いつもNaisをご覧いただきありがとうございます。
モダンブルーの羽田でございます。

1784年の創業以来、伝統の職人技を背景に「長持ちする高品質な製品」を希求、柔らかく軽やかにフィットし素肌に触れて心地良いニットウエアを世に送り出し続けているJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)。
その中でも秋冬の季節、特に主力素材として取り入れられているのが、ニュージーランド産の最高級メリノウール、いわゆるエクストラファインメリノウールです。
重ね着時期にも嬉しい着膨れしないエレガントな薄手の生地を実現、股極細の長繊維ゆえソフトで身体にぴたりとフィットする極上の着用感を叶えてくれる、紛うことなき至高の逸品。
今週のNais日曜版では今がまさに旬を迎えるその極上素材のニットウエアを5つの人気タイプ別にご紹介させていただきます。

英国が誇る世界最高品質を纏う贅沢をぜひ、ご堪能いただけますと幸いです。




まずご紹介させていただきますのは、近年のトレンドシルエットのひとつでもある「モックネックニット」です。
「MOCK」とは本来「偽物」という意味も持ち合わせており、クルーネックに比べるとやや襟高、しかしながらハイネックと呼ぶには短めに設定された、その絶妙な丈感がさらり纏うだけで着こなしにより洗練された印象を与えてくれます。
また、やや撫で肩気味あるいは痩せ型の方には、他のネックに比べて比較的合わせやすいという特性も魅力的です。
今季は定番「HARCOURT」に加え、新たに新作「KILDAY」「WALTON」が登場。
お好みのシルエットに合わせ、ベストフィットな一着をお選びいただけますと幸いです。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
KILDAY/モックネックニット

特集#1 アイテム1
HARCOURT/モックネックニット

特集#1 アイテム1
WALTON/モックネックニット





続きましては、古くからの定番シルエットとして根強い人気を誇る「タートルネックニット」。いわゆるハイネックニットの中でも特に襟を折り返して着用することを想定し、首周りが非常に長めに設定されているのが最大の特徴で、その形状ゆえ、高い保温性をももたらしてくれます。
ファー付き、あるいはフード付きなど、その上に纏うアウターの襟元にボリューム感が出がちな今の季節、その重さに負けない効果的ポイントづくりとしてもまさに最適と言えるでしょう。
とはいえ、ジョンスメドレーのタートルネックはその生地感の薄さゆえ、重ねた襟元であっても実にすっきりと美麗。
秋冬でもその佇まいはスマートに、より美しく着こなしていただけます。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
LEVINE/タートルネックニット

特集#1 アイテム1
CHERWELL/タートルネックニット

特集#1 アイテム1
RICHARDS/タートルネックニット

特集#1 アイテム1
RENOLD/タートルネックニット





秋冬ニットにおいては最大の定番シルエットと言える「クルーネックニット」。
一般的には「CREW」つまりは「丸首」であることを指しますが、ジョンスメドレーにおいてはその確かな縫製美ゆえ、頑丈さはそのままに繊細で細身なリブ襟使いを実現。
よりスタイリッシュな着こなしを叶えてくれます。
1枚で着ても様になるのはもちろんですが、秋冬においてはダウンやコート、アウター類などどのようなアイテムに合わせてもピタリとはまる汎用性の高さにおいてはピカイチ。
今季も非常に多くの新作クルーネックが入荷しており、またクルーネック以外にもVネック仕様の「SHIPTON」もご案内しております。
秋冬はもちろん、季節を超えて春先までお愉しみいただけるスタンダードタイプです。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
LUNDY/クルーネックニット

特集#1 アイテム1
GONSON/クルーネックニット

特集#1 アイテム1
SCANLAN/クルーネックニット

特集#1 アイテム1
MARCUS/クルーネックニット

特集#1 アイテム1
SHIPTON/Vネックニット





ジョンスメドレーのカーディガンと言えば、30ゲージニットのモデル「PETWORTH」がロングセラーモデルとして広く愛されていますが、今季は新たなシルエットも続々と登場し、活況を見せております。
モダンブルーにおいても、従来よりも肩回りや身幅、袖幅にゆとりを持たせており、より日本人に向けたフィッティングへとアップデートされたMODERN FITを採用した「HALIN」やジップアップタイプのカーディガン「BURNSON」などの新作が入荷しております。
他のブランドに比べると、薄手に仕上がっていることもあり、インナーニットとしての活用範囲も広がるため、シーズンを超えてさまざまなシーンでご愛用いただけるまさに万能選手。
ぜひこの機会に、お気に入りの一着をお求めいただけますと幸いです。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
HALIN/カーディガン

特集#1 アイテム1
BURNSON/カーディガン

特集#1 アイテム1
PETWORTH/カーディガン

特集#1 アイテム1
BURLEY/カーディガン