商品について

Q:完売商品が再入荷することはありますか。

A:当店オリジナルのシュシュやスカーフなど、
サイト上で在庫がない場合でも、再入荷する場合がございますので、再入荷時期などお問い合わせください。
その他インポート商品の多くは、一度完売してしまうと基本的に再入荷の予定はございません。
ただし、ご注文のキャンセルなどで一度完売になった商品に在庫が戻ることがございます。
気になる商品がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

Q:ラッピングはできますか。

A:はい。当店では「おまかせラッピング」として、ラッピング1件につき200円(税別)で承っております。
ご希望の方は、ご注文時にご希望の商品と一緒にお買い物カゴへお入れください。

ラッピングについて詳しくはラッピングページをご覧ください。
おまかせラッピングへ

また、オリジナルシュシュは、専用のボックスと紙袋もご用意しております。
シュシュ専用ラッピングへ

Q:試着はできますか。

A:はい。mergeオフィス同ビルの4Fに、実店舗がございます。
実際に商品を手に取ってご覧いただくことや、もちろん試着もしていただけます。

Q:アウトレット品って何ですか。

A:シーズンオフ商品や旧品をセール価格でご提供するものです。
サイズや色などが半端になってしまったものもありますが、再入荷はありませんので完売の際にはご容赦ください。

【アウトレット商品をご注文の際の注意点】
※すべて旧品ですので、ショールームでの試着汚れや保管時の蛍光灯による色焼けがみられる物もありますが、
アウトレット品の場合、商品不良としての返品はお断りさせていただきます。

※「サイズが合わなかった」「イメージと違う」など、お客様都合の返品はお受けいたしますが、
所定の返品手数料などをご負担いただきます。

Q:ワケあり商品って何ですか。

A:全て新品ですが、当店に入荷した際の検品で定価販売が出来ないと判断された商品などをワケあり商品として、
特別価格でご提供させていただくものです。

「どうせ使えばキズや汚れは出来るもの」とお考えいただける方には、お買い得な商品となります。
ぜひ、用途に合わせてご利用ください。

【ワケあり商品をご注文の際の注意点】
※ほとんどが1点限りとなりますので、ご注文後のキャンセル・返品・交換は一切お受けできません。
※ワケあり商品ですので、商品不良としての返品もお受けできません。

Q:先日購入した商品が、今日見たらセールになっていたのですが。

A:販売価格は予告なく値下げを行うことがあります。
また、値下げ前にご注文された商品の価格変更は承ることができませんので、予めご了承ください。

Q:サイズ表記とサイズ選びについて。
Q:新作の販売のタイミングはいつですか。

A:merge楽天店では、火・木・土曜に新作が発売開始いたします。
詳しくは、こちらをご確認ください。

ご注文について

Q:支払い方法を変更したいのですが。

A:ご注文完了時にお選びいただいた決済方法により、
楽天のシステム上お受けできる場合とできない場合がございます。
○クレジットカード⇒代引き・銀行振込
○銀行振込⇒代引き
×代引き・銀行振込⇒クレジットカード
なお、変更のお申し出のタイミングによっては、お受けできないこともございますので何卒ご了承ください。

Q:キャンセルした覚えがないのに楽天から【ご注文のキャンセルについて】という件名でメールが届きました。

A:ご注文時の不備により、商品発送が出来ない場合など、
ご登録のメールアドレス宛てに用件をメールさせていただくのですが、
エラーメールでメールがお届け出来きず、お電話してもつながらないなど、
可能な限りの手段を使ってもお客様とご連絡が取れない場合など、
誠に勝手ながら当方にてご注文をキャンセルさせていただくことがあります。
この場合のご注文時の不備とは以下のような場合です。

■クレジットカードの承認が下りず、期限内にお客様から変更手続きが取られなかった場合
■振込期限を過ぎてもご入金の確認が取れない場合
■送付先のご住所に不備がある(番地の記載が無いなど)場合
■当店の不備により、ご注文商品の在庫が確保できなかった場合

Q:領収書は発行できますか。

A:はい。手書きの領収書を発行しております。
ご希望の際にはご注文時の備考欄に『領収書発行希望』の旨をご記入ください。
領収書は商品と同梱もしくは、郵送にも対応しております。

ただし代引き決済の場合、配送会社が商品のお引渡し時に発行するお客様控え(代引金額領収書)が
領収書となります。当店からは発行致しませんので、予めご了承ください。

送料について

Q:送料はいくらですか。

A:お買い物合計15,000円(税別)以上で宅配便の送料無料となっております。
15,000円未満のご注文につきましては、全国一律600円となります。

お届けについて詳しくはこちらをご覧ください。
お届け方法へ

Q:メール便は使えますか。

A:はい。ただし商品サイズによってはご利用いただけません。

メール便について詳しくはこちらをご覧ください。
メール便について

お届けについて

Q:海外発送はできますか。

A:現在、海外からのご注文は受け付けておりません。
ご不便をお掛けしますが、ご了承くださいますようお願い致します。

Q:配送会社の指定はできますか。

A:申し訳ございませんが、配送会社のご指定はお受けしておりません。
宅配便は佐川急便、メール便はヤマト運輸にてお届けさせていただきます。

Q:お届け先や配達希望日時の変更をしたいのですが。

A:発送前でしたら変更可能です。
当店では営業日正午までのご注文を当日発送いたしておりますので、
変更がある場合は正午までのご連絡をお願い致します。

Q:最短でどのくらいで届きますか。

A:クレジットカード・代引きをご利用の場合は、営業日正午までのご注文で即日発送いたします。
※神戸からの発送となります。
お届け先にもよりますが、翌日、翌々日のお届けが可能です。

銀行振込をご利用の場合は、平日正午までの入金確認で即日発送いたします。
※配達指定をされる場合は、振込期限の厳守をお願いします。

メールについて

Q:注文後、または問い合わせへの返事がmergeから届きません。(パソコンメールの場合)

A:お問い合わせやご注文を頂きますと、
まず【楽天市場】から自動返信で《注文内容ご確認》という件名でメールが送信されます。
その後、通常は翌営業日以内に【merge】よりお客様お一人ずつ手作業にて《ご注文確認メール》をお送りしております。

メールが届かない場合は、以下の原因が考えられますので、ご確認ください。
■注文時にご入力のメールアドレスをお間違えではございませんか?
⇒ 当店で訂正いたしますので【rakuten-info@hunch-kobe.co.jp】まで
「お名前・ご注文日・受注番号」を併せてご連絡くださいませ。

■途中でお手続きを終了される等ご注文が完了していない可能性はございませんか?
⇒ 当店でお調べいたしますので【rakuten-info@hunch-kobe.co.jp】まで
「お名前・ご注文日・受注番号」を併せてご連絡くださいませ。

■メーラーのごみ箱に振り分けられていませんか?
⇒ ごみ箱あるいは迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。

■受信設定がされていませんか?
⇒ ご利用のプロバイダによっては当店からのメールを迷惑メールと判断し、
受信できない設定になっている場合がございます。
mergeのドメイン【hunch-kobe.co.jp】が受信できるよう設定のご対応をお願いします。

【代表的フリーメールの設定確認・解除方法】
■Hotmail・msnmail 受信許可変更手順
1. Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
2. 迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
3. mergeのドメイン【hunch-kobe.co.jp】を追加します。
4. 最後に「OK」をクリックして終了となります。

■ヤフーメール ヤフーBBメール受信許可変更手順
1. Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
2. [フィルターと受信通知設定] の[追加]をクリック
3. 設定を次のようにします。
「Fromが【hunch-kobe.co.jp】を含む」→移動先フォルダ[受信箱]

※その他のメールにつきましては、直接ご利用のプロバイダまでお問合わせくださいますようお願い致します。

Q:注文後、または問い合わせへの返事がmergeから届きません。(携帯メールの場合)

A:携帯でドメイン指定をしていませんか?
当店からのメールがお届けできません。
お手持ちの携帯電話のメール設定で、ドメイン指定を解除または
弊社のドメイン【hunch-kobe.co.jp】を受信許可に設定してご利用ください。

返品・交換・キャンセルについて

Q:注文後にキャンセルはできますか。

A:キャンセルについて詳しくはこちらをご覧ください。
キャンセルについて

Q:返品したいのですが。

A:はい。ただし商品によってはお受けできません。

返品について詳しくはこちらをご覧ください。
返品・交換について

Q:サイズや色を交換して欲しいのですが。

A:交換について詳しくはこちらをご覧ください。
返品・交換について

その他

Q:ポイントについて教えてください。

A:詳しくはこちらをご覧ください。
ポイントについて

Q:営業日・営業時間を教えてください。

A:営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土日祝

金曜12:00以降から日曜(祝日)にいただきましたご注文については、
在庫確認やお問い合わせへのお返事、商品の発送など、翌営業日(月曜)の対応となりますので、
月曜着指定での商品のお届けがお約束できません。
大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、週末にご注文をいただく際の配達日指定にはお気をつけくださいませ。

その他、夏期・年末休暇などについては、各ページ下部に記載の営業日カレンダーにてお知らせしています。

Q:実店舗はありますか。

A:はい。ございます。
実際に商品を手に取ってご覧いただくことや、もちろん試着もしていただけます。