家具・インテリア商品の発送スケジュールのご案内

2023年 年末年始休業に伴うメーカー出荷インテリア商品リードタイムについて

メーカー出荷のインテリア商品の出荷予定につきましては、下記の通りとなりますので予めご承知おきくださいますようお願いいたします。

12月27日(水)AM10時迄の受注分 → 12月28日(木)もしくは2024年1月4日(木)以降の出荷
12月27日(水)AM10時以降の受注分 → 2024年1月4日(木)もしくは1月5日(金)より順次出荷予定
一部商品につきましては出荷予定日が前後する場合もございます。
正式な発送予定については、改めてご注文確定時にメールにてご案内させていただきます。


DECOLE商品の発送スケジュールのご案内

2023年 年末年始休業に伴うリードタイムについて

DECOLEの商品で、在庫がない商品につきましては、12月25日(月)までのご注文及び決済完了分につきましては、12月26日(火)の発送予定となりますので、予めご了承くださいませ。
また12月26日(火)以降のご注文及び決済完了分につきましては、2024年1月5日(金)以降の発送予定となります。
ご注文時に発送予定については改めてメールにてご案内させていただきます。


配送料金改定のお知らせ

配送料金改定のお知らせ

平素は「メルティコ楽天市場店」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
運送会社より届出運賃等の改定の連絡があり、当店の配送料金についても2023年5月1日配送分より約10%の運賃改定をさせていただくことになりました。
何卒ご理解賜りますようお願いを申し上げます。


家具・インテリア商品の発送スケジュールのご案内

年末年始休業に伴うメーカー出荷インテリア商品リードタイムについて

メーカー出荷のインテリア商品の出荷予定につきましては、下記の通りとなりますので予めご承知おきくださいますようお願いいたします。

12/27(火)AM10時迄の受注分 → 12/28(水)もしくは2023年1月4日(水)以降の出荷
12/27(火)AM10時以降の受注分 → 2023年1/4(水)もしくは1月5日(木)より順次出荷予定
一部商品につきましては前倒し出荷になる場合もございます。
正式な発送予定については、改めてご注文確定時にメールにてご案内させていただきます。


DECOLE商品の発送スケジュールのご案内

年末年始休業に伴うリードタイムについて

DECOLEの商品で、在庫がない商品につきましては、12月25日(日)までのご注文及び決済完了分につきましては、12月26日(月)の発送予定となりますので、予めご了承くださいませ。
また12月26日(月)以降のご注文及び決済完了分につきましては、2023年1月6日(金)以降の発送予定となります。
ご注文時に発送予定については改めてメールにてご案内させていただきます。


価格改定のお知らせ

家具インテリア一部商品の価格改定のお知らせ

平素は「メルティコ楽天市場店」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
メーカーより運送事情、原材料、人件費の高騰により商品価格の改定を行わざるを得ない状況との連絡があり、家具インテリア商品の一部において価格改定をさせていただくことになりました。
何卒ご理解賜りますようお願いを申し上げます。


家具インテリア一部商品 10%~20%の値上げ
改定日:2022年11月末日受注分より


DECOLE商品の発送スケジュールのご案内

2022年夏季休業に伴うリードタイムについて

DECOLEの商品で、在庫がない商品につきましては、8月9日(火)までのご注文及び決済完了分につきましては、8月10日(水)又は8月16日(火)の発送予定となりますので、予めご了承くださいませ。
また8月10日(水)以降のご注文及び決済完了分につきましては、8月16日(火)以降の発送予定となります。
ご注文時に発送予定については改めてメールにてご案内させていただきます。


家具・インテリア商品の発送スケジュール(2022年夏季休業)のご案内

2022年夏季休業に伴うメーカー出荷インテリア商品リードタイムについて

メーカー出荷のインテリア商品の出荷予定につきましては、下記の通りとなりますので予めご承知おきくださいますようお願いいたします。

8/8(月)AM10時~8/9(火)AM10時迄の受注分 → 8/16(火)より出荷
8/9(火)AM10時~8/12(金)迄の受注分 → 8/17(水)より出荷
8/13(土)~8/16(火)AM10時迄の受注分 → 8/18(木)より出荷
8/16(火)AM10時~8/18(木)AM10時迄の受注分 → 8/19(金)より出荷

※一部商品によっては前倒し出荷になる場合もございます。
発送予定については、改めてご注文確定時にメールにてご案内させていただきます。


あす楽についてのご案内

あす楽対応商品の配送につきまして

あす楽対応商品におきまして、一部地域の離島などでは翌々日以降の配送となる場合がございますので予めご了承ください。
その場合、メールにて事前にご案内させていただきます。
また、翌日配送地域におきましても地域によって配送可能時間帯に制限がある場合がございます。その場合もメールにて事前にご案内させていただきます。
あす楽サービスでは、お客様に安心してお買いものを楽しんでいただくために、補償制度を設けています。
詳しくは「楽天あんしんショッピングサービス(あす楽配送遅延の補償)」をご確認ください。


価格改定のお知らせ

一部商品の価格改定につきまして

当店の家具・インテリアカテゴリー商品におきまして、2022年1月出荷分より一部商品において価格改定となります。
2021年12月24日以降のご注文において新料金適用となりますのでご了承くださいませ。


DECOLE商品の発送スケジュールのご案内

2021年冬季休業に伴うリードタイムについて

DECOLEの商品で、在庫がない商品につきましては、12月23日(木)までのご注文及び決済完了分で、12月24日(金)又は12月27日(月)の発送予定となりますので、予めご了承くださいませ。
12月24日(金)以降のご注文及び決済完了分につきましては、2022年1月5日(水)以降の発送予定となります。
ご注文時に発送予定については改めてメールにてご案内させていただきます。


インテリア商品の発送スケジュール(冬季)のご案内

2021年冬季休業に伴うメーカー出荷インテリア商品リードタイムについて

メーカー出荷のインテリア商品の出荷予定につきましては、下記の通りとなりますので予めご承知おきくださいますようお願いいたします。

12/24(金)AM10時迄の受注分 → 12/27(月)より出荷
12/24(金)AM10時~12/27(月)AM10時迄の受注分 → 12/28(火)より出荷
12/27(月)AM10時~12/28(火)AM10時迄の受注分 → 1/4(火)より出荷
12/28(火)AM10時~12/31(金)迄の受注分 → 1/5(水)より出荷
1/1(土)~1/4(火)AM10時迄の受注分 → 1/6(木)より出荷
1/4(火)AM10時~1/6(木)AM10時迄の受注分 → 1/7(金)より出荷

発送予定については、改めてご注文確定時にメールにてご案内させていただきます。


DECOLE商品の発送スケジュールのご案内

2021年夏季休業に伴うリードタイムについて

DECOLEの商品で、在庫がない商品の出荷予定につきましては、8月16日(月)以降の在庫確認及びオーダーとなりますので、予めご了承くださいませ。
ご注文時に発送予定についてメールにてご案内させていただきます。


インテリア商品の発送スケジュールのご案内

2021年夏季休業に伴うメーカー出荷インテリア商品リードタイムについて

メーカー出荷のインテリア商品の出荷予定につきましては、下記の通りとなりますので予めご承知おきくださいますようお願いいたします。

8/6(金)10時 ~8/10(火)10時受注分 → 8/16(月)より出荷
8/10(火)10時 ~8/12(木)受注分 → 8/17(火)より出荷
8/13(金)~8/16(月)10時受注分 → 8/18(水)より出荷
8/16(月)10時 ~8/18(水)10時受注分 → 8/19(木)より出荷

ご注文時に発送予定についてメールにてご連絡させていただきます。


ポスト投函配送について

ネコポス又はクリックポストでの発送について

「ネコポス」は、ヤマト運輸で配送されます。最短で翌日配達が可能ですが、「お届け日指定」のご利用はできません。
「クリックポスト」は日本郵便で配送されます。
いずれも、追跡サービスで配送状況の確認が可能ですが、ポスト投函のため日時指定はできませんのでご了承ください。
ネコポス、クリックポストについては指定はできかねます。


当店からのメールが届かない方へ

商品を購入、または問い合わせをしているのに、当店からのメールが届かないことがあります。
お客様ご使用のパソコン、または携帯電話、キャリアメールの設定等の原因による可能性がございます。
当店ではご注文日から2営業日以内にお客様へのご返信、ご案内を差し上げておりますが、3営業日以上経過しても返信などの連絡がない場合は、メールに関して何らかのトラブルが発生している可能性がございますので、以下の点を一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

  • アドレスエラー(ご登録のメールアドレスが間違っている)
  • フリーメール(ヤフーメールやGメールなど)での登録で、パソコンのメーラーには届いていない。
  • ご利用のプロバイダでメール配信サービスのトラブルが発生している。
  • ご利用のプロバイダで当店のメールが迷惑メールアドレスとして設定されており迷惑メールフォルダに入っている。もしくはお客様の方で独自にスパムメール対策を行っており、その設定に当店からのメールが引っ掛っている。
  • 通信途中での異常
  • 携帯電話の設定で、パソコンアドレスからのメールを拒否されている場合は、「info@mertico.jp」からのメールの受信を許可してください。

※お客様ご使用PCのメール受信拒否の「ドメイン指定」 について当店では「ご注文」や「お問合せ」に関しまして、楽天ドメインのメールアドレスの他に以下の当店ドメイン(info@mertico.jp)のメールアドレスよりご返答をさせて頂きます。
上記の場合も含めてメールが届かない方は、お手数ですが当店までご連絡下さい。
【SHOP】メルティコ楽天市場店
【営業時間】平日09:00~17:00(定休日:土・日・祝)
【TEL】050-3577-0885
【Mail】mertico@shop.rakuten.co.jp