お買い上げ合計8,640円(税込)以上で送料無料!(沖縄、離島は送料がかかります)



ご利用ガイド(よくあるご質問)
 
当店について

Trip(トリップ)って、どんなお店?
運営会社はどんなところ?
お取り扱い商品について

サイズ、カラー等についての問い合わせ先は?
完売商品は再入荷しますか?
商品は新品?正規品ですか?
卸売りはしていますか?
ご利用方法について

楽天会員じゃなくても注文できますか?
携帯電話からも注文できますか?
自分以外のPC、携帯からも注文できますか?
楽天市場を初めて利用するのですが・・・
インターネット以外での注文方法はありますか?
ラッピングは可能ですか?
個人情報が心配なのですが・・・
局止めで送って貰うことは可能ですか?
メール便で発送はしてもらえますか?(ネコポス配送について)


ご注文内容について

注文してからどのくらいで届きますか?
確認メールが届かない・問合せメールに返答がない
同じ商品を重複して注文してしまった
お取り寄せ商品とは何ですか?
欠品(在庫切れ)連絡が来た
カード決済不可の連絡が来た
ご注文内容を変更・キャンセルしたい
領収書が欲しい
お届け商品ついて

届いた商品が画面で見たものと違う
受け取った商品を返品・別の商品と交換したい
汚れ・欠陥が見つかった
その他、便利なショッピング方法について

各種無料サービス
楽天ポイントサービス
レビューキャンペーン
セール・イベント情報
メルマガ情報



当店へのご連絡方法

■お電話: 03-5411-7341 (営業日の11:00〜19:00)

※運営会社の代表電話となります。
「Trip(トリップ)のサイトを見た」とお伝えいただければスムーズかと思います。

■メール: shop@fairgrounds.co.jp

※ご注文内容に関するご連絡の際は、必ずご注文者様のご氏名、受注番号を
   ご記載頂きます様、宜しくお願い致します。


なるべく当日中にご返答を差し上げておりますが、定休日を挟む場合やメーカーへの確認が必要な場合は、
後日のご返答となる場合もございます。予めご了承下さいませ。
(お急ぎの場合はお電話でのご連絡をお勧め致します。)

尚、営業スケジュールはトップページ下部のカレンダーにてご確認下さいませ。




   当店について

Tipe(トリップ)とはどのようなお店?

  アウトドアブランド・スポーツブランドを中心にアメカジ、スケートカテゴリと、
アパレル・シューズ、小物に至るまで、メンズ、レディースともに幅広く展開しているショップです。

主には機能的なウェアや小物を中心に旅行や出張などの場面で便利に使えるアイテムをモットーに
ラインナップを取り揃えております。いざ、旅行や出張(ちょっとした移動の時にでも!)という時に、
普段からのアイテムと兼用で使えるように、機能的でお洒落なアイテムをご紹介してまいります。







 運営会社はどんなところ?

 会社概要ページにてご確認頂けます。




   お取り扱い商品について

 サイズ、カラー等についての問い合わせ先は?

 お電話、メール、商品ページ内の『商品についての問合わせ』フォームにてお問い合わせ下さいませ。

サイズにつきましては、お客様がお持ちのもので実寸を計測して頂き、
サイズ表の数値と比較して頂ければわかりやすいかと思います。
サイズの測り方はこちらからご確認下さい。

カラーにつきましては、ご利用のブラウザ環境によって多少異なって見える場合が
ございますので予めご了承下さいませ。






 完売商品は再入荷しますか?

 お電話、メール、商品ページ内の『商品についての問合わせ』フォームにてお問い合わせ下さいませ。

商品の再入荷につきましては、モデルやサイズによって様々です。
また、不定期での入荷となりますため、直接お問い合わせ頂ければ、
可能な範囲で確認させて頂きます。

トップページの新着情報やメルマガでもご確認頂けますので
どうぞご利用下さいませ。






 商品は新品?正規品ですか?

 はい。全て新品・未使用、正規品です。

当店では全て国内正規代理店と正式に契約を交わした商品を販売させて頂いております。
どうぞ安心してご利用下さいませ。






 卸売りはしていますか?

 申し訳ございません。卸売り販売は行っておりません。



   ご利用方法について

 楽天会員じゃなくても注文できますか?

 はい。ご注文可能です。

但し、ご注文毎に随時お客様のご住所やお名前、お電話番号等をご入力頂きます。
お気軽に楽天会員登録(無料)もできますので、
こちら(http://www.rakuten.co.jp/myrakuten/help/)よりご登録下さい。
会員となりますと、ご注文時に毎度情報をご入力頂く必要はございません。
また、楽天のポイントのご利用が可能になります。






 携帯電話からも注文できますか?

 はい。ご注文可能です。

携帯電話からのアクセスURLは、
こちら(http://m.rakuten.co.jp/metrotrip/)になります。
モバイル(携帯)限定のイベントも行っておりますので是非お気軽にご利用ください。






 自分以外のPC、携帯からも注文できますか?

 はい。ご注文可能です。

但し、ご注文者様の名義は、必ずご本人様のお名前にてお願い致します。
在庫状況やお届け等について、緊急での連絡が必要な場合に、ご本人様へ
確認させて頂く場合がございますので、何卒宜しくお願い致します。






 楽天市場を初めて利用するのですが・・・

 ご不安な点がございましたら、まずは当店までご相談下さいませ。

当店では全てのお客様が安心してお買い物できるよう、カスタマーサポートに力を入れております。
初めてのご利用で心配な方、ご利用方法について不明な点がございましたら、
可能な限りのサポートをさせて頂きますので、どうぞお気軽にご連絡下さいませ。

尚、ご利用方法につきましては楽天市場のヘルプページでも詳しくご確認頂けます。






 インターネット以外での注文方法はありますか?

 お電話でのご注文が可能です。

ご希望商品の商品名・商品番号をご確認の上、当店までご連絡下さい。
在庫状況を確認させて頂き、ご用意可能な場合は代金引換にてお届け致します。
※メーカーからのお取り寄せ商品やご予約商品につきましては、お電話のご注文を承る事が出来ません。
申し訳ございませんが、インターネットからのご注文をお願い致します。






 ラッピングは可能ですか?

 ラッピング可能な商品につきましては無料にて承っております。
(※SALE品、バッグ、サイズの大きいものや等はラッピングを承ることができません)

ギフト対応について
ラッピング対応 ラッピングをして、
お届けすることができます。
ご注文時、備考欄へラッピングご希望の旨ご明記ください。
複数を個別にラッピング等の場合は予め詳しくお知らせください。
※のし対応は行っておりません。

(サービスとして行っておりますので大量の個別ラッピングは
お断りさせていただく場合がございます)


記載するのを忘れてしまった場合は、なるべくご注文から時間差のないようメールもしくはお電話でご連絡下さい。
営業日AM10:00が受付の締切時間となりますので、ご連絡頂くタイミングによっては先に出荷されてしまう可能性もございます。

また、下記の場合はラッピングを承ることができません。

●SALE品
●スーツケース
●バッグ
●サイズの大きいもの(ブーツ、厚手のダウンジャケット等)
●形状によるもの(複数まとめてのラッピング等)


併せてこちらの場合もご注意下さい。
●あす楽でラッピングをご希望された場合
翌日到着最優先となるため、お受けできない場合がございます。

●複数商品(大量)の個別ラッピングをご希望された場合
現在のところラッピングは当店のサービスとして承っておりますので他のお客様の出荷手続きに
影響が出るなどの場合はお断りをさせていただくことがございます。

こちらの情報は 会社概要ページでもご確認頂けます。





 個人情報が心配なのですが・・・

 当店では、ご利用されたお客様の個人情報(住所氏名、メールアドレス、ご購入商品など)を、
裁判所・警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合以外の第三者に
譲渡または公開する様な事は一切ございません。
また、クレジットカード決済につきましても暗号化(SSL)を利用しております。
どうぞ安心してご利用下さいませ。






 営業所(局)止めで送って貰うことは可能ですか?

  会社概要ページにてご確認頂けます。



 メール便で発送はしてもらえますか?(ネコポス配送について)

 商品名に 【ネコポス配送対応/●点迄】 と記載のある商品のみネコポスで発送できます。

・「あす楽」、配達指定日でのお届けはお受けできません。

・ご自宅のポストへ投函となります。

ご注文完了後の返信メールには通常送料となっていますが、その後はネコポス送料にて修正しご案内となります

【ご利用方法】



【ご注意点】

・ネコポス対応商品、以外の商品でネコポス配送は承っておりません。

・手渡しではなく、ポスト投函の為、代金引換えでのお支払方法は出来ません。
  ※クレジットカード・銀行振込・セブンイレブン前払い決済、いずれかをお選び下さい。
  ※代引の場合は、通常配送にて発送いたします。

・日付指定、時間指定の発送は出来ません。
  ※配達日時指定ご希望が確認できた場合、通常配送にて発送いたします。
 
・お届けの目安
  「発送についてのご案内」メールが送信されてから 2日〜4日 前後で配達されます。

・「あす楽」との併用は出来ません。
  ※あす楽を選択された場合は、ネコポスを優先し発送いたしますが、翌日にはお届け出来ませんので予めご了承下さい。

・郵便私書箱宛て、及び、営業所止めはお取り扱い出来ません。

・ご自宅ポストの形状上、あるいはポストの中が一杯の場合は投函出来ず、一旦
 クロネコヤマト営業所に持ち帰りとなります。

 安心・確実にお受取りをご希望の場合は、宅配便でのご利用をお勧めいたします。

・ネコポス対応商品と非対応商品の同梱ご注文でネコポスを選択された場合。
 ※通常配送にて発送いたします。

・ラッピングでのネコポスは不可
 ※ご希望を確認した場合、通常配送にて発送いたします。

・ご購入者様と異なるお届け先のご注文の場合。
  ※送り状のスペースの関係上、手書きで「○○様からのご依頼品です」と明記いたします。



   ご注文内容について


 注文してからどのくらいで届きますか?

  会社概要ページにてご確認頂けます。








 確認メールが届かない・問合せメールに返答がない

 誠に申し訳ございませんが、お電話・メールにてご連絡をお願い致します。

考えられる理由としましては、ご注文の際にご記入頂いたメールアドレスに
誤りがある可能性がございます。
また、迷惑フォルダへ自動振分されている場合もございますので
念のためご確認頂けますよう、宜しくお願い致します。

尚、受付時間外、定休日でのご連絡は対応出来ませんので予めご了承下さいませ。






 同じ商品を重複して注文してしまった

 お客様の受付番号(286960-********-********)をご確認の上、メールもしくはお電話でのご連絡をお願い致します。






  お取り寄せ商品とは何ですか?

  当店ではより幅広いラインナップの中から商品をご検討頂けるよう、
通常の弊社在庫の他に、メーカー在庫数も含めて掲載を行っております。

「メーカーお取り寄せ商品」につきましては、ご注文後にお客様からご注文頂いた商品を都度
手配させて頂く関係上、「返品・交換時に発生する手数料はお客様のご負担」と
させて頂いております。(個別に「返品・交換不可」の表示があるものはそれに準じます。)
※不良品や欠陥品、初期不良などにつきましては、弊社手数料負担で承らせて頂きます。

お届けにつきましてはご注文から1週間〜10営業日(正月、お盆、ゴールデンウイーク期間
など長期連休はさらに日数を頂きます)
程かかる場合がございます。
また、メーカー在庫は全国の店舗で共有している関係上、ご注文のタイミングに
よっては売り違いとなる場合もございますので予めご了承下さい。

尚、注文の進行状況につきましては、お客様の状況に合わせてメールにて個別にご連絡を 差し上げております。






 カード決済不可の連絡が来た

 カードの有効期限切れや、カード情報の入力間違い等の原因が考えられます。

但し、カード決済にはお客様の個人情報が含まれますので、当店では確認する事ができません。
申し訳ございませんが、直接カード会社様へお問合せ頂くよう、お願い致します。

また、銀行振込や代金引換などのお支払い方法へご変更頂く事も可能です。
お支払い方法の変更をご希望の場合は、お客様の受付番号(286960-********-********)
をご確認の上、メールもしくはお電話でのご連絡をお願い致します。






 ご注文内容を変更・キャンセルしたい

 お客様の受付番号(286960-********-********)をご確認の上、なるべく早めにご連絡下さい。

商品の交換をご希望の場合は、在庫状況を確認後、可能な限りで対応させて頂きます。
また、出荷後のご連絡は対応致しかねますのでご注意下さい。






 領収書が欲しい

  会社概要ページにてご確認頂けます。




   お届け商品ついて

 届いた商品が画面で見たものと違う

 誠に申し訳ございませんが、お電話・メールにてご連絡をお願い致します。

パソコンや携帯電話のディスプレイはメーカー、機種、設定などの条件によって、色の濃淡、発色等が
当店の意図したイメージと違って映る場合がございます。
撮影、編集時に注意を払っておりますが、色のイメージの違いを理由での返品、交換は
送料お客様負担となりますので、ご了承下さい。

万一、誤って別の商品をお届けしてしまった場合は、当店負担にてご対応致します。






 受け取った商品を返品・別の商品と交換したい

 商品到着後7日以内にお電話・メールにてご連絡をお願い致します。

詳しくは 会社概要ページにてご確認頂けます。






 汚れ・欠陥が見つかった

 誠に申し訳ございませんが、商品到着後7日以内にお電話・メールにてご連絡をお願い致します。

当店にて状況を確認後、交換もしくは返品の対応とさせて頂きます。




   その他、便利なショッピング方法について

 各種無料サービスは?

 送料無料(条件付)やラッピング、メルマガ、楽天会員サービス等がございます。

送料につきましては、商品ページ内に「送料無料」の表記があるものや
ご注文商品の合計金額が税込8,640円以上の場合、送料無料にてお届け致します。
また、お届け日・時間帯指定も可能です。 (沖縄、離島は送料がかかります)

ラッピングにつきましては、ご注文時に備考欄へ「ラッピング希望」とお申し付け頂ければ、
無料にて承らせて頂きます。

その他、当店発行のメルマガや、楽天会員のご登録、会員様限定のポイントキャンペーン等の
イベントも無料でお楽しみ頂けます。






 楽天ポイントサービスとは?

 楽天会員登録を用いて、楽天市場の各サービスをご利用頂くことにより、お得なポイントを貯めることのできるサービスです。

貯まったポイントは、お買い物等のポイント利用可能サービスで利用することができます。
詳しくはこちら(https://point.rakuten.co.jp/)をご確認下さいませ。






 レビューキャンペーンとは?

 「みんなのお買い物レビュー」は楽天市場をご利用のお客様が参加できる、商品やショップの“感想”コミュニティです。

購入に迷った時にはレビュアー(レビューを書いた人)の意見を参考にしたり、自分が購入した時には感想を書き込むことができます。
詳しくはこちら(http://review.rakuten.co.jp/howto/)をご確認下さいませ。






 セール・イベント情報の入手方法は?

 当店では、随時セールやポイントアップキャンペーン等を開催しています。

セールやイベントは不定期での開催となりますので、こまめにトップページをチェックして頂くのが
一番のお勧めです。
また、こちら(http://review.rakuten.co.jp/howto/)メルマガをご登録頂ければ、より早く情報をキャッチでき、
メルマガ会員様限定の割引サービスもご利用頂けます。






 メルマガ(メールマガジン)とは?

 当店が発行するメール形式での情報配信です。

新着情報や再入荷情報の他、セールやポイントアップ情報など、お得な情報をどこよりも早くお伝え致します。
ファッション業界の裏話やスタッフの雑談もあり、雑誌感覚でお楽しみ頂けますよ!
また、メルマガをご購読頂いているお客様限定の割引サービスもございますので
どうぞ、ご登録下さいませ。

ご登録はこちら(http://www.rakuten.co.jp/metrotrip/news.html)からお願い致します。
もちろん、ご登録・ご購読は無料です。











当店へのご連絡方法

■お電話: 03-5411-7341 (営業日の11:00〜19:00)

※運営会社の代表電話となります。
   受付にて「Trip(トリップ)のサイトを見た」とお伝えいただければスムーズかと思います。


■メール: shop@fairgrounds.co.jp

※ご注文内容に関するご連絡の際は、必ずご注文者様のご氏名、受注番号を
   ご記載頂きます様、宜しくお願い致します。



なるべく当日中にご返答を差し上げておりますが、定休日を挟む場合やメーカーへの確認が必要な場合は、後日のご返答となる場合もございます。予めご了承下さいませ。
(お急ぎの場合はお電話でのご連絡をお勧め致します。)

尚、営業スケジュールはトップページ下部のカレンダーにてご確認下さいませ。