いつもNaisをご覧いただきありがとうございます。
モダンブルーの羽田でございます。

1986年、イタリア伝統の仕立て技術を生かした最高水準の物作りを志向し誕生した「クラシコ・イタリア協会」の発足に端を発し、1990年代には日本にも浸透、今や遊び心ある伊達男たちのスタンダードとなっている「イタリアクラシコ」。
今週のNais日曜版では、そんなイタリアクラシコの中でも「名品」と呼ぶに相応しき5つのMasterpieceをご紹介させていただきます。
このたびの【秋冬編】ではこの時期に主役となるコート、ニット、そしてダウンより、それぞれシーンを代表するロングセラーモデルをピックアップ。
コートからはHEVOのベルテッドコート「OSTUNI」、ニットからはZANONEの立ち襟ニット「CHIOTO」、そしてラグジュアリーダウンの三傑と言えるHERNO、MOORER、TATRASの代表モデルについて、その背景にある物語とともにご案内させていただければと思います。

日曜午後のひととき、素敵で特別なお買い物体験をごゆっくりとお愉しみくださいませ。




1979年創業の老舗ファクトリー、GICAテキスタイルグループ社を母体に2010年に南イタリアで誕生した「HEVO(イーヴォ)」。
ディレクターに招聘されたファビオ・ファルチェッタ氏が提唱するクラシックとモダンの繊細な融合が、数々のエレガンスに満ちた作品を生み出し、洒脱な男性から確かな評価と高い信頼を得ております。
その中においても、南イタリアの美しき要塞都市から名づけられたシングルベルテッドコート「OSTUNI/オストゥーニ」はまさに彼の矜持を象徴する存在。
艶やかなメルトン生地で仕立てられた今季新作においても、繊細で優美なる色彩が揃い、時代の気分に沿うゆったりと仕立てたシルエットは今や円熟の域に達しております。
また姉妹作と言えるダブルブレスト仕様のタイロッケンコート「BRINDISI/ブリンディジ」も展開、両雄相並び立つ人気を博しております。
伝統を重んじる矜持と先取の精神が相克する気鋭のブランドが生み出した、イタリアクラシコの新たなる名作をぜひ、ご堪能ください。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
OSTUNI(E725)

特集#1 アイテム1
OSTUNI(C725)

特集#1 アイテム1
BRINDISH(E725)

特集#1 アイテム1
BRINDISH(C725)





1986年にイタリアで創業した「ZANONE(ザノーネ)」の代名詞と言えば、夏は爽涼なアイスコットンポロシャツ、そして秋冬には伊達男の装いをエレガントに演出する立ち襟に、ウエストや腕周りをシェイプした美しいスリムシルエットで毎シーズン人気を博している名作ニットウエア「CHIOTO/キョート」。
最高品質のメリノウールを贅沢に用いることで肌触りは抜群の心地良さを誇り、ミドルゲージでしっかりと目の詰まった編み方が上品で艶やかな光沢感も演出してくれます。
ジャストフィットながら伸縮性も抜群で、秋冬のワンマイルウエアとしてもお薦めの逸品。
ベーシックな王道のNEROを筆頭に、色鮮やかなBLUOLTREMAREやクリーンな印象のLATTEなど、今季はその多彩なカラーバリエーションもますます充実。
「選ぶ愉しさ」がより一層増したクラシコの名品を、ぜひ秋冬のワードローブにご検討ください。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
CHIOTO





イタリア北西部の小さな町レーザにて創業した老舗ブランド「HERNO(ヘルノ)」が2018年秋冬よりスタートした、「男性のワードローブに必要な11着」の型を超軽量ナイロンで表現するメンズライン「HERNO LEGEND(ヘルノレジェンド)」。
手にした瞬間、思わず驚嘆の声が漏れるほど、リュクスで温かな見た目からは想像がつかない「超軽量」を誇るウルトラライトダウンは、まさしく伊達男の新たなる冬の定番アウターとして人気を博しています。
20デニールの軽量ヌアージュナイロンがもたらす艶やかさも魅力的。
中でも、クラシコなファージャケットからインスパイアされた「L'ESKIMO(エスキモー)」は、4ポケット仕様でフィールドジャケットを思わせる精悍さと、やや光沢感を抑えたマットな質感がもたらすエレガンスが共存する、シリーズの中でも屈指の人気モデルとなっております。
袖を通せば分かる「新感覚」を、この冬ぜひお手元にてご堪能くださいませ。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
HERNO LEGEND L'ESKIMO

特集#1 アイテム1
HERNO LEGEND IL PARKA

特集#1 アイテム1
HERNO LEGEND L'AVIATORE

特集#1 アイテム1
HERNO LEGEND IL GILET





ボタン幅を狭めた独特のセミダブルブレストに格子状のキルティング、そして襟元を艶やかに演出する柔らかなレッキスラビットファー。
イタリア・ヴェローナを発祥とする気鋭のダウンウエアブランドの手により、ミリタリーの「M-65」をモダナイズすることで生み出された「MOORER(ムーレー)」の代表作「SIRO/シーロ」、そしてロング丈の「MORRIS/モリス」は、ラグジュアリーダウンの先駆かつ至高と呼ぶにふさわしき傑作です。
そしてモデル名に付随する「L」はカシミヤ混のとろみあるなめらかな肌触りが心地良いオリジナルのサキソニー生地を、「KM」は撥水性・耐久性をもつ高密度ポリエステル生地100%で構成された独自開発による最先端の高機能素材をそれぞれ採用。
ともに現代的にシェイプされた美麗なシルエットが、纏うだけですべての伊達男たちをエレガンス薫る佇まいへと誘ってくれます。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
SIRO-L

特集#1 アイテム1
MORRIS-L

特集#1 アイテム1
MORRIS-KM