いつもNaisをご覧いただきありがとうございます。
モダンブルーの羽田でございます。

暦の上ではまもなく秋を迎えんとする中、モダンブルーには早くもラグジュアリーなダウンウエアの新作・定番モデルが続々と入荷してきております。そこで今週のNais日曜版では、その中でも今の時期にぜひ「指名買い」いただきたい、秋から備えるべきアイコニックなダウンウエア4傑をご紹介させていただければと思います。
2010年にデビューした「MONCLER GRENOBLE」を皮切りに、2013年の「TATRAS R LINE」、2018年の「HERNO LEGEND」、そして2019年から展開されている「MOORER」による「ACQUA」シリーズ。
近年老舗のダウンウエアブランドが打ち出している「新機軸」はいずれも毎シーズン高い人気を誇り、早期の売り切れや品薄が続出するだけに、まさに「今の時期」からお求めいただくのがお薦めです。

ひと足早めの「秋冬支度」をお愉しみいただきつつ、日曜午後のひとときをどうぞごゆっくりとお過ごしいただけますと幸いです。




ラグジュアリーダウンの最高峰とも称賛される「MOORER(ムーレー)」のダウンアウター。中綿に最高レベルのフィルパワーを誇るプルミュールダウンと呼ばれるホワイトグースのみを使用しており、表地には高密度のテクニカル素材を用い、すべての付属品を手作業により取り付けるなど、厳格な品質管理でも高い信頼を得ています。そして近年注目を集めているのが、2019年に始動した、撥水加工や透湿防水加工を施した様々な高機能ファブリックを採用したシリーズ「ACQUA(アクア)」。3段階の「傘マーク」で耐防水性レベルが示されており、傘1つで「ACQUA RESISTANT(耐水性あり)」、傘2つ以上で「ACQUA PROOF(防水性あり)」、中でも最高レベルの傘3つはヒートシールシームにより100%の防水性を実現してくれます。男の色気を加速させる艶感に、耐防水製という新たな魅力を加え、伊達男の間でも人気が急上昇中の注目シリーズ。今季も多数入荷しておりますので、ぜひお愉しみください。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
ACQUA ERENIO-SKT

特集#1 アイテム1
ACQUA NADIR-SH

特集#1 アイテム1
ACQUA RAY-KN

特集#1 アイテム1
ACQUA STAZIO-SKT

特集#1 アイテム1
ACQUA ALBINI-PUM





1948年、イタリア北西部の小さな町レーザにて創業した老舗ブランド「HERNO(ヘルノ)」。冬の寒さが厳しく、夏は避暑地として人気がある地域環境から、長らく防水製や防寒性に優れたウエアを得意としてきましたが、2008年に発表した約200gの超軽量ダウンが世界中で話題となり、一躍注目を集めることとなりました。そして2018年秋冬より、「男性のワードローブに必要な11着」の型を超軽量ナイロンで表現するメンズライン「HERNO LEGEND(ヘルノレジェンド)」をスタート。手にした瞬間、思わず驚嘆の声が漏れるほど、リュクスで温かな見た目からは想像がつかない「超軽量」を誇るウルトラライトダウンは、まさに伊達男の新たなる冬の定番に。20デニールの軽量ヌアージュナイロンがもたらす艶やかさも魅力的です。袖を通せば分かる「新感覚」を、この秋冬ぜひお手元にてご堪能くださいませ。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
LEGEND IL PARKA

特集#1 アイテム1
LEGEND L'AVIATORE

特集#1 アイテム1
LEGEND L'ESKIMO

特集#1 アイテム1
LEGEND IL GILET

特集#1 アイテム1
LEGEND IL GILET





2006年にイタリア、ポーランド、日本の3カ国で構成されるワールドワイドなコーポレートブランドとして誕生した「TATRAS(タトラス)」。目が細かく、温かい空気を多く蓄えることができるポーランド産ホワイトグースダウンのウエアを主力としており、ダウン90%/フェザー10%という絶妙な混率、800フィルパワーを誇る抜群の保温性、そして比較的細身に仕上げられた洗練を極めたフォルム、その三位一体が纏う者をエレガンスに満ちた佇まいへと誘ってくれます。そして2013年からは、ハイエンドライン「TATRAS R LINE」を開始。Reliable(信頼性)、Reinforce(強化)、Revolution(革命)など「R」を頭文字とするワードをコンセプトに、イタリア・ロロピアーナ社製の最高級生地やシルク混の軽量ウールなど、より高い品質にこだわったプロダクトで人気を博しています。毎シーズン継続して人気の看板モデル「DOMIZIANO」など、ワンランク上のラグジュアリーダウンの極みをぜひお求めください。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
DOMIZIANO

特集#1 アイテム1
BOSIENO

特集#1 アイテム1
HORN





1952年に設立された「MONCLER(モンクレール)」は、登山家のための軽量かつ保温性に優れたダウンウエアを開発すべく、フランス人としてヒマラヤ初登頂を果たしたリオネル・テレイを招聘。世界のアルピニストから絶大な信頼を得て、1980年代にはモードの世界でも高い評価を獲得しました。現在は高機能で高品質、かつファッショナブルと、まさしく三拍子揃ったダウンウエアの王者として君臨。そんなトップブランドが2010年から展開するのが、都会的かつモダンに新解釈されたウィンタースポーツウェアを提案するスペシャルライン「MONCLER GRENOBLE(モンクレールグルノーブル)」。ブランド設立の地である村名を冠し、モンクレールの伝統をモダナイズしながら、上質な素材やディテール、カラーでエッジィに表現されたスキーウエアやシティウエアを展開しています。モダンブルーにも実にバラエティ豊かなラインナップが揃っておりますので、ぜひワードローブの一角にご検討いただけますと幸いです。


PICKUP ITEMS
おすすめアイテム

特集#1 アイテム1
DAY-NAMIC ALTHAUS

特集#1 アイテム1
CANMORE

特集#1 アイテム1
HERS

特集#1 アイテム1
TRATTEN

特集#1 アイテム1
HOSTON

特集#1 アイテム1
GELT