いつもNaisをご覧いただきありがとうございます。
モダンブルーの羽田でございます。
今週のNais日曜版より〈特別企画〉2022年秋冬「新作」最速プレビュー!と題しまして、数週にわたり入荷したばかりの「22AW新作」の厳選ラインナップをテーマ別にご紹介してまいりたいと思います。

第1回となる本日は、稀有な才能がその歴史を大きく動かしてきた4つのメゾンにフォーカス。
創業者の矜持を受け継ぎながら新たな可能性を開拓し続けるダニエル・リーの「BOTTEGA VENETA」やルーシー&ルーク・メイヤー夫妻の「JIL SANDER」、またケイティン兄弟の理想そのものと言える「DSQUARED2」、そしてユニ・アンの加入でさらなる進化を遂げた「MAISON KITSUNE」。
それぞれに常に前へと進み続けるアグレッシブな彼らの最も先鋭的な姿がここにあります。

日曜午後のひととき、類稀なるその世界観をご堪能いただきながら、ごゆっくりとお買い物をお楽しみくださいませ。




1966年、イタリアの街ヴィチェンツァにて、ミケーレ・タッデイとレンツォ・ゼンジアーロ夫妻により設立された「BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)」。
「ヴェネト州の工房」というその名が示す通り、イタリア伝統の職人技により最高級の革製品を生み出すことを創業理念に掲げ、現在も世界中で愛されるブランドの代名詞「イントレチャート」を筆頭に、数多くの繊細かつエレガントなレザーアイテムを創出してきました。

21世紀に入り大幅な事業転換を果たしたのち、その崇高な志はそのままにモダンな進化を遂げ、2018年にはクリエイティブ・ディレクターに就任したダニエル・リー氏の若き手腕により、象徴であるイントレチャートの再構築など大幅なモデルチェンジを敢行。
2022年からはマチュー・ブレイジー氏が同職に就任、伝統あるメゾンは再び新たな時代へと突入しています。


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ドキュメントケース





クールでワイルドなカジュアルスタイルから、セクシーでラグジュアリーなスタイルまで幅広く展開し、数多くのファンを虜にする「DSQUARED2(ディースクエアード)」。
カナダ出身デザイナーのディーン・ケイティンとダン・ケイティンの双子兄弟が‘94年のミラノコレクションでデビューを飾りました。
以来メキメキ頭角を現し、今やラグジュアリーストリートブランドのパイオニアとして高い評価を獲得。
当初はメンズラインでスタートしましたが、その後ウィメンズやフレグランス、キッズと幅広くコレクションを展開させ、「着たいものをつくる」というブランドコンセプトのもと様々なワードローブをリリースし続けています。

なんといっても代表アイテムはデニムパンツ。
シルエットが豊富なうえ、ダメージ加工やリアルヴィンテージの技術も秀逸で、独特で個性的なデザインが世界の洒落者だけでなく多くの著名人からも支持を得ています。
近代的なベーシックをもとにしたイタリアンモードとストリートを融合させた彼ら独特のクリエイション、骨のあるカジュアルをお愉しみください。


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デニムジャケット

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ジーンズ/SLIM JEAN

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スニーカー





1968年、ジル・サンダー氏が自らの名を冠し、ドイツ・ハンブルグにブティックを開設。
「JIL SANDER/ジルサンダー」は、ミニマムで洗練されたデザインに高品質な素材、精度の高いカッティングを追求する姿勢で高い評価を得ていきました。

1997年秋冬よりメンズラインを開始し、98年にはプーマとコラボレーションで発表したレザースニーカーが話題を集めるなど世界的にも躍進。
その後、ミラン ヴィクミロビッチ氏(2001AW~2003AW)やラフ・シモンズ氏(2006AW~2012AW)、ロドルフォ・パリアルンガ氏(2015SS~2017AW)らを続々と招聘、ジル氏の幾度かの復帰と退任を経ながら、2017年4月からは共同クリエイティブ・ディレクターとしてルーシー&ルーク・メイヤー夫妻が就任。
ミニマリズムを超えた「純粋な美」を追求する彼らのもと、ジル・サンダーは新たな可能性を開拓、今なお弛まぬ進化を続けています。


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スラックス





ジルダ・ロアエックと黒木理也。
音楽とファッション、異ジャンルながら親和性の高い2つの才能がフランスで出逢い、2001年に創り出した一着のスウェット。
そこから「KITSUNE」の物語は幕を開けました。

10年後、2つの暖簾を分けるかたちで独立したファッションレーベル「MAISON KITSUNE/メゾンキツネ」として再出発してからも、人と人との邂逅によりキツネの世界は広がり続けています。
そんな中、2019年秋冬よりセリーヌで活躍していたユニ・アンがクリエイティブ・ディレクターとして「3人目」に加入、象徴である「フォックス」に新たな生命を吹き込んでいます。


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