領収書・請求書・納品書の発行方法が変更になりました

 弊社ではCO2排出量削減に向けてのペーパーレス化、また個人情報取扱いの観点から、【納品書・請求書・領収書】依頼フォームより書類の依頼を頂いた方への、PDF形式の納品書・請求書・領収書を発行に変更となりました
書類の発行時期は、商品発送完了メールに発行URLを添付しお送りされます。

 なお、モバイルでのご注文の場合、PDF形式の確認が出来ないため、【納品書・請求書・領収書】依頼フォームでのご依頼は別途お問い合わせをお願いしております。

ご注文の流れ

【PDF形式での領収書の取扱いについて】
 当サービスは電子的に保持されている領収データを画面表示しております。 領収内容を証明するという点では従来の領収書と変わりありませんが、電子文書ですので印刷しても印紙課税の対象にはなりませんので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
 なお、印刷した領収書が経費精算・経理処理などにお使いいただけるかどうかは、事前にお客さまご自身でご確認下さいませ。

 Web発行領収書を印刷してもコピー扱いとなるため印紙課税の対象にはなりません。この他、Webの閲覧環境及び印刷環境はお客様ご自身でご用意ください。

お支払方法がクレジットカード・銀行振込・コンビニ決済の場合

 商品注文完了後、発送メール内にある依頼用URLより発行して下さい。

お支払方法が代金引換決済の場合


代引き決済での領収書

納品書・請求書・領収書の発行に関するFAQ

Q.依頼したらいつ発行されますか?
A.商品発送完了メールに発行URLを添付しお送りされます。

Q.依頼は商品発送後でも可能ですか?
A.商品発送完了メールに発行URLを添付しておりますので、商品到着後でも書類の依頼が可能です。

Q.専用フォームで依頼したのですが、間違えてしまいました。修正は出来ますか?
A.別途対応となりますので、弊社までご連絡下さい。

Q.分割(商品別等)の領収書の発行はできますか?
A.申し訳ございません。ご注文毎の発行となります。

Q.他の注文と合せた領収書発行はできますか?
A.申し訳ございません。ご注文毎の発行となります。

Q.宛名なしの領収書は発行できますか?
A.申し訳ございません。宛名が空白はお断りさせて頂いております。

Q.但し書無しの領収書は発行できますか?
A.申し訳ございません。記載事項が不明確な場合は発行をお断りさせて頂いております。

Q.印紙は貼ってくれますか?
A.当店システムで発行するPDF領収書は電子文書となり印紙課税の対象にならないため印紙の貼付は致しません。
予めご了承くださいませ。

Q.領収書のメールが届かず困っています再送は可能ですか?
A.別途対応となりますので、弊社までご連絡下さい。個別にメールをお送りいたします。

Q.ポイントを使って購入しましたが、ポイント分も発行可能ですか?
A.ポイントでご購入された場合は領収書等は発行が出来ません。
ポイント分の金額だけ差し引かれた領収書になりますので、予めご了承くださいませ。