HOME > 水素水の安全性

水素水の安全性

水素水は学術的な呼び方をすると「水素豊富水」と言い、
水の中に一定以上の水素が含まれている水のことです。
水素自体は無色透明・無味無臭で、
反応生成物は水ですから、
水分補給時の飲料水として飲むことはもちろん、
安心して普段の生活に取り入れていただくことができます。

01

水素水に含まれる水素は体に溜まらない!

水分補給として水素水を多く飲んだ場合、「体内に水素が溜まらないか心配…」という方もいらっしゃるかもしれせん。

しかし、体内にうまく取り入れられなかった、または水素が体内で余った場合、呼気や体内を通過して排出されます。つまり、水素水をとり過ぎてしまったとしても、水素が体内に溜まることがないので安心です。また、水素自体は厚生労働省で食品添加物として認可されています。
01image
02

水素水は適度な量を継続してとるのがおすすめ!

水素は飲料水や料理などに使用されるだけでなく、様々な用途で利用されることから、多くの分野で注目されて人気を集めています。そんな水素水を普段の生活に取り入れる際は、適切な量を継続してとるのがおすすめです。

水素は非常に小さな分子ですので体内に速やかに巡り、トイレが近くなる人も多いようです。活動量にもよりますが、1日の水分摂取量の目安は1.5~2リットルと言われていますので、水分補給の一貫として水素水を継続して飲むことが大切です。
01image
高濃度水素水をお求めの方は、ぜひメディソルの通販をご利用ください。
メディソルで販売している高濃度水素水は、出雲で汲み取った天然湧水を贅沢に使用しております。
容器には水素が抜けにくい特殊アルミパウチを採用していますので、いつでも新鮮な高濃度水素水をご愛飲いただけます。
また、気軽に高濃度水素水をお試ししたい方におすすめの「実感お試しパック」は、送料無料でお届けいたしますので、ぜひお試しください。