HOME > 赤ちゃんやお年寄りにも安心な水素水
赤ちゃんやお年寄りにも安心な水素水 赤ちゃんやお年寄りにも安心な水素水

赤ちゃんやお年寄りにも安心な水素水

水素水は、赤ちゃんやお年寄りの方にもおすすめしたい飲料水です。
「水素水を赤ちゃんにあげても大丈夫?」
「お年寄りが飲んでも副作用は?」と
疑問に思われる方にぜひ見て頂きたい!
安心して水素水を飲んでいただけるよう、飲むメリットをご紹介します。

赤ちゃんのケアに適している!
水素水がオススメな理由

赤ちゃんのミルクには“ミネラルウォーター”が良いと思われるかもしれません。
しかし、
ミネラルウォーターによっては、
ミルクに適さない水があるということをご存知でしょうか?

理由 その1
メディソル水素水は 軟水 だから

赤ちゃんやお年寄りにも安心な水素水
乳児の体はまだ胃腸の働きが弱いため、硬度の高い水を摂り過ぎるとお腹がゆるくなってしまうことがあります。
そのため、ミネラルを多く含むミネラルウォーター(硬水)は、赤ちゃんのミルクにはあまり適していません。
一方、硬度15(超軟水)のメディソル高濃度水素水は、とてもやわらかで優しい飲み心地が特徴の美味しい自然のお水ですので、赤ちゃんのミルクにも安心して使えます。

理由 その2
硝酸態窒素が ほぼゼロ だから

赤ちゃんやお年寄りにも安心な水素水
硝酸態窒素は、血中のヘモグロビンに作用することによってブルーベビー症候群の原因となると言われています。
また発ガン、肝障害、生殖機能の障害といった健康被害を引き起こすとも考えられています。
この成分は水道水、ミネラルウォーター等からも検出され、肥料などからもたらされます。

メディソル高濃度水素水は、その硝酸態窒素がほとんど検出されないことがわかっています。
近年の大気汚染や肥料、その他人工的な汚染に影響を受けていない清浄な水です。

理由 その3
メディソル水素水は 弱アルカリ性 だから

赤ちゃんやお年寄りにも安心な水素水
メディソル高濃度水素水は、母なる海やお母さんの羊水と同じく弱アルカリ性の天然湧水ですので、まるで美肌のアルカリ温泉水のようにお肌にしっとり馴染みます。
優しく美味しい口当たりは、神代からの自然に護られた特別な天然水と言えます。
また、お尻拭きや汗をかいた時の体拭きにお使いいただけば、赤ちゃんもきっと喜びます。

理由 その4
コスト面のリスクが少ない から

赤ちゃんやお年寄りにも安心な水素水
ミルクを作るには手間がかかるので、出来る限り時間をかけずにやりたいものです。多忙なママのためにウォーターサーバーを設置するご家庭もいらっしゃると思います。
ただウォーターサーバーは、お手入れやメンテナンスが必要なので、時間や費用がかかる場合があります。
その点メディソル高濃度水素水は、使い切りのパッケージのため衛生面や、使いやすい分量を必要に応じて使用できます。
beauty 30本

お子様からご年配まで
元気な毎日をサポート

水素水はご年配の方にもおすすめです。
あなたの健康のために、水を飲む習慣をお手伝いします。

厚生労働省から認められた安全性

赤ちゃんやお年寄りにも安心な水素水
水素水に含まれる水素は、厚生労働省から安全性が認められている成分ですので、お年寄りの方も安心して飲むことができます。
そのため、市販されているサプリが服用できない方、処方薬を服用されている方もご安心ください。

水分補給は『飲みやすさ』から選びましょう

赤ちゃんやお年寄りにも安心な水素水
メディソル高濃度水素水は口当たりの良さが特長ですので、こまめな水分補給が必要となるお年寄りの方にも、とても飲みやすい飲料と言えます。一度に飲める分量に小分けされたパッケージもあいまって、水を飲む習慣をつけるために適しています。
※水素水は体の中をめぐりやすい水ですので、水分の制限がある方は、かかりつけの医師へ相談すると安心です。
beauty 30本
高濃度水素水をお求めの方は、ぜひメディソルの通販をご利用ください。
メディソルで販売している高濃度水素水は、出雲で汲み取った天然湧水を贅沢に使用しております。
容器には水素が抜けにくい特殊アルミパウチを採用していますので、いつでも新鮮な高濃度水素水をご愛飲いただけます。
また、気軽に高濃度水素水をお試ししたい方におすすめの「実感お試しパック」は、送料無料でお届けいたしますので、ぜひお試しください。