いつもNaisをご覧いただきありがとうございます。
モダンブルーの羽田でございます。

今週のNais日曜版でご案内させていただきますブランドは、美意識の宿る「本物」と期待を超える「感動」、そして遊び心を忘れない大人のためのエレガンスを探究し続けるモダンブルーのオリジナルブランド「MODERN B.」。
2022年夏に第1弾となる無地クルーネックTシャツを発表して以来、日本の老舗靴下メーカーHALISON社に別注をかけたソックスや美しい佇まいと抜群の伸縮性を追求したイージースラックスなど、ベーシックなデザインで、より長くご愛用いただけるこだわりのオリジナルアイテムを皆様にお届けしてまいりました。
今回はこの場をお借りしまして改めて、歴代のアイテムそれぞれに込めた想い、そして商品の魅力を最新のラインナップとともにご紹介させていただければと存じます。

日曜午後のひととき、素敵で特別なお買い物体験の傍らにぜひご検討いただけますと幸いです。




伝統的なトラウザーズがもつ美しいシルエットのまま、卓越した伸縮性と絶妙なサイズ感によるコンフォータブルな穿き心地を極めた「MODERN B.」オリジナルのイージースラックス。
ゆったりとした腰周りはドローコードとゴムシャーリングによるダブル仕様となっており、特に両サイドに設えられたゴム部分の幅を通常より広くとったことで、より多様なウエストサイズに対応することが可能です。
ドローコードもしっかりとした生地で仕上げることで、紐を調整した際の腰周りのフィット感がより向上。
さらに一般的な日本人体型を想定し、裾にかけての丈感など幾重にも微調整を重ねたことで、ジャストサイジングで穿きこなしていただけるモダンでエレガントなシルエットを実現しております。
また型崩れのしないクリースやインサートしやすい深めのポケットなど、細部の意匠においても穿きやすさにこだわり抜いており、オフィスワークからカジュアルなシーンまで常にその美しさをキープしたまま快適にお愉しみいただけるのも大きな魅力。
長年にわたり世界各国の一流ブランドのトラウザーズに触れてきた経験と審美眼を基に辿り着いた、究極のイージースラックスがもたらす極上のエレガンスをぜひご堪能ください。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
MODERN B./イージースラックス





まもなく創業100年を迎える日本屈指の老舗靴下メーカー「HALISON(ハリソン)」社に別注をかけ、高級エジプト綿をブレンドしたシルケット加工糸など、最高品質の生地にこだわり抜いたMODERN B.のエレガントな紳士靴下シリーズ。
現在は、ビジネスシーンに幅広く対応するオーセンティックなリブ仕様と、HALISON社の代名詞のひとつでもある、伝統的なロングホーズソックスの2タイプで展開しております。
また今回の別注にあたっては、前者ではインド在来種の超長綿と海島綿を交配させて生まれた「SUVIN(スビン)綿」の中でも1、2番摘みにのみ与えられる「GOLD」の称号を授けられた「SUVIN GOLD」を贅沢に採用したタイプ、一方後者では、英国王室をはじめ世界中の人々を魅了してきた西インド諸島海島綿のDNAを受け継いだ最高品質の超長綿「アメリカンシーアイランドコットン」をブレンドしたタイプと、さらに「極上の素材」を追求したモデルも制作。
いずれも究極の心地良さを追い求め辿り着いた逸品、ご愛用はもちろん、大切な方への贈り物としてもお薦めの逸品です。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
MODERN B./エジプト綿リブ編みソックス

特集#1 アイテム1
MODERN B./SUVIN GOLD製リブ編みソックス

特集#1 アイテム1
MODERN B./エジプト綿ロングホーズソックス

特集#1 アイテム1
MODERN B./アメリカンシーアイランドコットン製ロングホーズソックス





「究極の無地Tシャツ」を旗印に「MODERN B.」ブランド第一弾として開発、最高品質のコットンを掛け合わせたハイブリッドコットン「SUVIN GIZA(スビンギザ)」をミリ単位でディテイルを調整してスマートな印象に仕上げたクルーネックTシャツのシリーズ。
クルーネック半袖Tシャツシリーズ。これまでに胸ポケットありのBLACKとWHITE、胸ポケットなしのWHITE、計3タイプを展開。
国内1位のニット生地総合産地で90年以上続く編立工場にてハイゲージで編立てし、群馬県で100年以上続く老舗の染色工場で仕上げた“The Made in Japan”の生地が、1枚纏うだけでエレガントな佇まいを生み出してくれます。
またシルエットは、着る人を選ばないベーシックな身幅と着丈で、襟ぐりやリブの太さはミリ単位で調整するなど細部にわたってこだわっています。
袖口はややスリムに調整し、ダボつきを抑えることでスマートに着こなせる仕上げに。超長綿同士の出会いが生んだ、カシミヤのようなとろりとした滑らかな肌触り、しなやかで、優美な光沢感といった特性が余すことなく味わえる、大人のためのプレミアムなTシャツ。
選び抜いた素材と日本の物づくりが生む、リッチでコンフォートな着心地をぜひお楽しみください。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
MODERN B./ポケット付き クルーネックTシャツ

特集#1 アイテム1
MODERN B./ポケットなし クルーネックTシャツ