いくつかの理由が考えられますので、以下の事項について、ご確認ください。
また、メールが正しく送信できなかった事が確認できた場合、当店「迷子メールのお知らせ」のページに記載がある場合がございますのでご確認下さいませ。
●メールアドレスを間違えて入力した
もし、メールアドレスを間違えて、存在しないアドレスで入力した場合、
お客様には確認メールが届かずに、当店に「エラー」となって戻ってきます。
お客様に確認メールが届かないうえに、こちらにも戻ってきていない場合は、
存在する(別の方が所有している)アドレスをご入力されたということになります。
このような場合は、ご注文の内容等が別の方へお届けされてしまいますので、ご注意下さい。
※アドレスを間違えて入力した可能性があったら・・・
御手数ですが当店までご連絡くださいませ。→rakuten@meganeshop.com
●メールボックスがいっぱい
「メールボックスがいっぱいになったため、メールが送信者に送り返されました」
というような内容のメールが届いていませんか?
サーバーにメールのコピーを残す設定になっていることが考えられますので、
その設定を変更してみてください。
メールボックスがいっぱいで確認メールを受信できなかったことをご連絡いただきましたら、
確認メールを再送いたしますので、ご連絡ください。
※サーバの設定を変えて送受信可能になったら・・・
御手数ですが当店までご連絡くださいませ。→rakuten@meganeshop.com
●メール受信拒否・ドメイン指定受信設定
【ご注意ください】下記は当店からのメールが届かない、多発している事例です。
登録していないメールアドレスからメールが到着すると迷惑メールフォルダに振り分ける設定になっておりますと、お届けできていない場合がございます。
一度、迷惑メールフォルダをご確認ください。(rakuten@meganeshop.comで検索してみてください)
また、「ドメイン指定受信」など、受信可能なドメインを指定している場合があります。
「rakuten@meganeshop.com」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
※携帯メールアドレスでご注文のお客様へ
PCアドレスは受け取らないという設定をしている場合、メールが受信できないことがあります。
ドメイン指定受信設定などをしている場合は「rakuten@meganeshop.com」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
※NTT docomoの携帯メールアドレスでご注文のお客様へ
NTT docomoの携帯電話は、初期設定で「パソコンからのメールを拒否する」になっている場合があります。「rakuten@meganeshop.com」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします
設定を変更されましたら、御手数ですが当店までご連絡くださいませ。→rakuten@meganeshop.com
●上記のどれでもない場合
何らかのサーバー上のエラーの可能性、またはご注文ができていない可能性もございます。
御手数ですが当店までご連絡くださいませ。→rakuten@meganeshop.com
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