めがねショップ 信栄堂 楽天市場店
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株式会社 信栄堂眼鏡店
営業時間:
午前9時〜午後7時
水曜定休
TEL:049-222-0809
MAIL:
rakuten@meganeshop.com
〒350-0066
埼玉県川越市連雀町10-1

 

よくあるご質問集

めがねショップについて

ご注文について

お支払方法について

お届けについて

お届けについて

 

ご注文について

注文方法を教えてください

ご注文からお届けまでの流れ

電話注文はできますか?

ちゃんと注文できているか不安です

確認メールが届きません

取り置きは可能ですか?

追加・変更はできますか?

キャンセルはできますか?

住所を間違えました

2回注文したので、合わせて発送してほしい

●出荷保留させていただく場合について

欠品があった時について

ポイントを使うのを忘れてしまいました。今から使えますか?


 

Q

注文方法を教えてください

 

A

当店当サイトは楽天に出店しておりますので、お買物は楽天のシステムをご利用いただいております。

1. 商品を探す
   ↓
2. 買い物かごへ
   ↓
3. 注文画面へ
   ↓
4. 注文者情報入力
   ↓
5. 送付先入力
   ↓
6. 決済・配送方法の選択
   ↓
7. ポイント利用方法の選択
   ↓
8. 確認・注文
   ↓
9. 注文受付完了

楽天会員の方は楽天市場のお買い物で、楽天スーパーポイントが利用できます。
詳しい内容は、楽天のページにもご説明がございますのでご確認ください。
楽天市場でのお買い物方法(楽天のページへリンクします)

 

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Q

ご注文からお届けまでの流れ

 

A

【1】WEBからご注文が確定したあとは・・・

  • 楽天から自動配信メールが届きます。
    件名:【楽天市場】注文内容ご確認

【2】当店より発送日をお知らせするメールを送信致します

  • 在庫状況確認の上、当店から発送日等をお知らせするメールを送信します。
    件名:ご注文有難う御座います(めがねショップ)
    ※この時点で、欠品及び離島による送料変更があった場合はご案内させていただきます。
    ご注文記載事項に不備やご確認が必要な内容があった場合には、出荷保留とし、個別にメールにて確認いたします。

【3】出荷準備を開始します!

  • 発送準備が整いましたらメールにて、お荷物問い合わせ番号をお知らせいたします。
    件名:商品発送のお知らせ
    ※お荷物問い合わせ番号を記載いたしますので、WEB上でのお荷物の追跡が可能となります。

【4】商品が到着したら

  • すぐに到着した商品を確認してください。
    万が一不良品があった場合は、お手数ですがご連絡の上、ご返送下さい。
    ご返品・交換につきましては、未使用、未開封のものに限り到着より1週間以内であれば対応いたしますので、当店までご連絡くださいませ。

 

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Q

電話注文はできますか?

 

A

決済方法が代引きでご注文いただける場合に限りまして、電話でのご注文をお受けしております。

お電話でのご注文の際に、以下の事項についてお知らせください。

  • 商品番号
  • お名前
  • 郵便番号
  • ご住所
  • 電話番号
  • 指定日時等

※お電話いただきました後、発送日を折り返しご連絡差し上げる場合がございます。
※電話でのご注文の場合は、記録が残らず、また発送完了時のご案内のメールを差し上げることができないため、お荷物伝票番号等をお知らせすることができませんのでインターネットからのご注文をオススメいたします。

 

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Q

ちゃんと注文できているか不安です

 

A

まずメールをご確認下さい。

ご注文が確定いたしましたら、自動送信メールの後、当店より発送日をお知らせするメールを送信いたしております。
件名:ご注文有難う御座います(めがねショップ)

●メールが確認できた場合
文中にご注文いただいた商品やご送付先など記載がございますので、ご確認下さい。
内容が全てあっていれば、ご注文ができている状態ですので、ご安心ください。
※メールの内容がもし間違っていたら・・・
御手数ですが当店までご連絡くださいませ。→rakuten@meganeshop.com

●メールが確認できなかった場合
夜間や定休日にご注文頂きました場合、【件名】ご注文有難う御座います(めがねショップ.com)のメールは翌営業日に送信致します。
※しばらく待ったがやっぱりメールがこない・・・
注文ができていないおそれや、ご入力いただいたメールアドレスが間違っているおそれがあります。
御手数ですが当店までご連絡くださいませ。→rakuten@meganeshop.com

 

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Q

確認メールが届きません

 

A

いくつかの理由が考えられますので、以下の事項について、ご確認ください。
また、メールが正しく送信できなかった事が確認できた場合、当店「迷子メールのお知らせ」のページに記載がある場合がございますのでご確認下さいませ。

●メールアドレスを間違えて入力した
もし、メールアドレスを間違えて、存在しないアドレスで入力した場合、
お客様には確認メールが届かずに、当店に「エラー」となって戻ってきます。
お客様に確認メールが届かないうえに、こちらにも戻ってきていない場合は、
存在する(別の方が所有している)アドレスをご入力されたということになります。
このような場合は、ご注文の内容等が別の方へお届けされてしまいますので、ご注意下さい。
※アドレスを間違えて入力した可能性があったら・・・
御手数ですが当店までご連絡くださいませ。→rakuten@meganeshop.com

●メールボックスがいっぱい
「メールボックスがいっぱいになったため、メールが送信者に送り返されました」
というような内容のメールが届いていませんか?
サーバーにメールのコピーを残す設定になっていることが考えられますので、
その設定を変更してみてください。
メールボックスがいっぱいで確認メールを受信できなかったことをご連絡いただきましたら、
確認メールを再送いたしますので、ご連絡ください。
※サーバの設定を変えて送受信可能になったら・・・
御手数ですが当店までご連絡くださいませ。→rakuten@meganeshop.com

●メール受信拒否・ドメイン指定受信設定
【ご注意ください】下記は当店からのメールが届かない、多発している事例です。
登録していないメールアドレスからメールが到着すると迷惑メールフォルダに振り分ける設定になっておりますと、お届けできていない場合がございます。
一度、迷惑メールフォルダをご確認ください。(rakuten@meganeshop.comで検索してみてください)
また、「ドメイン指定受信」など、受信可能なドメインを指定している場合があります。
「rakuten@meganeshop.com」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

※携帯メールアドレスでご注文のお客様へ
PCアドレスは受け取らないという設定をしている場合、メールが受信できないことがあります。
ドメイン指定受信設定などをしている場合は「rakuten@meganeshop.com」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

※NTT docomoの携帯メールアドレスでご注文のお客様へ
NTT docomoの携帯電話は、初期設定で「パソコンからのメールを拒否する」になっている場合があります。「rakuten@meganeshop.com」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします

設定を変更されましたら、御手数ですが当店までご連絡くださいませ。→rakuten@meganeshop.com

●上記のどれでもない場合
何らかのサーバー上のエラーの可能性、またはご注文ができていない可能性もございます。
御手数ですが当店までご連絡くださいませ。→rakuten@meganeshop.com

 

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Q

取り置きは可能ですか?

 

A

はい、可能となっております。
ただ、長期間でのお取り置きはお断りさせていただいており、有効期間は1週間とさせていただいております。1週間を過ぎて連絡がない場合は、キャンセルさせていただきます。

 

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Q

追加・変更はできますか?

 

A

はい、可能となっております。
追加する商品または変更後の商品だけを、通常通りご注文下さい。その際に・・・

●追加する場合
ご注文の際に備考欄に「同梱指定」とご入力ください。
※ご記入がない場合、別々の発送になる場合がございます。
※すでに発送手続きを行っている場合は、別々の発送となる場合がございます。

●変更する場合
ご注文の際に備考欄に「注文内容変更」と、キャンセルしたい商品の商品名・商品番号・カラー・点数等をご入力下さい。
※「注文内容変更」とご記入がない場合、全ての商品が発送となる可能性がございます。
※すでに発送手続きを行っている場合は、変更が困難ですので、お電話またはメールにてお問い合わせ下さい。
→メール rakuten@meganeshop.com
→電話 049-222-0809

 

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Q

キャンセルはできますか?

 

A

発送前のキャンセルでしたら大丈夫です。
rakuten@meganeshop.comまでご連絡くださいませ。

ただ、発送完了メールをお届け後のキャンセルの場合、送料が既に発生しておりますので、当店からお届け先までの往復の送料がお客様のご負担となりますので、ご注意下さい。

当店では、メールでキャンセルのご連絡をいただいた場合、必ずメールでご返信させていただいております。
※キャンセル受付のメールが返って来ない場合は、受付がまだ完了していませんので、至急お電話にてご連絡ください。
→電話 049-222-0809

 

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Q

住所を間違えました

 

A

すぐに当店まで正しいご住所をご連絡ください!
メール→ rakuten@meganeshop.com
電話→ 049-222-0809
※ご注文を確定する前に、ご注文内容とあわせて、ご住所・郵便番号等の確認をもう一度お願いいたします!

 

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Q

2回注文したので、合わせて発送してほしい

 

A

同日のご注文でお届け先が同じ場合は複数のご注文分を同梱してお送りいたします。
後からのご注文時、コメント欄に「同梱希望」とご記入頂くか、
メールでご連絡くださいませ。→ rakuten@meganeshop.com

※片方の商品が、すでに出荷処理されている場合はお受けいたしかねます。その場合は発送が別々になってしまい、送料・代引手数料がそれぞれに発生してしまいますので、ご了承下さい。

 

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Q

出荷保留させていただく場合について

 

A

当店では、ご注文内容に何か不備があったり、確認が必要なことが発生したため、発送ができない状態になった場合、「出荷保留」とさせていただいております。

ご記入頂きました事項に不明・不備がありました場合、備考欄にお問合わせ事項がございました場合等は、メールにてご連絡させて頂きます。内容をご確認の上、ご返信くださいませ。
期限内にご連絡、ご指示がなかった場合は、ご注文を一旦キャンセルさせていただきます。
その場合は、お手数ですが再度WEBよりご注文をお願い致します。

 

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Q

欠品があった時について

 

A

掲載商品の中にはご注文の都度、メーカーよりの取り寄せ品がございます。メーカーの在庫状況に合わせた表示を努めておりますが、ご注文の集中、タイムラグ、または在庫管理ミスにより、欠品となってしまう場合がございます。
複数の商品をご注文いただいており、一部欠品となってしまった場合は、ご連絡後、ご返信を待ちまして、発送させていただきます。
当初のお買い物合計金額が9,900円以上であったにもかかわらず、欠品により、お買い物合計金額が9,900円(税込)未満となってしまった場合の送料は、当店の負担とさせていただききます。
また、1点のみご注文された場合の商品が欠品となりました場合、キャンセルのご案内となる事がございます。 その際は、メールにて必ずご連絡をさせていただきます。
欠品のないよう努力をしておりますが、万が一、欠品があった時には、大変申し訳ございませがご容赦くださいませ。

 

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Q

ポイントを使うのを忘れてしまいました。今から使えますか?

 

A

申し訳ございません。楽天ポイントは楽天市場のサービスのため、店舗にて変更・取消などの手続きは不可能となっております。
ポイントご利用をお忘れの場合は、一旦ご注文をキャンセルしていただき、再度、ポイントご利用の上、ご注文ください。 大変お手数ですが、ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

 

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■当店オススメのPOINT
めがねショップ 信栄堂では、サングラスフレームのバランス調整、各ネジ部分のゆるみ防止処理を施した上で客様にお届けしています。さらにオーダーフォームにていくつかの質問にお答え頂く事によりお客様のお顔になるべくフィットするよう調整いたします。メガネ専門店ならでは技術です。
■全てのサングラスには純正ケースが付属しております。
サングラスをはじめ、掲載商品の全ては正規代理店を経由しており、並行輸入品ではありせんので偽モノの心配もございません。万が一の故障等につきましてもバックアップ体制が整っており、安心してご使用いただけます。
■お気軽にお問合せ下さい。
メールでのお問い合わせ:rakuten@meganeshop.com
電話でのお問い合わせ :049-222-0809
営業時間:午前9時〜午後7時(水曜定休)
■営業時間について
インターネットでのご注文は24時間受け付けています。お電話でのお問い合わせは 10:00〜12:00,13:00〜18:00(水曜定休)とさせていただきます。休業日中にいただいたお問い合わせメール等へのお返事は、次の営業日となります。
■商品のお届けまで
各展示商品に付属している「買い物かごに入れる」ボタンよりお進み頂き、必要事項を入力の後、送信ボタンを押してください。返信メールにて発送日、内容確認等をお知らせさせていだきます。
■配達日時指定について
お届け時間帯指定が可能です
[午前中][12-14時][14-16時]16-18時][18-20時][20-21時]の中よりご都合の宜しい時間帯をご指定くださいませ。
配達日指定につきましては5日程度の余裕を頂戴いたしております。
■同送について
同一日のご購入分は自動的に同送致します。同一の送り先につきましては重複して送料はかかりません。
■お支払い/配送方法について
代金引換郵便、代金引換宅配便、または銀行振込、クレジットカードによるお支払いの中からお選びくださいませ。
楽天KC、VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners、UFJニコスのクレジットカードがご利用いただけます。
■宅配便配達時カード決済
当店ではインターネット上に個人情報流出の心配のない佐川急便e-コレクトを採用いたしております。代金引換宅配便をお選び頂きますと、お届時に配送業者にデビットカード、クレジットカードにてお支払いいただけます。
デビットカード及びJCB、VISA、マスター、オリコ、セゾン、OMC、キョードー、KC、ポケットカード、ダイナース、AEON、全日信販、ライフ、アプラス、TS3、CFカードの各種カードがご利用いただけます。
■返品について
万一、品質不良の商品が届けられた場合、良品と交換もしくはご返金させていただきます。 返品・交換の方法について詳しくはこちらをご覧ください。まずはメールにてご連絡くださいませ。
■包装について
プレゼント用包装は無料です。ご希望の場合、オーダーフォームにてギフトチェックボックスにチェックまたはコメント欄にお書き込みください。尚、配送用外箱は省資源、低価格維持のため、再利用箱を使用させていただく場合がございます。
■プライバシーポリシー
当店ではお買い物やプレゼント応募、メールニュース購読等のサービスをご利用いただいたお客様の個人情報の保護については最大限の注意を払っております。個人情報は業務遂行のためにのみ利用し管理しています。個人情報は官公庁等の公的機関から法律に定める権限に基づき開示を求められた場合以外は事前の同意なく第三者への開示はいたしません。
また、ご購入情報はSSL技術を利用し、暗号化することで保護しております。

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