商品は新品ですか?
携帯サイトで販売している商品もPCと同じですか?
メーカー直送品って何ですか?
ページに掲載していない商品も取り寄せることが出来ますか?
売り切れの商品は、待っていれば再入荷しますか?
商品のカタログはありますか?
見積書の発行は可能ですか?
大量に商品の購入を検討していますが、サンプル品ってありますか?
ラッピング/のしはつけてもらえますか?
商品が多すぎて欲しいものが見つかりません。
大型機器ですが、本当に5,250円以上は送料無料ですか?
商品の保証や、メンテナンスはどうなってますか?
メーカーの保証書に販売店印がありませんが大丈夫ですか?
店の中への搬入/設置までしてもらえますか?
車上渡しって何ですか?
買い替えのため、古い冷蔵庫を引き取ってもらいたいのですが・・・
一般家庭で業務用冷蔵庫を使っても問題ないですか?
一度にたくさんの商品を注文出来ますか?
業務用などでまとめて購入すると安くなりますか?
注文しましたが、メールでの連絡が来ません。
注文後に、追加で注文したい商品が出てきたのですが・・・
キャンセルはできますか?
返品/交換は可能ですか?
支払い方法はどのようなものがありますか?
代金引換って何ですか?
銀行の振込先がいくつかありますが、どこに振り込めばよいですか?
商品が届いてから代金を支払うことも出来ますか?
送料はいくらですか?
別々の届け先の場合の送料はどうなりますか?
注文してから届くまでどれくらいかかりますか?
メール便での配送は可能ですか?
配送業者の指定は出来ますか?
配送日時の指定は出来ますか?
届け先の住所を変更したいのですが・・・
海外への発送は可能ですか?
送料無料チケットって何ですか?
楽天あんしんメルアドサービスって何ですか?
メールマガジンの登録/解約をしたいのですが。
ポイントセールの日程を事前に知りたいのでが、教えてもらえますか?
メールで問い合わせをすると、返事がくるのにどれくらいかかりますか?
▼商品について
商品は新品ですか? | ||
はい、すべて新品です。
原則として当店の商品はすべて新品となります。中古品や新古品の場合は、その商品ごとに、商品名や商品ページへ説明文を掲載させていただいております。 |
携帯サイトで販売している商品もPCと同じですか? | ||
はい、全く同じものです。
また、価格や送料、支払い方法などもすべて同じです。ただし、一部の商品については携帯サイトに載っていない場合がございます。また、PCと携帯などで楽天ポイントのつき方が変わる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。 |
|
ページに掲載していない商品も取り寄せることが出来ますか? | ||
掲載商品の関連部品などは、出来る場合がございます。
関連部品以外の商品につきましては基本的に出来ませんので、ご了承ください。 |
売り切れの商品は、待っていれば再入荷しますか? | ||
商品によって異なります。
売り切れの商品は、入荷未定の場合と、入荷待ちの場合と2パターンございます。入荷未定の場合はその名の通り入荷時期が未定のため、いつまでも売り切れの場合もございます。事前に再入荷について確認したい場合は、電話・メール等でお問い合わせください。 |
商品のカタログはありますか? | ||
商品によって異なります。
当店で取扱う商品が全て載っているカタログはありませんが、商品によっては、メーカーのカタログなどがある場合がございます。詳しくはお問い合わせください。 |
見積書の発行は可能ですか? | ||
はい、可能です。
見積書を依頼される場合は、購入したい商品の商品番号、商品名、数量、お届け場所など、出来る限り詳しくご記入いただき、メール等でご連絡ください。また、業務用冷蔵庫などの搬入設置などをご希望の場合も、搬入設置希望の旨を記載してください。 |
大量に商品の購入を検討していますが、サンプル品ってありますか? | ||
申し訳ございませんが、サンプル品はございません。
大量購入の前に商品を確認される場合は、まず単品でご購入いただき、その後必要数ご購入いただければと思います。送料につきましては5,250円以上で送料無料とさせていただいておりますので、よろしければご利用ください。 |
ラッピング/のしはつけてもらえますか? | ||
はい、承っております。ラッピングは1回500円、のしは無料です。
ラッピングにつきましては、ご注文時に「ラッピングを希望する」ボタンをクリックしてください。のしにつきましてはボタンがありませんので、注文画面の一番下の備考欄に記入してください。 |
▼業務用冷蔵庫などの大型商品について
大型機器ですが、本当に5,250円以上は送料無料ですか? | ||
はい、無料です。ただし一部地域は別途送料がかかる場合がございます。
別途送料がかかる地域として、主に北海道や沖縄、その他離島などが該当いたします。また、搬入設置費は別途必要になります。詳しくはお問い合わせください。 |
商品の保証や、メンテナンスはどうなってますか? | ||
ご購入から1年間以内の通常使用での故障につきましては、メーカー保証の対象になりますので、万が一故障が発生致しました場合は、当店までご連絡ください。また、それ以降の故障につきましても、有償にはなりますが修理対応可能でございますので、お気軽にお問い合わせください。 |
メーカーの保証書に販売店印がありませんが大丈夫ですか? | ||
押印されていなくても保証の対象になります。
当店では転売を目的としてご購入頂くお客様のために、いずれのお客様に対してもメーカー保証書に押印しておりません。しかし、当店並びにメーカーに購入履歴が残っておりますので、ご連絡頂きましたら、購入履歴と照らし合わせ、保証/修理など対応させて頂きます。 |
車上渡しって何ですか? | ||
車の荷台の上での受け渡しのことです。
大型商品につきましては、配送は原則車上渡しとなりますので、店内への設置は人手を何人かご準備ください。別途有料で搬入設置も承りまっております。詳しくはお問い合わせください。 |
買い替えのため、古い冷蔵庫を引き取ってもらいたいのですが・・・ | ||
商品によってはお引取り可能なものがございます。
また、撤去廃棄をご希望の場合も、別途お見積もりとなります。ご注文の前に必ず事前にお問い合せください。事前にお申し付けが無い場合につきましては、対応出来ない場合がございます。 |
一般家庭で業務用冷蔵庫を使っても問題ないですか? | ||
当店としてはおすすめ致しません。
大型の業務用冷蔵の場合、動作音が大きいため、睡眠妨害/近所迷惑などを引き起こす原因となります。また、納品後の返品が出来ない為、当店と致しましては、おすすめしておりません。ご家庭用の冷蔵庫をお使い頂くことをおすすめします。 |
▼ご注文について
一度にたくさんの商品を注文出来ますか? | ||
はい、可能です。
「買い物かごに入れる」ボタンをクリックすると、ご注文手続きの画面になりますが、そちらの画面の下のほうに「元の商品に戻り、買い物を続ける」ボタンがありますので、そちらをクリックすると商品ページ画面に戻ります。その後、2コ目、3コ目の商品を同じように買い物かごに入れて、最後にまとめて決済してください。 |
業務用などでまとめて購入すると安くなりますか? | ||
商品の種類や個数によってはお安くさせていただく場合がございます。
一部の商品ではまとめてご購入いただくことで、割引きをさせていただく場合がございます。また、商品によっては「10個セット」商品があり、単品よりもお値打ち価格で販売しております。ぜひご利用ください。 |
注文後に、追加で注文したい商品が出てきたのですが・・・ | ||
発送前であれば同梱することができます。
ご注文いただいた商品がまだ発送していない段階であれば、追加注文分も一緒に発送することが可能です(メーカー直送品などを除く)。追加でご注文いただく場合で、発送を一緒にしたい場合は、至急ご連絡ください。 |
キャンセルはできますか? | ||
メーカー発注品などは、発注後のキャンセルは出来ません。
メーカー取り寄せ商品など、ご注文を受けてから発注する商品などは、発注処理が済んでしまうとキャンセルは出来なくなりますのでお気をつけください。もしキャンセルしたい場合は、至急お問い合わせのうえ、ご確認ください。 |
返品/交換は可能ですか? | ||
商品に問題がある場合は可能です。
商品が当初より、あるいは輸送途中で破損していた場合や、お申し込みと異なる商品が届いた場合につきましては、無償で返品・交換を速やかに対応させていただきます。それ以外のイメージ違いなどは原則としてお受け出来ませんので、ご了承ください。 |
▼お支払い方法/送料について
支払い方法はどのようなものがありますか? | ||
お支払方法は、各種クレジット決済・銀行振込・郵便振替・代金引換・楽天バンク決済・セブンイレブン決済(前払)のいずれかの方法からお選びいただけます。なお、クレジットカードにつきましては、SSLというシステムを利用しており、カード番号は暗号化されますのでご安心ください。 |
代金引換って何ですか? | ||
商品のお届け時に、配送業者に代金をお支払いいただく方法です。
メーカー直送品など、商品によっては代引き不可の商品がございますのでお気をつけください。また、代金引換決済は代引き手数料が必要となります。 |
銀行の振込先がいくつかありますが、どこに振り込めばよいですか? | ||
どの口座でも問題ありません。
お振込先の口座として、三井住友銀行、郵便振替、ジャパンネット銀行、楽天銀行(旧イーバンク銀行)からお選びいただけます。ご注文時に振込先を選択出来る画面がございますので、そちらで選択していただきお振込ください。 |
商品が届いてから後払いで代金を支払うことも出来ますか? | ||
申し訳ありませんが、対応しておりません。
当店の支払い方法は全て前払い(クレジット・代引き除く)で、入金確認後の発送となります。申し訳ありませんがご了承ください。 |
送料はいくらですか? | ||
住所によって異なります。ただし、合計5,250円以上で無料になります。
配送地域別の送料表はこちらをご覧下さい。また、合計5,250円以上で送料無料につきましては全国共通です。ただし、大型商品などは一部地域では別途送料がかかる場合がございます。 |
別々の届け先の場合の送料はどうなりますか? | ||
お届け場所ごとに送料が必要となります。
ご注文が1回でも、2ヶ所以上に商品を発送する場合は、お届け場所ごとに送料が必要となりますのでお気をつけください。 |
▼商品の配送について
メール便での配送は可能ですか? | ||
申し訳ございませんが行っておりません。
以前はメール便配送も行っていたのですが、商品の不達や郵送上の事故などが起きてしまい、結果お客様にご迷惑をおかけしてしまった経緯がございます。軽いものですと、金銭面での負担が少なくなることは承知しておりますが、商品を可能な限り安全にお届けしたい故、お断りさせていただいております。申し訳ございませんがご了承ください。 |
配送業者の指定は出来ますか? | ||
通常商品の場合は、対応も可能です。
メーカー直送品などについては、各メーカー指定の運送業者となりますので、指定は出来ません。通常商品については、当店はヤマト運輸か佐川急便のどちらかで発送いたしております。発送前にご連絡いただければ、出来る限り対応させていただきます。 |
配送日時の指定は出来ますか? | ||
通常商品の場合は可能です。
大型商品や、メーカー直送品などは日付指定のみで時間指定が出来ない場合がございます。通常商品につきましては日付指定と時間指定が可能です。時間指定は原則として、午前中/12-14時/14-16時/16-18時/18-20時/20-21時からお選びいただけます。 |
届け先の住所を変更したいのですが・・・ | ||
発送前であれば可能です。至急ご連絡ください。
ご連絡いただく場合はメールよりもお電話の方がすぐに対応出来ますので、お電話でいただければと思います。 |
海外への発送は可能ですか? | ||
原則として出来ませんが、例外商品もあります。
海外発送につきましては原則として承っておりませんが、たこ焼機など日本特有の商品などは海外では購入できないため、なんとか海外に発送してもらいたいというお客様もいらっしゃいましたので、出来る限り対応はさせていただきます。ただし、商品によって出来るもの・出来ないものがございます。詳しくはお問い合わせください。 |
▼その他
送料無料チケットって何ですか? | ||
ご購入商品のレビュー記載で次回から送料が無料になるサービスのことです。
開業プロ メイチョーでは現在、アンケートを書いて送料無料キャンペーンを行っております。アンケートを書いていただいた方すべて、次回の送料を無料にさせていただきます!どの商品でもOKです!皆様のレビューお待ちしております!! |
楽天あんしんメルアドサービスって何ですか? | ||
お客様がご登録のアドレスが暗号化され、外部に漏れません。
お客様に対してこれまで以上に安全なお買い物環境を提供し、より安心感をもってお買い物をしていただくべく、お客様のメールアドレスを別メールアドレスに変換して送受信するシステムとなりました。これにより、メールアドレスのみではお客様の特定が当店でも出来なくなりました。問い合わせなどでメールを送っていただく場合は、必ずお名前と、注文番号などを明記してください。 |
メールマガジンの登録/解約をしたいのですが。 | ||
店長のタニガワお手製の、セールなどのお得なお知らせが届くメールマガジンです。 |
ポイントセールの日程を事前に知りたいのでが、教えてもらえますか? | ||
メールマガジンで発表する場合があります!
購読のほど、よろしくお願いいたします。 |
メールで問い合わせをすると、返事がくるのにどれくらいかかりますか? | ||
通常2〜3営業日内にご返信いたします。
当店ではご注文、お問い合わせをいただいたお客様に対して、通常2〜3営業日内に全ての方へ送信しております。メールが届かない場合は、メールエラーの可能性があります。「注文しましたが、メールでの連絡が来ません。」も合わせてご覧ください。 |