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モダンブルーの羽田でございます。

季節の変わり目においてますます活況の様相を呈しております「2024年春夏新作」のラインナップのフォーカスする特別企画の第4弾、今週は時代の空気感を的確にとらえ、トレンド感あるアイテムやシルエットを提案している3つのラグジュアリーブランドをご紹介させていただきます。
パリジャンのエレガンスを体現する「AMI PARIS(アミパリス)」、トータルブランドとしても注目を集める「TODS(トッズ)」、そしてオーバーサイズシルエットを主軸に置きながらも美しい佇まいと丁寧なプロダクトが高い評価を得ている「STUDIO NICHOLSON(スタジオニコルソン)」。
近年ますます注目度を増している三傑の最新の姿に迫りつつ、入荷したばかりの春夏新作を中心にご案内させていただければと思います。

日曜午後のひととき、素敵で特別なお買い物体験を、どうぞごゆっくりとお愉しみくださいませ。




ディオールやジバンシィで実績を積んだデザイナー、アレクサンドル・マテュッシ氏が2011年にメンズブランドとしてスタート。
「AMI PARIS」の名称でも親しまれ、2019年からはウィメンズラインもスタートしています。
「AMI(アミ)」のブランド名は彼の名前から1文字ずつ採用されたもので、またフランス語で「友人」という意味も。
ネーミングの通り、友人が心地良く普段使いできる良き服を提供することを志向しており、その想いはタグに示された「made with love」というメッセージにも込められています。
パリジャンの持つエレガンスをベースに、リラックス感あるジェンダーレスなアイテムを数多く展開。
近年はコラボレーションも積極的に行うなど、幅広い世代に支持を広げている注目のブランドです。


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イギリス発のブランド「STUDIO NICHOLSON(スタジオ ニコルソン)」は、2010年にデザイナーのNick Wakeman(ニック・ウェイクマン)により創設されて以降、ミニマルかつクラシックでありながらも実用的なワードローブで多くのファンを魅了し続けています。
その多くは自然界や建築、人物などからインスパイア。誰もが自由にファッションを楽しめるよう、あえてオーバーサイズなシルエットで仕立てられているのが特徴で、テーパードを効かせドレッシーに整えることで、ニック氏の世界観が巧みに表現されています。
また、ワードローブの本質を追求しこだわり抜いた、上質な素材も見どころのひとつ。
シンプルがゆえに際立ち、醸し出される独特の雰囲気は、ひとたび纏えばその虜になること間違いありません。


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1920年代にイタリアのDella Valle家が、シューズの製造をスタート。
1979年に発表の底にゴム突起を付けた1枚革のドライビングシューズ「Pebbled sole」は非常に軽快でフィット感のあるもので、ヨーロッパを中心に支持を集め、これがブランドとしての「TODS(トッズ)」のスタートとなりました。
トッズの靴はいくつもの工程を経て生産され、多いものでそれは120の工程を要し、品質の精査を繰り返しながら生み出されています。
またトッズグループの成功の要因の一つに、手作りの職人的な手法をキープしつつ、より効率的に生産ラインを組み立てたことが上げられます。
そして靴、バッグともに、基本的にトッズのコレクションは正統派で、機能性とそれを失わないレベルのモダンなデザインが特徴です。
触れてみてわかるトッズのコンセプト、「上質さと真の価値」「現代性と伝統」、そして「美しさと機能性の融合」をぜひお愉しみください。


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