いつもNaisをご覧いただきありがとうございます。
モダンブルーの羽田でございます。

今週のNais日曜メンズ版はいわゆる「英国王室御用達」と称される名品選をお届けさせていただきます。
もともと王室御用達(Royal Warrant/ロイヤルワラント)とは世界の王室が公的に認める企業やブランドの総称。
英国では現役の有資格者は国王のチャールズ3世のみであり、新たなる有資格者の誕生、あるいは故人であるエリザベス2世やエジンバラ公(フィリップ殿下)が認証したブランドの行く末も注目を集めております。
さはありながら、それらのブランドの輝かしき実績と人々に長く愛されてきた歴史はいささかも揺らぐことはなく、これからも永遠不滅の名品として語り継がれていくことでしょう。
今回は数多ある英国王室御用達ブランドの中から伊達男にも支持が厚い5銘柄を厳選。

日曜午後のひととき、永遠に色褪せることなき名作の煌めきに触れていただきつつ、素敵で特別なお買い物体験をお愉しみいただけますと幸いです。




1777年に名工ジョン・デント氏が英国ウスターシャー州にて創業後、古くから王室御用達としてヴィクトリア女王やエリザベス2世ら歴代のクイーンにも寵愛されてきた、高級革手袋の老舗「DENTS(デンツ)」。
1組16パーツを32工程により手縫いで製造しているとされる強靭で美しい革手袋は、紳士淑女の嗜み品として世界中で広く親しまれています。
表地にはペルー産のペッカリーや北米産のディア(鹿)、エジプト産のヘアシープ(直毛種のヒツジ)、また裏地にはシルクやカシミヤと高品質な素材を贅沢に用いており、創業以来「シークレットフィット」と絶賛される極上の着け心地を今も変わることなく味わうことができます。
男性用、女性用ともに作られておりますので、ペアでお愉しみいただくギフトアイテムとしてもお薦めの逸品です。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
ヘアシープレザーグローブ

特集#1 アイテム1
ヘアシープレザーグローブ

特集#1 アイテム1
ペッカリーレザーグローブ

特集#1 アイテム1
ディアスキングローブ

特集#1 アイテム1
ツイード×ソフトレザーグローブ





1856年にトーマス・バーバリー氏が創業した「BURBERRY(バーバリー)」は、ギャバジンクロスを用いたトレンチコート、あるいは1920年代に初めて採用されたと伝わる通称「バーバリーチェック」で広く知られ、英国王室御用達の栄誉にも輝いています。
2018年にはリカルド・ティッシ氏の手によりブランドロゴが21年ぶりに刷新され、同時に創業者のイニシャルを示すとされるメゾン初のモノグラムモチーフ「TB」ロゴがデビューするなど、近年はメゾンの革新的なリビルドも話題に。
そして2023年からは新たなチーム・クリエイティブ・オフィサーとしてダニエル・リー氏が就任。
アイコンの刷新とともに、ブランドカラーも鮮やかな「ナイトブルー」にリニューアルしています。
伝統へのリスペクトと改革のスピリッツを共存させ、変革の時代を駆け抜けながら、英国を代表する名門はさらなる新たな物語へと歩み出しています。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
ダウンジャケット

特集#1 アイテム1
ダウンコート

特集#1 アイテム1
2WAYダウンジャケット

特集#1 アイテム1
ショルダーバッグ

特集#1 アイテム1
クロスボディバッグ





その名の通り動物の頭部を模したユニークな持ち手の代表作で有名な「FOX UMBRELLAS(フォックス アンブレラズ)」の傘は、1868年の創業以来長きにわたって英国の紳士淑女の必携品として親しまれてきました。
創業当時は鯨骨製が主流だった傘フレームにメタルを採用し、現代では世界基準となるU字型断面の傘骨を考案。
さらに軍用のパラシュートに携わっていた歴史的背景から、その残布を用いることにより世界で初めて化学繊維製の傘を開発することにも成功しました。
今なおすべてをハンドメイドで製作しており、英国王室御用達にも認定されています。
ラグジュアリーでありながらシャープで繊細なフォルムは美学と矜持を感じさせ、その意匠はもはや芸術品の域と言って過言ではありません。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
GT29 Nickel Finish Animal Head Handle Umbrella

特集#1 アイテム1
GT1 Polished Hardwood Handle Umbrella

特集#1 アイテム1
GT18 Horn Inset Handle Umbrella

特集#1 アイテム1
TEL1 Black Maple Crook Handle





1894年、イングランド北東部サウスシールズで創業した、英国を代表する老舗ブランド「Barbour(バブアー)」。
創業者のジョン・バブアーが天候不順の港町で働く人々に耐久性の高いワックスドコットンを使った防水ジャケットを販売、その卓越した性能によりブランドの名は広く知られることになります。
1936年には名優スティーブ・マックイーンも寵愛したモーターサイクル用ライダースジャケット「インターナショナルジャケット」が誕生。
上流階級のアクティビティと密接に関わりカントリージェントルマンの装いを彩ることで、確固たる地位を確立していきました。
その後、ジョンの跡を継いだ妻マーガレットの手により、1980年に乗馬用ジャケット「BEDALE(ビデイル)」、1983年にはハンティング用ジャケット「BEAUFORT(ビューフォート)」とヒット作を相次いでリリース、今なお名作として絶大な人気を博しています。
数ある英国王室御用達ブランドの中でも珍しい3つのロイヤルワラントの栄誉にあずかる名門。
近年はアウトドアシーンに留まらず、デイリーユースにも対応したモダンなアップデートも重ねており、時代とともに柔軟な進化を遂げながら、永遠に色褪せることない数多くの傑作とともに世界中の男女に愛され続けています。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
BEDALE WAXED COTTON

特集#1 アイテム1
BEAUFORT WAXED COTTON

特集#1 アイテム1
CLASSIC NORTHUMBRIA WAX JACKET

特集#1 アイテム1
WATERPROOF SLIM BURGHLEY JACKET

特集#1 アイテム1
ASHBY WAX JACKET