お買い物ガイド

ミドリ安全楽天市場店のお買い物ガイドです。商品の交換・返品・キャンセルに関するガイドです。

お買いものガイド

商品の返品/交換/保証/キャンセルについて

商品の返品/交換/保証/キャンセルについて

交換・返品および返金について

ミドリ安全株式会社(以下「当社」と記載)がミドリ安全楽天市場店にて当社販売の商品は、当社の過失による欠陥がある場合(不良品等の瑕疵)を除き交換・返品はお受けできませんので予めご了承ください。
尚、一部の商品につきましては下記条件1~7全てに該当しない場合に限り、交換又は返品を受け賜わらせて頂きます。※1
■下記条件に1項目でも該当する場合、交換・返品はお受けすることができません。
1. 開封済み、使用済み、着用済み商品
2. ヘルメット・安全帯等の検定商品及び、マスク・下着類等の衛生用品全般
3. 食品類(サプリメント、飴、保存食、水等)
4. メーカー取寄せ商品、又はメーカーより直送の商品
5. お客様の元で本体、或いは備品の紛失や破損、汚れが生じた商品(箱・袋・説明書・下げ札等を含む)
6. 商品到着後14日以上経過した場合、当社ミドリ安全楽天市場店以外でご購入の場合
7. ワケあり商品、セール品、在庫限りなどの特別販売商品

※靴のサイズ交換は、室内での試し履きのみの商品に限らせて頂きます。
→靴のサイズ交換について 詳細はこちら

※1 上記条件に当てはまらない場合でも交換・返品をお受けできない商品等もございます。
詳細につきましては当社コールセンター(0120-310-355 平日9時から17時)までお問い合わせ下さい。
尚、商品の交換において、ご希望の商品の在庫が無い場合は返品でのお手続きとさせていただきます。
また、交換、返品商品の当社到着後、欠損や汚れ等が確認された場合は、 着払いにてそのままの状態で返送をさせていただく場合がございますので予めご了承下さい。

返品にかかる費用について

お客様のご都合による返品に伴う費用はお客様負担となります。(運送料、返金手数料等)

返金について

返金方法は、お客様の決済方法により異なりますので、詳しくは受付時にご確認下さい。
また、返金は返品をご依頼頂いた日の翌月末営業日とさせて頂いておりますので予めご了承下さい。

返品の手続き

まずは、当社コールセンターまでご連絡をお願いします。返品の手順についてご説明をさせていただきます。
→ミドリ安全.com楽天市場店 コールセンター(お問い合わせ)はこちら
納品書に記載の
1)オーダーID
2)法人コードまたは顧客コード
3)ご登録電話番号
を、お伝え頂きますと対応がスムーズです。

次に、商品に同梱されている『交換・返品確認書』に必要事項をご記入の上、下記までFAXをお願いいたします。
FAX:0120-363-932

FAX頂いた『交換・返品確認書』の内容を確認の上、コールセンターより返品の可否と返品方法をご連絡させて頂きます。
※なお、返品いただいた商品の状態によりましては、返品をお断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
返品いただいた商品は、そのままお返し致します。

商品のキャンセルについて

ご注文確定後のキャンセルに関しましては、受注完了メール配信前までにコールーセンターへご連絡ください。
受注完了メール配信後のキャンセルはできませんので、一度商品をお受け取り頂いた後、返品対応にて承ります。

誤配送/不良品について

万が一「不良品」、「ご注文内容と異なる」商品が到着した場合、至急、返品/交換対応をさせていただきます。
ご対応方法をご案内いたしますので、商品到着後14日以内にコールセンターまで、ご連絡ください。

※交換をご希望の場合は、同商品のサイズ、カラーの在庫がある場合となりますので、あらかじめご了承下さい。

※ 対応期間内にご返送いただけない場合は、ご対応ができませんのでご注意下さい。

※交換をご希望の場合で、当社に在庫がない商品につきましては、交換商品の取り寄せが可能か確認いたしますので、通常よりもお時間をいただく場合がございます。

※交換商品の在庫がなく、取り寄せができない場合は、ご返品でのご対応とさせていただきますので、予めご了承ください。

※検品の結果、常識の範囲内において許容範囲と判断できる場合は、お客様に商品をご返送いたします。

商品情報の誤りによる返品/交換について

商品の掲載に関しましては厳重な注意を払っておりますが、万一ご購入された商品が掲載内容と大幅に違いがあった場合、至急、返品/交換対応をさせていただきます。
お手続き方法をご案内いたしますので、商品到着後14営業日以内にコールセンターまで、ご連絡ください。

→ コールセンターはこちらから

ご返送にかかる送料は当店で負担いたしますので、当店へ着払いにてお送り下さい。
商品のご返送は、当店へ交換希望のご連絡をされた後8日以内に指定返送先までご返送下さい。
商品が当店に到着後ご返金、交換の手続きを進めさせていただきます。

※商品のサイズ・カラーの若干の誤差による返品・交換は、お客様都合での対応とさせて頂きます。
※検品の結果、常識の範囲内において許容範囲と判断できる場合は、お客様に商品をご返送いたします。

靴のサイズ交換について

靴のサイズ交換 初回送料無料

ミドリ安全は靴の初回サイズ交換送料無料です。ご希望のお客様はコールセンターまでお問い合わせください。

下記条件に1項目でも該当しない場合、交換・返品はお受けすることができません。
1.商品到着後14日以内にご連絡をください。
2.未開封、未着用、或いは室内での試し履きのみの商品。
3.商品タグが付いた状態で、且つ付属品、内紙などの成型材を含む全ての内容物、外箱があること。

靴のサイズ交換の流れ
コールセンターまでフリーダイヤル、又はメールでご連絡下さい。
当社指定の運送業者が商品を引き取りに伺います。
ご都合の良い日時をご指定ください。
当社に商品到着確認後1~2週間ほどで新しい交換品をお届けいたします。
→ コールセンターはこちらから

※交換商品の在庫が無い場合には、ご返金でのお手続きとさせて頂きます。
※サイズ交換の場合は、手数料・送料共に無料です。
※当社にて商品状態確認時にお客様による欠損や汚れ等を確認した場合は、着払いにてそのまま返送させていただく場合がございます。