日正午12:00までにご注文いただいた商品が対象です。
●あす楽対象商品に限ります。
●クレジットカード決済でのご注文が対象です。
※クレジットカード情報などに不備がありました場合には、決済が完了次第の発送となりますので、あす楽対象外にとなります。あらかじめご了承ください。
※そのほかの決済でお支払いただいたお客様はご入金確認にお日にち、お時間がかかりますので、「あす楽」対象外となります。

あす楽の対象エリア

※離島、山間部など一部対象外の地域がございます。
日本郵便の配送のお届けにかかる日数が2日以上の地域は対象外です。

東北 甲信越 関東 北陸 東海 近畿 中国 四国 九州
青森
秋田
岩手
宮城
山形
福島
新潟
長野
山梨
東京
神奈川
埼玉
千葉
茨城
栃木
群馬
富山
石川
福井
愛知
岐阜
静岡
三重
兵庫
大阪
京都
滋賀
奈良
和歌山
岡山
広島
島根
鳥取
山口
香川
徳島
愛媛
高知
福岡
佐賀
宮崎
大分
熊本
長崎
鹿児島
あす楽のご注文方法

注文ステップの配送日時指定欄にございます。
翌日配送「あす楽」を希望するにチェックをつけてください。

※あす楽【対応】商品と、【非対応】商品を同じカゴにお入れいただいた場合は、チェックできません。
※あす楽対応エリア外へのお届けの場合は、チェックできません。
※チェックをつけて「あす楽」を希望した場合は、配送希望日、配送希望時間のご指定はできません。

決済(お支払い方法)について

お支払い方法は、下記のからお選びいただけます。

詳しくはこちら

■クレジットカード>>>

■銀行振込>>>

■Apple Pay>>>

■セブンイレブン(前払い)>>>

■ローソン、郵便局ATM等(前払い)>>>

■後払い決済>>>

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。
※ボーナス一括払いはご利用いただけませんのでご了承ください。

カード会社

支払方法

VISA

リボ/分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)

MASTER

リボ/分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)

JCB

リボ/分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)

Diners

リボ

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)

【備考】

お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合
楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、
またはご注文をキャンセルいたします。
クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、
7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

ページトップへ戻る▲

銀行振込(前払)

【備考】

商品代金+送料等+銀行振込手数料(お客様負担)の総額を前払いにて、お振込みいただきます。
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
当店が金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。 お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。
当店からのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。
ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。

※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ページトップへ戻る▲

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。 ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
Apple Payでのお支払い

Apple Payでのお支払い方法

Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。

※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ページトップへ戻る▲

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブン(前払)でのお支払い方法

お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。
当店からのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
決済手数料は無料です。

※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません

※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ページトップへ戻る▲

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法

お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。
当店からのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
決済手数料は無料です。

※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。

※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ページトップへ戻る▲

後払い決済

【備考】

手数料:250円
コンビニエンスストア・銀行で、商品到着後にお支払いいただけます。
[楽天ペイ]後払い決済でのお支払い方法

後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
【後払い決済ご利用規約】
【個人情報の取り扱いに係る事項】

商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(楽天市場の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。
請求書発行後14日以内にお支払いください。

後払い決済でのお支払い方法

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。
その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。

お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。

お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

※55,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。

※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ページトップへ戻る▲

配送について

配送方法は日本郵便となります。
基本的にご注文番号ごとに、1件の配送先のみご指定いただけます。

同一商品を複数ご購入の場合のみ送付先を分けることが可能です。
この場合、ラッピングの有無を送付先ごとに選択することはできません。
全ての商品にラッピングをご指定ください。
※ラッピングの指定がない場合は商品に価格札がついた状態で発送されます。
※送料は送付先1箇所ごとの内容にて計算させていただきます。
※システムの都合上、別会計のご注文を同梱する機能がないため、 ご注文後の同梱は出来かねます。ご了承ください。

ラッピングをご希望の場合は、ご注文の際にご指定ください。
商品名に【ラッピング済】と記載がある場合は、ラッピングご希望の有無に関わらずラッピングをしてお届けいたします。

リニューアルに伴い、2019年4月10日(水曜日)より、ラッピングのサービス内容が変更になっております。
ご利用ガイドを再度ご確認の上ご注文をお願いいたします。

※ラッピングは無料です。

※手提げ袋のご用意はございません。

※ラッピングは楽天提供の包装資材で行います。(ミキハウスの包装資材ではございません。)

詳しくは「ラッピングについて」をご確認ください。

■お届け目安【A】通常商品(特殊商品以外)についてはこちら>>>

■お届け目安【B】特殊商品(福袋など)についてはこちら>>>

■配達日時・土日祝の配達等のご指定方法はこちら>>>

■送料についてはこちら>>>

A:通常商品(特殊商品以外)の場合のお届け目安

ご注文は楽天で決済処理完了後より順次発送しております。
土、日、祝にも出荷対応しております。 最短で翌日、お届けいたします。
ご指定日(7日~13日まで)をいただいていない場合は、午後12時までのご注文で当日出荷が可能です。 遅くとも翌日までに出荷いたします。
12時以降のご注文は、ご注文日の翌日以降より順次発送いたします。

お届け先の地域によりお届け日数が変わります。

※お支払方法によって異なります。
銀行振込(前払)、コンビニ決済(前払)⇒ご入金確認後の手配となり、通常1~2営業日以内に出荷いたします。
後払い決済⇒与信の審査後の手配となり、通常1~2営業日以内に出荷いたします。

当店の休業中のご注文に関しましても注文は楽天倉庫より随時発送いたします。

当店より確認事項があるご注文に関しては休業日明けより随時発送をさせていただきます。

【確認事項について】

ご注文商品発送の際にお荷物番号をお知らせする「発送メール」をお届けしております。
万が一、お届け予定日を過ぎても商品が到着しない場合は、お手数ですが当店までお問合せください。

■当店(連絡先)

フリーダイヤル

【営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)】

営業時間外は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。   
※注文番号の入力をお願いいたします。
(注文番号は、注文後すぐに届く「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール」)に記載されています)

※営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の対応となります。 ご了承ください。

メールアドレス: mikihouse@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせフォーム>>>

【B】特殊商品(福袋など)の場合のお届け目安

福袋などの特殊商品は各商品ページにお届けに関する詳細を記載しておりますので、そちらをご参考ください。

※商品によっては、他の商品と合わせてご注文いただけない場合がございます。
詳しくは、各商品ページにてご確認ください。

ご注文商品発送手配が整い次第、お荷物のお問い合わせ番号をお知らせする「発送メール」をお届けしております。
万が一、お届け予定日を過ぎても商品が到着しない場合は、お手数ですが当店までお問合せください。

■当店(連絡先)

フリーダイヤル

【営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)】

営業時間外は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。   
※注文番号の入力をお願いいたします。
(注文番号は、注文後すぐに届く「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール」)に記載されています)

※営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の対応となります。 ご了承ください。

メールアドレス: mikihouse@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせフォーム>>>

配達日時・土日祝の配達等のご指定方法

配達日・配達時間帯についてお客様の配送に関するご要望にお応えいたします。

<配達日・配達時間帯のご指定>

配達のご指定日・ご指定時間を承れます。
ご希望の場合は、ご注文画面の【配送日時指定】の項目にてご指定ください。

※ご指定は7日先以降 から最大13日後 まで承ります。

※特殊商品、ご予約商品、福袋など一部例外もございますのでご注意下さい。

【配達の時間帯指定は、下記からお選びいただけます。】

配送会社

日本郵便

※他の配送会社を指定することはできません。

配送料

配送料は全国一律、800円(税別)です。

ご注文金額10,000円(税別)以上お買上げで送料無料となります。

※特殊品など一部例外もございますのでご注意下さい。

<送料料金表>

1~9999円(税別)

10000~99999999円(税別)

送料

800円
(税別)

0円

※送料別の商品・・・商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品。

※送料込の商品・・・商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。


ページトップへ戻る▲

消費税について

消費税率

10%

消費税計算順序

1商品毎に消費税計算

1円未満消費税端数

切り捨て

ページトップへ戻る▲

返品について

返品をご希望の場合は、商品到着後、必ず1週間以内に当店までご連絡ください。
万一、ご注文商品と異なる商品や不良品をお届けしてしまった場合は、 大変恐れ入りますが、その際も一度当店までご連絡ください。
詳細の確認が出来次第、返品・交換のご案内をさせていただきます。

次の場合の返品はできませんので予めご了承ください。

【ご注意】

お客様のご都合で返品される場合、返送送料や各種手数料はお客様ご負担となりますので、何卒ご了承ください。
お客様のご都合による商品の交換は承っておりません。返品にて対応させていただきます。

※注文時の送料・前払いの際の振り込み手数料・商品の返送料は、お客様ご負担となります。
返品・交換を何度も繰り返すなど、過度なご返品が続きますと、当店基準によりお取引をお断りする場合がございます。ご了承ください。

<返品の場合の送料について>

商品不良など当店の責任による返品・交換の場合は、料金着払いでご返送ください。
イメージ違い・サイズ間違いなどお客様のご都合による返品の送料は、お客様負担でお願いいたします。

※お客様都合のご返品を着払いで送付された場合は、送料を差し引いて返金させていただきます。

<商品代金の返金について>

ご返金は、商品代金のみとなります。
ご注文時の送料・各種手数料はご返金対象となりませんので、ご了承くださいませ。

<返送先について>

返送時の指定の配送業者はございませんが、配送時の紛失に責任が負えませんので 配送履歴の残る配送業者をご利用ください。

配送の際に同送している【返品連絡票】を返品商品と共にご返送ください。
同送されていない場合は返品手続にお時間をいただく事がございます。

※配送業者の指定はございません。配送時の破損や紛失の可能性がございますので、 荷物の補償があり、 配送履歴が残る宅急便(クロネコヤマト・佐川急便・ゆうパック・西濃運輸など)のご利用をお勧めしております。
商品をご返送いただき、当店で確認次第、 楽天市場よりお客様のご注文時のメールアドレス宛に 返金手段・返金先の口座情報をお伺いするメールをお送りいたします。
お客様から楽天市場へ返金方法の申請が必要ですのでご注意ください。

※お客様ご都合によるご返品の場合、 返送送料や各種手数料はお客様ご負担となります。 あらかじめご了承くださいませ。

<商品の返送先>

〒581-8505
大阪府八尾市若林町1-76-2
ミキハウス公式楽天ショップ 返品係 宛
TEL:0120-891-079

【ご注意】
お客様のご都合で返品される場合、返送送料や各種手数料はお客様ご負担となりますので、何卒ご了承ください。
なお、不良品以外での商品の交換はお受けしておりません。ご了承ください。

■当店(連絡先)

フリーダイヤル

【営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)】

営業時間外は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。   
※注文番号の入力をお願いいたします。
(注文番号は、注文後すぐに届く「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール」)に記載されています)

※営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の対応となります。 ご了承ください。

メールアドレス: mikihouse@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせフォーム>>>

ページトップへ戻る▲

商品の修理・部品販売について

商品の修理・部品販売についてご説明いたします。

<修理について>

商品不良の疑いがございます場合は下記連絡先までご相談ください。
ご相談内容によって、いったん商品をお預かりさせていただくことや修理を承りかねることなどもございます。あらかじめご了承くださいませ。

<部品販売について>

申し訳ございませんが、部品の単品販売は行っておりません。
修理などでご対応が可能な場合もございますので、いったん下記連絡先までご相談ください。

【ご注意】
当店でご購入いただいた商品以外の修理・部品販売につきましてはお受けしておりません。ご了承ください。

■当店(連絡先)

フリーダイヤル

【営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)】

営業時間外は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。   
※注文番号の入力をお願いいたします。
(注文番号は、注文後すぐに届く「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール」)に記載されています)

※営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の対応となります。 ご了承ください。

メールアドレス: mikihouse@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせフォーム>>>

ページトップへ戻る▲

商品の在庫について

実店舗の在庫につきましては、 実店舗とオンラインショップでは在庫管理が異なりますため、 当店では実店舗の在庫状況につきましてはわかりかねます。
誠に恐れ入りますが、お客様ご自身でお近くの店舗に お問い合わせいただきますようお願いいたします。
また、ミキハウス公式楽天ショップ では商品のお取り置き・お取り寄せは承っておりません。

ページトップへ戻る▲

お問い合わせについて

ご利用ガイド」「よくあるご質問」をご覧になってもご不明な点がございます場合はこちらからお問い合わせください。商品に関するお問い合わせ、ご注文についてのご質問をはじめ、サービスに関するご要望やご意見について承ります。

ミキハウス公式楽天ショップに関するお問い合わせ

<メールでのお問い合わせ>

メールでのお問い合わせは、平日の10時から17時の間で順番にお返事をさせていただきます。
誠に勝手ながら、土・日・祝はお休みとさせていただきます。
また、お問い合わせが集中した場合、お返事までにお時間をいただき、 遅れる場合もございますので、ご了承ください。

※サイト上でのご注文は、24時間365日承っております。

※注文後30分を過ぎると注文のキャンセルが出来ません。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

もし、1週間以上も返事がない場合は、お手数をおかけしますが、 再度お送りいただけますよう、
よろしくお願いいたします。

■当店(連絡先)

フリーダイヤル

【営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)】

営業時間外は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。   
※注文番号の入力をお願いいたします。
(注文番号は、注文後すぐに届く「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール」)に記載されています)

※営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の対応となります。 ご了承ください。

メールアドレス: mikihouse@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせフォーム>>>

<お電話での問い合わせ>

フリーダイヤル0120-891-079
営業時間:10時から17時(土日祝除く)
※携帯電話・PHSからも掛けられます

ミキハウス公式楽天ショップ以外のお問い合わせ

ショップに関することなど、当店以外の商品、サービスに関するご意見、お問合せは、
ミキハウス本社(代表)072-920-2111(9時から17時/土日祝除く)
または info@mikihouse.co.jpまでご連絡ください。

お客様情報について

お問い合せフォームにご入力いただいたお客様の個人情報は、 お客様のお問い合せに対応する目的で使用させていただくとともに、 商品開発、サービスの向上、顧客ニーズに応じた商品・サービスの提供、的確な顧客対応のために 利用させていただきます。
お問い合せの際は、上記に同意の上ご入力くださいますよう お願いいたします。

なお、お客様の個人情報に関するお問い合せ(住所変更・メルマガ配信の停止・開示依頼等)につきましては、 お問合せフォームにて承ることができません。
お手数ですが、よくあるご質問の「お客様の個人情報に関する問い合わせについて」をご覧ください。

※ミキハウスグループの個人情報保護方針は「プライバシーポリシーについて」をご覧ください。

ページトップへ戻る▲